2015-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回せ! DDON

本題に入る前に、言っておきたいことがある。
冬い近づくにつれ、鍋や角煮が旨い季節である。

そんなわけで先日から角煮を煮込んでいるわけだが、今回は前回と少しばかり作り方を変えてみた。
脂をある程度減らすべく、二度茹でに加え、焼くという手段を取ってみたのだ。

トロットロになった脂は、食べてよし、つまんで良しのいいおかず兼つまみになる。
ちょいと効いたカラシをつけて、食べた日にはなんとも幸せな気分になれるはずだ。
まあ、私の場合、間違いなくつまみとして消費されるのだが、それは仕方がない。
夏に漬けた梅干しですら、焼酎用なのだから(何



さて、DDONもレベル45から成長せず、素材が足りないため新しい装備を作ることも出来ず、ただログインしてフラフラしているだけのプレイですが、順調に倉庫だけを圧迫していきます。課金すれば拡張倉庫を使えるのですが、ぶっちゃけ課金してまでやる時間も余裕もありません。

無料でここまで遊べるのだから十分なのですが、縛りプレイ的な要素が嫌いな方には長続きしないかもしれませんね。

最近では、ほかのジョブ(職業)に転職し、探り探りやっているのですが微妙に爽快感が足りません。やはり慣れたジョブのほうが面白い。ほかのジョブも慣れれば面白いと思うのですが、慣れるまでやる気になれないのが問題です。

最近では、BO(ブラッドオーブ)稼ぎやバザーの出品による商人オンラインのおかげで、お金に余裕が出てきたため素材を金で買うという成金思考に陥っております。素材が手に入らなければ、お金で買えばいいじゃないという革命待ったなしの状況でございます。
まあ十分楽しんでいるからいいんですけどね(笑


さて、今回の一枚はこれだ!
20151120a.jpg

今回、いつものようにご一緒した某廃人様の写真の撮影に成功した。
皆さんは、薔薇という花をご存知だろうか?

匂いでおびき寄せ、ワナにハメては養分を啜(すす)るという植物である。


え? ……それは食中植物だって?
なるほど、それは勉強になった。
しかし、彼女が薔薇であろうが何であろうが関係ない。

そう、関係ないのだ。
薔薇であろうと食中植物であろうと……。

と、いうわけでみゆ様。先日のBO稼ぎ及びリンドブルム戦楽しかったです。
またお時間が合いましたら、ご一緒しましょう。
あ、例の三段階目ですが、総合レベル100じゃなくて120でした。
到達するまで時間がかかりそうですorz

※今回撮影した写真ですが、一部加工してございます。一度作成したキャラは、微笑んだり、表情を変更したりできません。(今回、加工したのは口の部分です。口角を上げ、笑っているような感じにしてございます。
スポンサーサイト

DDONがどん

暗い夜道をひとり歩く。
周りには誰の気配もない。

無音とも言えるこの場所を歩くのは自分ただ一人である。
そう、この場所はいわくつきの場所でもあった。
昼間であればともかく、更けた夜に歩くのはまったくもって酔狂というほかにない。

そう、ここには、「出る」のだ。

photo20151102a.jpg

さて、DDONを楽しんでいる皆様、お元気でしょうか。
上限であるレベル45になり、成長しなくなった私ですがまったりとDDONを楽しんでおります。

実は先日、クランに参加頂いたみゆさんからお手伝いの依頼を受け、
ちょっとしたクエをこなして参りました。

やはりネット環境が整っている昨今のゲームらしく、協力プレイなるものは実に面白い!
普段はソロでやってる私でございますが、協力プレイだと確実にクリアが早い。

ちょっとしたクエであればあっという間に終わるのです。

それに加え、楽しいのは何気ない雑談。
ソロプレイにはない「会話」という要素が、より一層ゲームを面白くしてくれます。

「協力せい、いうとるんや。なにか? ワシのお願いがきけへんいうことかいな?」

そんな言葉がみゆみゆさんから出るはずもなく、今回も和気あいあいと遊んで頂きました。
最後、ちょっとしたAP(エリアポイント)稼ぎに、クエストを単純作業化してクリアし続けましたが
単純作業も二人だと早いし、面白いのです。

これも皆、みゆさんのおかげ。

レベルも41と45まで残り僅か。
転職し、レベルを合わせながら一緒にクエストをこなすのも面白いと思った今日このごろで
ございます。


ところで話しは変わりますが、大型モンスターの討伐が、より面倒くさくなってまいりました。
防具が弱いこともあるのでしょうが、くらうダメージがハンパではありません。
レベルはMAXでも装備が脆弱だと、フルボッコにされるこのゲーム。
金も素材もないとまったりどころではないのです。

こうなったら素材を集め、バザーで金をかせぐ商人オンラインとして
楽しむしかない! 
そう思いはじめたある日の秋の夜でございます。
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
453位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。