FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子がよろし

日本反日協会と揶揄されるNHKでは、在日特権持ちの反日外国人に反対する人らに対し、ヘイトスピーチだとレッテルを貼る番組をやったそうで。そもそも日本人かもわからない、しかも番組用に雇ったかもしれない連中を撮影して物事の本質をそらそうとするのが正しい報道なのでしょうか。そもそもこの偏向と思われる番組を作ったのも日本人かどうかもわかりません。

NHKはこういった気持ち悪い番組が多くて生理的に合いませんね。一日でも早く契約者以外受信出来なくする選択制のスクランブルをかけてほしいと思います。NHKなくても今は困らないんで(笑
ところで自民党や安倍総理を独裁者やヒトラーと同列に扱うのはヘイトスピーチではないんですかね?声高に叫んでいる連中ほど独裁政権を許すな!とか総理を侮辱していますけど。そのあたりは聞こえないフリですかな?報道しない自由を満喫するNHKさん的には。本当、気持ち悪い放送局です。
マジで調子こいてますな。潰れればいいのに。



さてさて、ここからが本題。昨年末に買い替えたオーブンレンジと炊飯器が非常に調子がいいです。こちらは文字通り、良い具合です♪

ご飯はふっくら、オーブンレンジは適正温度でいい仕事をしてくれます。
今まで使っていたオーブンレンジはターンテーブルタイプでお皿と共に食材がクルクルと回っていたのですが、今回購入したものは全く回りません。回らないので本当に温まっているのか不安ですが(笑

ただ残念ながらパナ◯ニック社製とはいえ、生産国は中国。
アベノミクスや円安のおかげ(?)でパナの一部の工場が中国から日本国内へ回帰するという報道があったとはいえ、今回購入したのは中国製です。きっと3、4年くらいで故障することでしょう。なんとか5年持てば御の字です。

ちなみに我が家のシャワートイレ(温水洗浄便座)もパナ製(旧ナショナル電工製)ですが、購入してから3年後経ったあと3年連続で毎年壊れました。症状は便座が温まらない、センサーが反応しない等々。
ちなみに交換する部品は中国製(2年前までは。現在は不明)。修理に来てくれる人と縁あって顔なじみなので色々とお話を聞くと、修理した製品を修理する例がそれなりにあるそうです。

壊れた製品を毎年壊れる可能性の高い部品で交換するという恐ろしさ。
せめて部品の仕様と単一部品で取り寄せ出来るなら回路からセンサーまで自分でハンダ付しますよ?部品1つから信用出来ないのが中国製です。少なくても私とは相性が合いません。
なんでハンダ付かって?一昨年の修理の際、交換する予定の部品の配線がハンダ付けが甘かったらしくパーツがとれちゃったからですよ、私の目の前で。修理屋さんと二人で苦笑いです。

ちなみに昨年は修理しませんでしたが、夏頃から人感センサーがおかしく正しく動かなくなりつつあります(2回修理済み)。今は3回に2回程度はかろうじて調子が良いのですが、今度壊れたら買い替えでしょうね。今度は中国製じゃない製品を狙おうと思っています。


調子が悪くなる可能性が高い中国製を買うよりも、国産品を購入したほうが精神的にも安心出来るというものです。製品の調子が良ければ煩わしさから開放されるため体も調子が良くなること間違いなし(たぶん)
そんなわけで電化製品を購入するときは、どこで作っているのか確認するのも1つの買い方かと思います。ちなみに同じ製品でも作っている国が複数箇所の場合もあるのでご注意を。


機械ものの購入は運もあるとはいえ、やはり自分で納得出来る製品を「選んで」買えるのが一番だと思います。選ぶことも出来ず、見たくもないNHKなんぞに受信料を払わなくてはいけないというのは実に気分が悪いですな。
精神的苦痛とサイフにも厳しいのはいただけません(^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

左翼系のヘイトは綺麗なヘイト
左翼系に批判的な批判的なヘイトは汚いヘイト うん 犬HKは変わらぬ通常放送ですねw
現在 販売されている家電やPC等 完全な国産品というのは皆無に近いですからねぇ
支那と朝鮮製品はソニータイマーよりタチ悪いですからねぇ 台湾とかならまだマシなんだけど

No title

電化製品を買う時はわたしも絶対製造国を確認して買ってますよ。
安心して使いたいですしね^^
でも故障した際の交換部品とかがアチラ製のものだったりしたら
確認が難しいかも・・・
しかし人件費が安いせいで手を抜いてるのか、それとも不器用なのか、責任もって仕事しないせいなのか、よくわからないですが、なぜアチラのものは故障が多いのでしょうね~。

Re: タイトルなし

>>藍鳥さん
自分たちに都合が悪くとなると騒ぎ始めるのが左巻きの特徴でしょうか。一昔前の共産圏なら大量粛清の嵐でしたね。あ、中国は現在進行形でしたね。天安門事件の頃から。

皆無ですよねぇ。電化製品の劣化に心痛めておりますよ。
ソニータイマーとかも声が大きい人が騒いだ結果だと思ってますが、支那朝鮮製は本気でタチ悪いですよ。10台のうち3台が初期不良ってこともあるくらいですから。あ、7年ほど前の洗濯機の話です。動かない家電製品とかいったいなんなんだと・・・。そもそも売り物としてどうなのでしょうねぇ。

Re: No title

>>みゆさん
製品にもよりますが、残念ながら十数年前から家電製品の交換用部品は中国製が多かったですよ。
980円以下の電気アンカとか一時期流行ったハロゲンヒーターの部品はほとんどが中国製です。ものによっては故障しても修理出来ないっていうオチまであったくらいですから。修理より新品交換したほうが安いという理由で。

人件費が安いのが原因ではなく、仕事への意識が低い人が多いのが一番大きいのかなぁ。
ハンダ付けを例にすると、電気が通じてなくてもひっついていれば良い!というのが多々あるのかと思います。
「仕事の効率化」ではなく自分自身がいかに「効率良く楽が出来るか」というレベルの人が多いのではないでしょうか。今はそういう人が減っていることを祈るしかありませんね。真面目な人もいるはずですから。
まぁ、減る前に中国撤退が始まってますけどねw
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
594位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。