FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どりゃごんじゅ・どぎゅま・おんりゃいん

おう! 頭がドロドロだよ!

先日から始めたドラゴンズドグマオンラインでございますが、初キャラでアーチャーを選んだのは果たして良かったのだろうか。

とりあえずチキンな私としては、遠方からチクチクとモンスターの体力を削り、物陰からヘッドショットを姑息に狙う暗殺者チックなイメージでいたのですが、思ったよりも接近しないとベストショットを得られないことが判明しました。

その距離なんと、「おや、こんなところで奇遇ですね」と声をかけられるほどの近さ。
どこにいった私の暗殺者プレイ。

と、言いながらもチュートリアルをやっていると、「あの巨大モンスターに接近してよじ登ってこいやチキン野郎」というクエストが発生し、泣きながらサイクロプスなるモンスターによじ登るという遠距離キャラの姿がそこにはあったのです。

なんでアーチャーが自分の三倍近いモンスターによじ登って、矢じりでチクチク、ダメージ与えねばならんのでしょうか。

弓が話すことができたのならば、「俺を使ってくれ」と血の涙を流すこと間違いなしの状況でございます。

と、なんだかんだ言いましても、今のレベルは5になりました。
スキルポイントを使用し、新しいスキルを覚えるも【コントローラ】プレイの私はコントローラのボタン操作を覚えるのに精一杯。

言っておきますが、操作性はそれほど難しいわけでなく、ちゃんとボタンの形状まで配慮したUI(ユーザーインターフェース)になっているのです。
それでも4ってどのボタンやねん。10ってどのボタンやねんと毎回悩むのは私の頭がUIに対応出来ていないからdeath。

もうね、頭とろけるかと。ヒット・アンド・アウェイしながら毎回コントローラのボタン確認してるとかどういうことなのか、と。お願いだからボタンの同時押しの組み合わせでスキル発動とか正直やめて欲しい。
0か1で頼む。

とりあえず簡単なクエストを進め、今はなんとかという村におりますが、ゲームとしてはモンスターをやっつけるだけなので、比較的遊びやすい作品だと思います。

まだまださわりだけですので、今後どういう展開が待っているのかわかりませんが、アイテム課金制の基本プレイ無料であるため、気軽に遊ぶことができると思います。

体力が続く限りダッシュし、面倒臭い戦闘を避け、広大なマップをひた走り、フィールドに残されたアイテムをかすめ取る。そして気がつけば、周りは敵だらけで大慌て。

矢の補充で硬直し、走りすぎて硬直し、スキルの使いすぎで息切れる。
素人丸出しでも生きることができるドラゴンズドグマオンライン。

うん、なかなか面白い作品でございます。
気がつけば、あっという間に数時間。何に使うのかわからないモンスターのドロップ品や謎のハーブを集めまくる日々の始まりですよヽ(´ー`)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

着々と進められていらっしゃるようですね。
私のチンタラしたプレイだったら、きっとウニお兄様に
すぐにLV抜かれると思います。

コントローラー操作は私も苦労しています。
なかなかモンハンのクセがぬけなくて・・・。
MHFと同じコントローラーでやっているのがいけないのかも。

ハーブは5個セットくらいにしてバザーで単価100Gにして出品すると
すぐに売れて楽しいですよー^^
(モンスタードロップではスライムリキッドが飛ぶように売れるw)
でもクラフトでハーブも使うからとっておいてもいいかもしれないです。
クラフトだと100Gで5~6個作れるので材料さえ有ればお得です♪
とりあえずクラフトできるようにポーンを早く作るのだ^^

No title

おそらく ゲーム進行的には お姉さんや海産物お兄さんに比べると進んでないと思います(テストプレイしなければ今頃 LV20くらいになっていた?) アーチャーは遠くからチクチク 敵が寄ってきたら蹴りを入れて 距離とってまたチクチク アーチャーのお供はシールドセイジが楽だという事がわかったんで ポーンを転職 ポーンを囮にひたすらヘタレプレイ これぞ真髄ww
まぁ プレイスタイルは人それぞれなんで ひたすら蹴り続けるのもありですよww

Re: No title

>>みゆさん
このゲームの目的のほとんどが討伐なので、アクション苦手な私としては
なかなか進まないような気がします(^^;

最近は、素材集めばかりしているせいかアイテムボックスが
満載状態になってきました。とりあえず店売りしてるものは
売却しましたが、なかなか無料で遊ぶには続けにくい仕様のようです。

まあ、無料ですから仕方ないのですけどね。

スライムリキッドとやらがわからず、あちこち探しました(笑
そういえば、ああいう場所も点在してますもんねぇ。完全に見落としてました。

ポーンは、無事クラフトできるようになりましたぞ♪

Re: No title

>>藍鳥さん
アーチャーで楽しんでいますが、なかなか戦闘がきついです。
武器を変えればいいと思うのですが、お金も貯まりません。

しかーし! ポーンがクラフトできるようになったのでこれでもう大丈夫。
倉庫に眠っていた素材で、作りまくりんぐですよ!

蹴りを食らわせて距離をとり、ペシペシしてるのですが、モンスターのくせに
盾持ってるんですよね、きゃつら。

ポーンが転職できる……だと(ごくり
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
349位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。