FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲めばいいと思う

最近、巷ではスムージーなる爺さんが人気らしいですな。

- まぁそんな絶対零度に近い親父ギャグはともかく、スムージーとは野菜やフルーツなどをミキサーにかけた飲み物。ビタミンCなどが豊富で気軽に摂取、且つ美容や健康にも良いとされるものらしく。
使用する野菜やフルーツなどに向き不向きがあるものの、その手軽さと効果によって最近よく耳にするようになりました。
ダイエット効果があると言われてますが、本気でやってる人ならばスムージーだけに頼ることはないでしょうに、と思ってしまうのは浅はかな考えでしょうか。飲んでりゃ痩せると思っていたらバナナやリンゴなどと同じだと思うんですけどね。

さてそんなスムージーですが、私もたまーーーーに飲むことがございます。
健康とかダイエットなどが目的ではなく、ただ単に喫茶店にある「ミックスジュース」こと「みっくちゅじゅーちゅ」が好きなもんですから、家でもバナナを中心に飲むことがあるのです。まぁ牛乳は入れないんですけどね。

さてそんなスムージー。
ドロっとしております。

水ないし氷をお好みの量で入れるわけですが、入れるのを忘れたことがございまして、その時は実にドロッドロでした。もはや「緑色した何か」としか思えず慌てて水で薄めて事無きを得たのですが、ふと思うことがございまして。


はたして、「卵かけご飯」や「おかゆ」は食べ物、飲み物どちらなのだろうか?、と。


いやいや、ご飯は当然、食べ物でしょう。

しかし世の中には「カレーは飲み物」と宣言される方もいらっしゃいます。同名のお店すら存在するとか。
スープカレーなんてメニューもございます。
確かに水分多めのカレーですと、ご飯にかけてもお米自体がスープの具なのではと感じることもあります。もはやご飯にカレーをかけるのか、カレーにご飯を入れるのかわからなくなる時すらあるでしょう。

では食感が似ている卵かけご飯はどうなのでしょうか?

卵かけご飯が苦手もしくは嫌いな方にはわからないかもしれませんが、ズルっと食す感覚はまさに水分多めのカレーです。ぶっちゃけ噛まなくてもどんどんお腹に入っていきます。
こうなるともはやビールよろしく「のどごし」を楽しむものとして考えられるのはないでしょうか。

さらに言えば、「おかゆ」。
病気のときに食べるおかゆは、あくまで食べ物感覚が強いですが、完全健康体の時には食べ物というよりも飲み物に近いと感じるのではないでしょうか?
あ、完全健康体ってのは朝からイェイイェイ!ヒャッハーと騒げるくらい元気な状態のことを指します(ぇ


私めが朝粥にハマってたときには完全に飲み物状態でした。
佃煮のりや焼き鮭があると最高でしたな。朝から美味しさにヒャッハーヒャッハー口走るほど、それはもう完全な健康体でございましたとも。


さて、そんな卵かけごはん、おかゆは飲み物でしょうか、食べ物でしょうか?
むしろ飲み物でいいんじゃないかと思う、今日このごろです。
だって炊きたてアツアツの新米に新鮮な卵をのせ醤油をぽとりと垂らした「卵かけご飯」が美味しくて仕方ないんですもの(´・ω・`)

秋だねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレーと麻婆豆腐を飲み物と思い出したら 立派なメタボデブの仲間入りですwww

Re: No title

>>藍鳥さん
ハハッ
何をおっしゃる藍鳥さん。麻婆豆腐は全世界が認める飲み物ですよ。
米国ではハンバーガーすら飲み物です。

No title

麻婆豆腐は「スムーババー」なんでしょうか?w

私にはお粥も卵かけご飯も「飲み物」とは思いにくいですが・・・
たしかに飲むように食べてる人も身近におりますので敢えて否定はしません。

うにお兄様もうちの旦那みたいにならないよう気をつけて・・・(;´∀`)

Re: No title

>>みゆさん
∑(゚Д゚) なんてキレのある返し。
さすがはみゆさん、恐ろしい子。

あれぇぇぇ?飲み物だと思ってたんだけどなぁ。
むしろ噛むほうが難しい食べ物です!
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
594位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。