FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEAM SKYRIM auWALLET STEAM  Terrariaという流れ

今年に入って、STEAMに登録し、輸入盤の「The Elder Scrolls V:Skyrim」を購入。
日本語化させ、字幕も音声もバッチリ。
MODの入れ方に四苦八苦しつつも、PC版の美しさにウットリしながら作品を満喫しておりました。今ではMODの導入数も50近くなり我が家のPCのグラフィックボードのメモリが焦げ付きそうな状態が続いております。

以前、導入したMODを入れてからというもの一部のNPCの名前表記が英語だったものを、最近になって自分で日本語に変換。
(文章ではなく固有名詞だったので楽だった・・・じゃなきゃ無理)
ようやくMOD導入初心者(仮)くらいまでは、理解してきたような気がしております。
今でもわかっていませんと宣言してますな(笑

しばらく忙しい日が続いており、8月に入ってようやく一息。
そのタイミングでSTEAMが日本円に対応及びコンビニ支払いが可能になるというニュースが!
せっかくだし欲しいゲームがセールした際に購入できるよう、今のうちに支払い方法について調べておこうといろいろと調査。そこで出てきたのが、最近話題の「auWALLET」なるもの。

auWALLET 公式ページ
http://www.au.kddi.com/au-id/au-wallet/


うん、詳しいことは自分で調べるか、auに直接聞いてもらうことにして。
普通のクレジットカードと違うのは、チャージした金額しか使うことが出来ず、マスターカード加盟店であればクレジットカードのように買い物が出来る。支払い方法1回払いのみ。そしてそれはインターネットでの買い物にも利用可能(※ここ重要

私はこの「auWALLET」を即座に申し込みしましたよ!

そのカードが届いたのがつい先週のこと。(大体10日くらいで届いた)

そして今日、STEAMのサイトを覗いてみるとなんと「Terraria(英語版)」が、
なんと80%OFF196円(税込)
以前よりたびたび、同じ価格でセールを行っていたのですが、これは「auWALLET」を試せという何かしらのお導きでは!?

そんなわけで、さっそく通りすがりのauショップで現金でWALLETにお金をチャージ!
ショップでは現金払いのみのチャージですが、手数料等はかかりません。

チャージで光る(※実際には光りません)WALLETカードを片手に、さっそく必要事項を入力の上、196円を購n Terrariaを購入!
てけてーーん♪という効果音とともに(※実際には効果音は鳴りません)購入完了。
STEAMからのメールにて無事、auWALLETからの引き落としが完了したのを確認。
マスターカード扱いなので楽ですな!

ついでにauWALLETのサイトにて残金と履歴の確認。
こちらもちゃんと引かれている。

ここであえてケチつけてみる。
auのWALLETサイトへのアクセスにPCを使うと「2段階認証せいや!」ということで携帯電話にCメールが届きます。届いた内容に記載された指定URLにアクセスし、PCからのログインを承認しなくてはならないのですが、これにパケット代がかかる(auの157に確認済み)。もちろん定額サービスに入っていれば、関係ない話なのですが、私めはauではそんなサービスに入っていないのです(^^;
196円のゲームを買った確認に50円未満の費用がかかるのは頂けません(苦笑
携帯端末でネットにアクセスせず、ガラケーを愛するがゆえの弊害なのでしょうか(^^;
ま、こづかい帳でも付けておくことにしよう(ぇ


PCにTerrariaをインストールし、さっそくプレイ。
20140904a.jpg

20140904b.jpg

ヒャッハー、新鮮なテラリアだぁ!土掘ってその木材ねじ切ってやるぜぇ!ヽ(´ー`)ノ


うん、STEAM安すぎ、auWALLET便利すぎ♪
これでPCゲームライフも益々充実していくというものですね!


ところで、冒頭お話したThe Elder Scrolls V:Skyrimですが、昨日から新しいキャラクターを作って遊び始めました(笑
PCゲーム積み始めてきたぞー。

20140904c.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一応リンクしてたサイト見てきましたが、なるほどなるほど、たしかにauWALLET便利そうですねー!
それにわたしはガラケーでもパケ放題入ってるので確認に別途料金かからないし。またちょっと時間あるときにでも近くのauショップにでも行って説明聞いてみます。

しかし200円未満のゲームとか安いですなぁ。
ゲーセンだと一瞬でなくなる金額なのにずっと遊べるとは超お得。

テラリアですが、前も言ったかしら?だいぶ前に体験版DLしてやってみたんだけど、何度やってお知らぬ間に掘りすぎてブクブクと溺死しちゃうんですよね~
真っ暗闇の水底に吸い込まれてしまうんです。どうしたもんかね^^;

Re: No title

>>みゆさん
ネットでの買い物などで本来のクレカだとちょっと心配・・・なんて方には、便利なカードかと思います。それに使いすぎてしまうことも防げますし、なかなかオススメかと。
まぁ「私らには関係ないかと思いますが」、カード審査に難のある未成年の方にはより便利なサービスかと思います。

steamでは毎週のように様々なゲームがセールを行っております。海外ゲームがほとんどではありますが、面白そうな作品が多くありますよ。まぁこのあたりは好みの問題なので、洋ゲー(日本語なし)でも気にならないのであればなかなかの良サービスかと思います。

テラリアの体験版は一定の深さになると全てが水だけのステージになっているようなので、溺死もしかたないかと。ぶっちゃけ体験版では数多く登場するはずアイテムもほとんど使えず、本来の面白さが伝わらないかもしれません(^^;

No title

今は楽天edyになりましたが 以前 持っていた ebankのカードも同じ機能だったかな あちらはVISAでしたが
とうとう 海産物お兄さんも積みゲー仲間ですねww

Re: No title

>>藍鳥さん
クレジットカードはできれば統一しておきたいんですけどねぇ。
チャージ型のカードってのもなかなか便利だということに気がついたので申し込んでみました。

ぐぐっ、ま、まだ1つだけですから!置いただけですから!
つ、つ、積んでませんとも、えぇ!積んでません。
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
349位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。