FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの後ろに

10月某日……。

夜も更け、人も動物も虫ですら寝静まる頃、それはゆっくりと頭を持ち上げる。
普段は何食わぬ顔でアナタノトナリにいるそれが、正体を現す時間がやってきたのだ。

「来るっ!」

もし貴方が、そんな危機意識や回避能力を持っていたとしてもそれからは逃げられない。
あらゆる手段を持って、それは貴方の後ろに立つだろう。

photo20151028.jpg

てなわけで、ハロウィンも近い(いつだっけ?)某日。
ドラゴンズドグマオンラインことDDONにて、いにしえのゲーマー、みゆさんとご一緒することができました。

「どこか稼げるとこ案内せいや」
「あ、はい」
「われぇ、素材集めてこいや」
「あ、はい」

などということもなく、あっちのグリフィン、こっちのドラゴンなどを一緒に討伐するという
和気あいあいとした雰囲気で遊んでいただきました。

さてこのDDONですが、どうやら高レベルのプレイヤーと低レベルのプレーヤーが一緒に遊んだ場合、低レベルのプレーヤーに入る経験値やAP(エリアポイント)に変化があるようです。
簡単にいえば、低レベルなプレーヤーほどもらえる経験値もAPもお金も少なくなるようですね。

wikiなどを拝見すると一番レベルの高いプレーヤーが満額に近く、レベル差があるほど低くなるようですな。ただ、このあたりの仕組みはポーンには適用されていないようで、低レベルのメインポーンを連れていくと、プレーヤーである覚者の何倍もの経験値を得ることができる仕組みになっています。

この仕組みによって、二人目のメインポーンですらlv40を超えるあたりで追いつかれることになります。ある意味、足手まといにもならず便利なしくみと言えるでしょう。


今回、ご一緒したみゆさんですが、アクションゲームに慣れていらっしゃるだけあって、実にうまい!戦士でプレイされてましたが、どんなキャラでも使いこなせそうな動きです。
また、面倒くさい「揺さぶり」も二人でやると早い、早い。

ソロでやっていたような、面倒臭さや煩わしさを感じることはありませんでした。
本来であればポーンも「揺さぶり」してくれるはずなのですが、彼ら彼女らはどうもオツムが難儀なようです。

みゆさんとは、普段、時間的にご一緒できる機会も少ないのですが、実に楽しい時間を過ごすことができました。またお時間などが合えばぜひともご一緒したいものです。
あ、先にlv45でお待ちしております(笑)
経験値格差をなくすためにも、ささっ、はやく、はやく( ̄ー ̄)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこぞの 廃人不良(ry のブログでお兄さんのキャラが土下座している画像を見かけましたが やはりレベルは上位をいっても立場的な格差は縮まらないのですかねww
レベル45なんて僕は いつになるのやらといった感じですが
とりあえずはエレメンタルアーチャーに転職させたいんで
僕には到底追いつけない感じですよ
もし 時間が合ってご一緒させていただける機会があっても
足手まといにしかならないんで 誘わないでくださいましw

No title

ちょっとー!!何ですか、その私のキャラが赤目になってるし(笑)
一体いつの間にそのようなショットをとり、そんな加工を施すとはw

ふふん、どうやらもっと痛い目にあってみたいのですね。
また今度、連れまわしてさしあげます♪

はやくエリア開放して、シーカーをやってみたいです。
ですから単にLVだけ上げてもちっとも進展しないことを痛感しました。
うにさんみたいにバランスよくLVあげないとダメなんですよね。
私の場合はアクションうまいのではなく、鍛錬で人並みになってるだけなのです。
だからきっと新しいエリアで違う敵と戦ったらぼろぼろになるはず。
先は長いですが、ぼちぼち追いかけていきます。
今後ともよろしくお願いします(*^▽^*)

Re: No title

>>藍鳥さん
縮まらない立場というものは、世界線が変わっても不変でございますよ。
捕食者はいつでも捕食者なのです(ぇ

エレメンタルアーチャーを目指すとなると先は長いですね。
なにせ教官の場所までそこそこありますし。

ふっ。誘わないようにといいながら逃げようとしても無駄です。
廃人姉さまのいけにえからは逃れられませんよ。

Re: No title

>>みゆさん
おや? 目を隠し装備まで隠したのになぜ自分のキャラだと?
いやだなぁ、勘違いですよ、勘違い。
加工中、手が震えていたのは気のせいだと思います。

シーカー解放条件もなかなかハードですよね。
ある程度、エリアのレベルを上げないといけませんし。
私の場合、他のジョブはあげてないのですが、魔法使いキャラを育ててみようかと思案中。
三人目のポーンを雇えるようになってからの話ですけどね。
いったいいつになるのやら。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します♪
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
349位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。