FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついつい

先週から21日までの間、日本一ソフトの「ディスガイア」シリーズが半額キャンペーンをやっておりました。
たまたまVITAでPSstoreをのぞいていた時に知ったわけですが、最近はゲーム関連のニュースを目にすることがなく情報秘境になりつつある時間的環境がツライです(笑


そんな秘境環境でも、かろうじて目についた時事的な話題では、第二次安倍政権の閣僚二人が辞任したことかな。
自民党政権になるとマスコミのお得意芸である過剰な政治家叩きが行われているようで、あいかわらずマスゴミはゴミだなぁと思う今日この頃です。うちわに関しては、追求してた人間のTシャツやのぼりで選挙活動をしてたブーメランレンポーのほうが問題かと思うんですけどねぇ。

数年前の平成の脱税王や在日韓国朝鮮人から金もらってた2人の総理大臣や外務大臣の時はアッサリした報道しかしていなかったのに(笑
金の問題としていうなればどっちもどっちですが、億を超える脱税や外国人からの献金のほうが「事」が重大だと思いますわ。

ま、とりあえずさっさと今国会でテロ資金を凍結させる法案を成立させときゃOK。
ついでに反日活動家もテロ組織にいれておけば完璧。この法案で資金止められるとまずい政党があるんでないかい?外国人から資金もらってるような政治家とかさ。なんとしてでも阻止しようと大騒ぎしてないかな?(ニヤリ


あとは市民活動家と大阪の橋下市長の対談では、市長の恫喝やら小汚い口調やら狼狽具合などがテレビ番組では編集マジックで無かったことになっているようで、都合の悪いことは報道しない自由を行使するマスゴミの改ざんに大笑いです。


閑話休題


さてそんなディスガイアシリーズの半額キャンペーンということで、ついつい買ってしまったのがVITA用の「ディスガイア4Return」でございます。DLCで販売していた追加シナリオなども入っているようでPS3版をプレイしてた身としては新鮮な気持ちで遊べそうです。
ちなみにお値段は、2,500円なり。

PS3版と違い、VITA版では画面の大きさが気になるかと思いましたが、非常に鮮明で美しい画面が実現されています。文字もハッキリ読めますしキャラクターもしっかりと描写されています。なによりPS3版よりもいろいろな機能が増えていて非常にプレイしやすいです(笑

時間があいた時にさくっと遊べるのが携帯ゲーム機でのシミュレーションゲームの醍醐味。これで秋の夜も布団のなかでだらだらと排他的に過ごすことが可能です!

これでブログを放置する時間が増えることは確実。
では皆様良いお年を!



え?気が早い?(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディスガイアですか
うん 実を言うと今月 フリーでディスガイア3をダウンロードしたんだよねぇ ただ このゲームをプレイすると他に手が回らなくなる危険性があるんで 放置してますが
とりあえずは生きていた様でよかった よかった
では 良いお年をww

Re: No title

>>藍鳥さん
おぉ!ディスガイア3を手に入れられましたか!
フリープレイでVITA版もあるようですしPS+のサービスは素晴らしいですねぇ。

藍鳥さんの場合、ディスガイアがなくても手が回らないほどの積みゲーがあるのを把握しておりますぞ!PS+の恩恵で積み本数が今以上に増えるんだろうなぁと確信しております(笑
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
594位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。