FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラグ回収

ドラマや小説やアニメなどのお話の中で、主人公が強敵に攻撃を食らわせたあと、「やったか!?」というセリフを吐いた時、風によって砂煙が払われたそこに強敵が何食わぬ顔で立っている。

そう!「やったか!?」などというセリフが「フラグ」として立ってしまい、本当であればぎっちょんぎっちょんのズタボロになっていても不思議ではないのに、無傷になってしまう恐ろしさ。まさにフラグの恐怖、いや神のいたずらと言うべきか。


というわけで(?)昨日は元旦ということもあり初詣へ。
いい天気だということもあり、ちょいと距離のある神社へと足を伸ばしてきました、まさに徒歩で。
車で約10分。歩くと片道30分くらいの距離をテクテクと。

で、着いたのはいいのですが本殿の前には列がつらっと。
有名な神社でもありませんし、田舎の神社なのでさほど人がいないため、ずらっとではなくつらっと程度なのですが、お参りするまで20分はかかったでしょうか。

気楽な一人散歩なので早足気味で歩いたため、体が暖まるくらいのいい運動になったのですが、お参りまでの待っている時間がまずかった。家に帰った時には、声がおかしくなっていましたな(笑

年末に「風邪気味」なんてフラグを立ててしまったせいか、見事に風邪ひきました♪
大晦日には回復傾向にあったのですが、「ぶり返した」ようですね。


そんなわけで寝正月ならぬ、寝込む正月となってます(笑
皆様は風邪には十分気をつけて♪汗かいたと思ったら着替えないとダメですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝込み正月を満喫(?)されてるようで^^
早く風邪を治してくださいねー!
早期回復をお祈りいたします。もうすぐ仕事も始まるし。
こちらは大雪で引きこもり正月でしたw
明日から仕事だ~(´;ω;`)

No title

あらま 寝込み正月ですか
そんなとこで律儀にフラグ回収しなくてもww
僕も今日 嫁と初詣いってきました
あと 某お姉さんの件で 見切りをつけるきっかけが出来たので
完全にFC2に引っ越す事にしました
これからも よろしくお願いします

Re: No title

>>みゆさん
あけましておめでとうございます。
新しいブログのほうにも書かせて頂きましたが、今後もよろしくお願い致します。

みゆさんのおかげでかなり回復することが出来ました!
風邪のウィルスも逃げだs・・・みゆさんの思いやりに元気100倍です!


雪が積もると外にでるのも億劫になりますよねぇ。
たまには何もしない(出来ない?)のんびりとした時間ってのもいいと思いますよ(^^

お互いに明日から頑張りましょう。
なぁに出勤前に軽く一合ほど米から出来た井戸水でも飲めば仕事も上司も怖くない!

Re: No title

>>藍鳥さん
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます。

ふっふっふ。フラグを回収してこそ我が人生。俺、この戦いが終わったら結婚するんです!

新年早々惚気ごちそうさまです。
いくらでもごちそうされるんでどんどん惚気話聞かせて下さい。
あと60年くらいはごちそうされる気、満々ですから(笑

今回のコメントを頂いてから某お姉さんの件を知り、ご挨拶も兼ねて回ってきましたがひどいもんですなぁ。まずはお知らせ頂きありがとうございます&今後とも宜しくお願い致します♪
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
349位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。