FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがに食べれないブツ

さかな、さかな、さかな~♪
おにく、おにく、おにく~♪

どっちも美味しいから困るよね!魚だったら塩焼きもいいし煮魚も最高。ぶっちゃけ丸干し焼いたものを好きだったりします。お肉に至っては牛、豚、鳥となんでもござれ。でも脂っぽい肉質よりも赤身がいいね!と言いつつも唐揚げって我慢出来ないよね!私は我慢しない。出来ないんじゃなくて、しない(ここ重要)

今日の晩御飯、おにぎり作って食べたんですが、おかずにホッケのみりん干しなんてものを食しまして♪
これが結構脂が乗ってて美味しかったんです。思ってた以上にジュウジュウと沸き立つ脂にビールも進むというものです。焼きたての魅力には抗えませんよね。

ちなみに昨日は、しじみの味噌汁を食しました。ただ私、貝類がダメでして・・・。何がダメなのかというと味とかではないのです。
以前もこぼしたかもしれませんが、アサリ、ハマグリ、しじみ系の味噌汁は特にダメ。砂出しがうまいとかうまくないとかのレベルではなく、「ほぼ砂に当たる」という呪われた体なのです。砂の「ジャリッ」に当たる確率は8割を超えます。これが食堂だったり寿司屋、挙句にインスタントの味噌汁とかですら砂に当たるので、私は貝の旨味が出た汁だけを飲むという贅沢をしております。

もうね、貝の身食すのはホタテの貝柱や寿司ネタのむき身くらいですよ。アサリの酒蒸しとか砂を食う覚悟じゃないと作る気もおきません。味的にはたまらなく美味しい貝の身だというのに・・・。
最近じゃ豚のバラ肉で骨が取りきれていないヤツをガリッ噛んだくらいですから。


最近、異物混入とかマスコミがこぞって騒いでいますが、何百何千食という中の1つくらいは、食べられない「アタリ」くらいあるでしょうさ。あたしゃ貝食べると8割が「アタリ」ですよ。しかも砂ですわ、砂。自分でご飯作っても自分の髪の毛が入っちゃってげんなりすることもあるというのに。
私も、購入した食品から異物を発見した経験がありますし、当然、気分の良いものではありません。
が、結論からすれば自分で材料から吟味して作れって話ですよ。手間はかかるけど。

ナゲットも自分で作れるでしょう?ハンバーガーなんてはさむ具材は選びたい放題です。毎日が新商品です。
めざせ!料理人。

安心安全な食べ物は自分自身で作る時代がやってきました!
形や特定の味を気にしなければ、大概自分で作れる時代です!さぁ!Let's Cooking!


ただ自分で味噌と醤油は作れないんだよねぇ。なんで味噌とかあんなに難しいのん?環境なの?糀の問題なの?
調味料はプロに任せるしかないのでしょうか(><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔 生牡蠣であたって以来 貝類は一切 食べられなくなりましたが 異物混入のニュースに関していうと 一種の流行みたいなものではないですかね 一時期 偽装表記問題が馬鹿みたいに報道されていたのと同じで 企業側は製造過程で細心の注意をはらいながら 波が過ぎるのを待てば そのうち次の話題に流行りはうつるものでしょう

Re: タイトルなし

>>藍鳥さん
貝類にあたると食べられなくなるというのは、知り合いにいるのでわかる気がします。海の潮の香りも苦手になってしまっていますからねぇ。かなりひどい状況になったそうです。

報道しない自由を謳歌している報道バラエティですから、視聴率だけをとるための番組作りの結果、話題になってるニュースばかりに偏るんでしょうねぇ。まさにご指摘の流行りってヤツですね(^^

No title

8割もの確率とはかなりすごいですねw
わたしもよくジャリってのには当たりますが、さすがにそこまでは^^;
そもそも貝類はあまり好きでないので、身は全て旦那にあげて、私もうにさんのように汁だけいただいております。(身よりもダシのほうが栄養あるんだからそれで正解だと思っている)。
異物混入がやたら騒がれてる今日この頃ですが、こんなのむかしからあったよねー。
あ、異物混入に関するすごい嫌な記憶がよみがえってしまった・・・。また機会があったらお話するかも^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>みゆさん
ジャリっとしただけで、一気に食欲が無くなります。
味噌汁も食事とは別口で飲んでいるくらいですしねぇ。まぁ♪具を旦那様に差し上げるなんてなんて優しい♪(?)
確かにダシにこそ栄養たっぷりですよ!たっぷり!(私も正解だと思います)

えぇ、昔からなんだかんだでありましたね。気分は非常によろしくありませんが、中国産の毒入り餃子よりはまだ目に見えるだけマシでしょう。どっちもイヤですけどw

うっ、興味あるけど聞いたら聞いたでその物が食せなくなるかも(汗

Re: No title

>>匿名希望さん
はい!OKです!
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
594位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。