FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どのドラゴンズドグマも同じだろう

さてさて、連日いろいろと話題満載のDDONですが、私めがこのドラゴンズドグマシリーズを触ったのは、このドラゴンズドグマオンライン(以下、DDON)が初めてでございます。

ドラゴンズドグマといえば、オンライン。
ほかのドラゴンズドグマシリーズもDDONと同じような感じなのでしょうか。私がドラゴンズドグマシリーズを購入することはないと思いますが、オンラインレベルの作品だとすれば、オワコンでしょうねぇ。

そんなドラゴンズドグマオンラインですが、昨日、覚者ポーン共に46レベルになりました。
思ったよりも苦労せず、各エリアのエリアポイント(以下、AP)稼ぎをしていただけでレベルアップです。

ただポーンのジョブポイント(以下、JP)がもうすぐ上限になってしまうため、これ以上レベルが上がる前に
何かのカスタムスキルやアビリティに使わないといけない状態になってしまいました。

一人はプリースト。一人はシールドセイジ。
どちらもスキルやアビリティを6以上にするためには、覚者自ら、そのジョブでレベル及び条件をクリアするノルマがあるため、なかなか上げることが出来ません。ポーンのために、面白くなさそうなジョブまで上げる必要があるというDDON。まさに苦行でございます。思わず、ポーンたちに修行しておいで、と送り出したくなります。

やりたくもないジョブに興味はないのですが、これらポーンたちの使い道のないJPを覚者に渡すことは出来ないものでしょうか。なんとも無駄に溜まっていくJPでございます。
プリーストは弱点コア露出、それに回復と状態異常回復、スタミナ回復以上のことは求めていませんし、セージに関しては、引きつけとエンチャントだけしてくれれば十分なのです。まあ、とりあえずは適当に消費させておきますが、使い道が思いつかないんですよね、これが(笑


また、v1.2になり、新エリアが登場したので各拠点間の転移に必要な一覧を作ってみました。
今のところ、私が新エリアに行く予定がないため、既存のエリアのみですが参考になれば幸いです。

ddon-Rim.png

ファイルサイズ:44KB (1155 x 860)
ファイル名:ddon-Rim.png

新しいエリアに行くことがあれば、随時更新したいと思いますがいつになるやら。

ほかにも、バザーなどの素材価格リストなどを作るつもりでいろいろと準備していました。
ところが、v1.1の時点で価格変動が激しく、v1.2になってからは更に価格変動が激しくなったため、
意味がなくなってしまいました(笑

こちらはボツということで、しばらくは様子見ですね。

最近では、見た目装備のクエスト関連で、魔力のスクロールが高値で取引されており、スクロールの素材となるアメジスト、ハーピーの羽などの素材も合わせて高値で取引されています。
アメジストなんて以前は、1000G以下だったのにねぇ。

とりあえずは、既存のエリアを回りつつ、新しい素材をバザーで購入しながら装備を固めていこうと思います。すでに45武器が産廃となっているため、強化するにしても46以上の武器を作るにしても、素材が足らないんですよねぇ。

のんびりまったりもなかなか楽しいものです。
印章取得に制限時間がなければ、もっとのんびり遊べるのですけどねぇ(´・ω・`)


ああ、BOをたくさん貯めて三人目のポーンを雇わなきゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラゴンズドグマは 無印とDDONしか経験はありますが
ストライダーというシーカーとハンターを合わせた様な職業があったのに
なぜ DDONでは ないのか 低レベル覚者の不満といえばそれだけです
まぁ 色々と縛りながらプレイしている身としては十分楽しめてますが
でも 目標となるものが無くなったら辞めるかなぁ

Re: No title

>>藍鳥さん
ストライダー? なにそれかっこいい!!

DDONのジョブに関しては、よくある職業ばかりですし、
そういったジョブは面白そうですね。
次のバージョンアップで最後のジョブが追加されるようですが、
なにがくるのかなぁ。勝手な想像だと拳闘士系のような気がしております。

特に目標はないのですが、まだしばらくは遊べそうな気がします。
もくもくとクエストをこなすだけの、のんびりプレイですけど(^^

No title

すごい!リム転移のリム消費一覧作ってるー!!
新幹線の料金表みたいで見やすいです^^参考に致します。
(バザー価格表もいつかは是非w)

ポーンのJPですが、うっかりしててノエル君がカンストしておりました。
いったいいつからカンストしてたんだろう・・・orz

最近やっとLV45武器装備を整えつつあったのに、もう産廃とか
マジで泣けてきます。。。
強引にLV46装備を一つ作りましたが、LV上がらないから装備でけんw
AP稼ぎも結構頑張ってるつもりなんですが、全然46にならないです。
そもそもゲーム時間が他の人に比べて短いからだろうか^^;
考えたら今日もまだゲーム時間0分でした(笑)
家でのんびりいろいろやってたらこんな時間ですわw

Re: No title

>>みゆさん
今までは手書きだったのですが、新エリア解放とともに一覧にしてみました。
参考になれば幸いです^^
バザー価格表は、難しいかなぁ。
価格変動幅が大きすぎて、参考価格すら表記できないのです。
以前のバーションに比べ、既存エリアに登場する大型モンスターの
レア素材の価格が下がり、レア度が低く安価だった素材は、
逆に上がっているような印象を受けます。

45武器、未強化のままでは既存45レベルすら厳しいです。
新エリアのモンスターは、雑魚ですら45以上みたいですからね。

レベル上げはAPついでに上がるものだと思えばストレスも感じないかと。
無理せず、自分のペースでゆっくり上げるのが一番です♪
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
594位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。