FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テラリア PS3 植林生活

鉱員装備(こういんのシャツ、こういんのズボン、ライトつきヘルメット)を装備して、採掘速度を30%アップさせピックソー辺りで穴を掘ると、もはや採掘ではなく「環境破壊」だと思う今日このごろのテラリア生活です。
ジ・アックスを装備して木を伐採しても「環境破壊」待ったなし。

文明の発展に、以前の「自然文明」を破壊しないと進めないのであれば、私は自然破壊を選びます。ま、文明の発展してたら人間が住めなくなるような状態になっては本末転倒ですが(笑

テラリアの話ですよ?


そんなわけで今回は、さんざん穴だらけにして人工建築物だらけにしたメインステージを後にし、新しいワールドで植林です。いやいやいやいや、木材が欲しいとかVer.1.2で新しく増えた環境系木材をゲットするために整地するわけじゃありませんよ?なぜか各種木材で埋まりましたけど(39,960本×3)
たまたまですよ、たまたま。

植林した後は間伐しないとね!勢いついて皆伐(かいばつ)しちゃいましたけど。

そんなわけで大量の木材を使って、作っているのがこれ!
↓↓↓
20150120b.jpg

イソギンチャクです!


みんな一度は作るよね!世界イソギンチャク。
某RPGでも「イソギンチャクのしずく」とか「イソギンチャクの歯」とか有名ですよね。
ファンタジー系の小説にも似たようなものが出てきますな。


・・・まぁ冗談ですけど。
とりあえず形作ったものに肉付けしたのが下の感じ。

20150120a.jpg

根っこ部分の濃い茶色は、「きょだいじゅのかべ」。
幹の部分の淡い茶色は、「パールウッドのかべ」。
木の輪郭部分は、きょだいじゅのワンドで「きょだいじゅブロック」を、緑の部分は葉っぱワンドで葉っぱブロックで肉付け。樹の中の住居的なよくあるパターンでブロックや葉っぱは随時、変更かな。

ここまででおよそ2万本くらい使用。
まだまだ内部にまで手を入れてませんが、もう少し材料がいるかなぁ。

また植林したほうがいいのだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

環境破壊 否 木を伐採しまくって 作ったオブジェが木の形とはこれ如何にwww

テラリアかぁ
はっ‼︎ あかんあかん 今 テラリアをやり始めたら
確実に積みゲー消化が滞ってしまう 汗

海産物お兄さんの罠記事 恐るべし 汗

No title

イソギンチャクな頭のロボットかなんかの画像かと思いましたw
(仮面ライダーにイソギンチャクの敵がでてきたことあるような?)
その類かと・・・w
右側に突き出てるのが腕かな~それとも凶悪なノコノコの横顔かとか(笑)

3万本とか2万本とか物凄い数の伐採(環境破壊)してますねー!
気が遠くなる数ですが、ここまでやれるほどこのゲームは奥深いのですなぁ。
私がやって、ハマりでもしたら間違いなく廃人になれるだろうな(つまり今は廃人ではない)。

この記事は藍鳥さんの積みゲー崩しを阻止するために記事ですね^^さすがうにお兄様。

Re: No title

>>藍鳥さん
偽善とはまさにこの所業のことでございます(笑
「木の家」なんて不動産の歌い文句でありますが、その木死んでますから!!残念(某Samurai風)

ほーら、藍鳥さんはテラリアがやりたくなーーる。建築したくなーーる♪
掘らずにはいられない、切らずにはいられな~い♪

ふっふっふ、罠に気がつくとはさすがですな(ΦωΦ)フフフ…


Re: No title

>>みゆさん
まさかの仮面ライダーネタ!?
イソギンジャガーのことだとしたら、みゆさんの幅広い博識ぶりにリスペクト待った無しですよ。昔、5人組の戦隊に入っていたんじゃないかと勘ぐる今日このごろです。

1スタック999になったおかげで収納も楽になり、オノ等の強化により伐採スピードも向上。さらには新しいワールドで伐採してはワールドを削除し、新しく作りなおしたワールドで更に伐採と作業効率も上がりました。ほぼ一瞬で伐れるので楽なんですよ♪

貴方、酔ってるでしょ?+酔ってない!=酔っぱらい。
貴方、廃人でしょ?+廃人じゃない!=廃人
ハマる×廃人になれるだろう÷今は廃人ではない=ものによっては廃人
連立三元方程式によって、みゆさんは「数年前から立派な廃人」


藍鳥さんの足を止めるには、クラフト系か難易度の高いゲームを紹介すれば完璧です。
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
349位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。