2015-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どりゃごんじゅ・どぎゅま・おんりゃいん

おう! 頭がドロドロだよ!

先日から始めたドラゴンズドグマオンラインでございますが、初キャラでアーチャーを選んだのは果たして良かったのだろうか。

とりあえずチキンな私としては、遠方からチクチクとモンスターの体力を削り、物陰からヘッドショットを姑息に狙う暗殺者チックなイメージでいたのですが、思ったよりも接近しないとベストショットを得られないことが判明しました。

その距離なんと、「おや、こんなところで奇遇ですね」と声をかけられるほどの近さ。
どこにいった私の暗殺者プレイ。

と、言いながらもチュートリアルをやっていると、「あの巨大モンスターに接近してよじ登ってこいやチキン野郎」というクエストが発生し、泣きながらサイクロプスなるモンスターによじ登るという遠距離キャラの姿がそこにはあったのです。

なんでアーチャーが自分の三倍近いモンスターによじ登って、矢じりでチクチク、ダメージ与えねばならんのでしょうか。

弓が話すことができたのならば、「俺を使ってくれ」と血の涙を流すこと間違いなしの状況でございます。

と、なんだかんだ言いましても、今のレベルは5になりました。
スキルポイントを使用し、新しいスキルを覚えるも【コントローラ】プレイの私はコントローラのボタン操作を覚えるのに精一杯。

言っておきますが、操作性はそれほど難しいわけでなく、ちゃんとボタンの形状まで配慮したUI(ユーザーインターフェース)になっているのです。
それでも4ってどのボタンやねん。10ってどのボタンやねんと毎回悩むのは私の頭がUIに対応出来ていないからdeath。

もうね、頭とろけるかと。ヒット・アンド・アウェイしながら毎回コントローラのボタン確認してるとかどういうことなのか、と。お願いだからボタンの同時押しの組み合わせでスキル発動とか正直やめて欲しい。
0か1で頼む。

とりあえず簡単なクエストを進め、今はなんとかという村におりますが、ゲームとしてはモンスターをやっつけるだけなので、比較的遊びやすい作品だと思います。

まだまださわりだけですので、今後どういう展開が待っているのかわかりませんが、アイテム課金制の基本プレイ無料であるため、気軽に遊ぶことができると思います。

体力が続く限りダッシュし、面倒臭い戦闘を避け、広大なマップをひた走り、フィールドに残されたアイテムをかすめ取る。そして気がつけば、周りは敵だらけで大慌て。

矢の補充で硬直し、走りすぎて硬直し、スキルの使いすぎで息切れる。
素人丸出しでも生きることができるドラゴンズドグマオンライン。

うん、なかなか面白い作品でございます。
気がつけば、あっという間に数時間。何に使うのかわからないモンスターのドロップ品や謎のハーブを集めまくる日々の始まりですよヽ(´ー`)ノ


スポンサーサイト

秋分の日

今日は秋分の日。
昼と夜の長さが一緒になる日であると共に、祖先を敬い、亡くなった人々を偲ぶ日でもあります。

近頃ではシルバーウィークなどというコジャレた連休という意味のわからないレッテルが貼られていますが、祝日そのものにどんな意味があるか考えてもいいのかもしれませんね。
まあ、そんなに深く考えずに休みは休みとして楽しむのも個人の自由でしょうけど。

さてさて、世の中はすっかり秋でございます。

毎年恒例とはいえ、この時期になりますと、やはり言わずにいられません。
そう! 秋と言えば、『食欲の秋』、『読書の秋』でございます。え? 『スポーツの秋』ですか。
スポーツに興味がある人は、好きなだけ身体動かして筋肉痛にでもなって、
布団の中でピクピクしてればいいのです。

ビバ! インドア派。
あ、ちなみにインド料理が大好きですよ。

まあ、私としてはいつもと変わらず読書の秋と食欲の秋を満喫しております。
この時期になりますと、昼夜の温度差も激しくなり身体の調子を崩しやすくなりますが、
鍋が美味しい季節でもあります。

昼間がいくら暑くても、涼しくなった夜に食べる湯豆腐や鍋物で一杯やるのには
最適な時期でございますとも♪

我が家では既に2回ほど、鍋物を楽しんでおりますが、この時期で美味しいのは
やはりキノコ。それも味噌味あたりがオススメでございます。

昼夜問わず、肌寒くなってきますと少し辛い鍋、赤から鍋などもオススメですが、
この時期はやはりキノコが美味しい時期でもあります。

マツタケなど贅を凝らしたものではなく、ひらたけ、しめじ、しいたけ、えのきなどの
お財布に優しいキノコを美味しくいただける時期です。

そういえば何が降りかかっているかわからない中国産よりもカナダ産のマツタケが
香りも高く美味しいらしいですよ。我が家ではマツタケなんて見かけませんが、
食べ比べした知り合いによると、そうらしいです。
(あくまで個人的な感想です)

この時期になれば、栗なども出てきますから、栗きんとんなどの和菓子も捨てがたい。
あいにく立ち寄った和菓子屋さんでは、栗きんとんはまだ出ていませんでしたが、
ぼちぼち入荷する予定のようです。

最近では、国産でない栗を使ったお菓子もありますが、やはりここは国産栗を使った
和菓子をねらってこそ、日本の秋を漫喫できるというものです。

最近、美味しいお茶を手に入れましたので、10月に入ったらまた和菓子屋を
覗いてみようと思います。


ところでドラゴンズ・ドグマ面白い?

スクラム組もうぜ

最初に断っておきますが、私はどんなスポーツにおいても贔屓のチームがありません。
野球だろうとサッカーだろうと特に応援しているチームのない「にわか」でございます。
野球を見ても、バッファローベル(オリックス)可愛いのぅとか、ドアラ(中日ドラゴンズ)面白いのぅと球団マスコットを見て喜ぶ程度の人間です。

そんな私ではございますが、日本代表戦というのは時間があれば見るようにしております。
しいて言えば、日本代表のファンといったところでしょうか。

さてそんな私が気になったのが、イングランドで開催されているラグビーのW杯。
日本 VS 南アフリカの一戦です。

産経 「史上最大の番狂わせ」英メディア、解説者は「信じられない」連呼 ハリポタ作者「こんな話書けない」と脱帽
http://www.sankei.com/sports/news/150920/spo1509200008-n1.html


【引用】
【ブライトン(英南部)=内藤泰朗】英メディアは19日、ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会で、日本が優勝候補の南アフリカを下して逆転勝利したニュースを「W杯史上最大の衝撃だ」「信じられない」などと一斉に大きく伝えた。
【引用ここまで】

優勝候補と言われた南アフリカに、34-32で逆転し勝利を収めたのです!!ヽ(´ー`)ノ

はい、にわかな私にはよくわかっていません。
そこでラグビーにそこそこ詳しい友人に聞いてみることにしました。

Q.今回の勝利について、にわかなワシにもわかるように説明してください。

・ドラクエ1でドラキーに負ける勇者が、メルキドのゴーレムに笛なしで勝った。
・セフィロスとタイマンしてケットシーが勝利
・モンハンでG級ティガレックスに裸ブーメラン縛り火事場回復薬なしで無傷勝利

お、おう。良くわかったわ。


ラグビー日本代表の皆様、次の試合も応援します!頑張ってください








ちなみにこちらはスクラムでもなく、ただのセクハラ暴力疑惑の映像です。




民主党という政党がどんな政党かよくわかりますね。
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
562位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。