FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この時間はまずいぞ

Hey!You!
21時を過ぎてからアツアツでウマウマな炒飯を食しちゃいなよ!


まずは頭の中で貴方が一番だと思う美味しかったチャーハンを、よく思い出して欲しい。
夕食後、小腹が空く21~23時頃にちょっと夜更かしなんてしようものなら、頭の中にチャーハンの文字が浮かばないだろうか?

もちろん焼き飯でも可である。派生として、チキンライスだろうがオムライスだろうが構わない。ちょっと飛んだところでカレーライスを思い浮かべても構わない。
いやいや、しかしここは、やはりチャーハンだろう。


そんなわけで今の私は無性にチャーハンが食べたい。
なまじっかお腹が減っているとはいえ、いつもより早めの夕食なんてしちゃうからこんな時間に食べたくなるというもの。
全て、自分が悪い。

しかしチャーハンが頭から離れないのだ。
今食べたらどのような結果になると理解してても人の欲求というのは罪なもの。
しかも材料は揃っており、自分で作れてしまうとなれば、あとは「作る」か「諦める」かの2択だ。

作った食した場合、おそらくであるが間違いなく食べ過ぎである。
これでも晩御飯として、豚汁を相方にご飯は食べているのである。
チャーハンと豚汁って合うんじゃね?なんて考えると、私のチャーハンセンサーが+に傾くので考えないことにしたい。むしろ今文字に起こしたことで、まずいことになっている(苦笑

さーて、どうすべきだろう。


よく考えて欲しい。
仕事が終わり一息ついて、ちょっと一杯飲んだタイミングで目の前にチャーハンが出てきたらどうだろうか。
食べるだろ?食べてしまうだろう?
いやいや食べないわけがない!むしろ食べないと失礼である。レンゲ片手にチャーハンの山を崩してこそ王道なのだ。

よし、ここでwiki先生のチャーハンのページをリンクしておこう。

wikipedia チャーハン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3


先生のページの右側にあるチャーハンの画像をよく見て欲しい。
食べて欲しいと貴方に語りかけてはないだろうか?
貴方に作って欲しいと語りかけていないだろうか?

さぁ今、貴方の左手にはフライパンが握られていないだろうか?
にんにくやネギを刻んでいないだろうか?

チャーハンを作るには、およそ10分もあれば立派なものが出来る。
さぁ、let's TRY!
今宵、貴方の胃袋はチャーハンを求めている!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そして この記事を書き終えた後 片手にフライパンを持って香ばしくご飯を炒める海産物お兄さんの姿があったww
そして そんな生活を続けて数年 見事にメタボとなり 糖尿を気にする海産物お兄さんの姿が(ry

Re: No title

>>藍鳥さん
ふっふっふ。私は誘惑に勝ったのです!香ばしいネギ油の香り、チャーシューの香り、そして焼けたご飯の香り!この全てに打ち勝つことができたのです!
フライパンを片手に持つところまでは、藍鳥さんの読み通りでしたが(ぇ

ぐふっ。う、運動すればきっと大丈夫。

No title

チャーハン美味しいですよね♪
自分でつくったチャーハンが一番やっぱり美味いと思ってしまうw
好みの材料いれて、好みの炒め具合で仕上げるからだろうけど。

うちは旦那の仕事の関係でだいたい23~24時くらいにガッツリ晩ご飯です。
旦那だけメタボっていく~(笑)結婚してから10キロほど太ってますし。

うにお兄様のつくるチャーハンはどんな感じなんだろ?
きっとオイシイに違いない!(これもメール添付送信でw)

記事読んだらお腹すいてきたからモナカアイスでも食べよ~と!(*´∀`*)

Re: No title

>>みゆさん
チャーハン美味しいですよねぇ!
やはりお店のものよりも自分好みのものが一番だと、私も思います!
私の作るチャーハンは、ネギと玉子、にんにくがメインで、あればチャーシュー入れるくらい。余ったご飯を使うことが多いのでシンプルと言えば聞こえはいいのですが、いうなれば残り物チャーハンですw


寝る何時間前は食べないほうがいいとか言われてますが、大変ですなぁ。私も大概、不規則ですがその時間帯ってのは年に数回しかないし・・・。
結婚して旦那が太るってのはよく耳にします。わが友人も何人かが、原型をとどめておりません(笑


森永製菓のチョコモナカジャンボが至高!オススメ!
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
594位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。