2015-07



弥生から今日までに読んだ本

暑い……。

さて、しばらく放置してました「読んだ本の履歴」ですが、更新していなかったせいで、自分がどんな作品を読んだのかすっかり忘れております。今月もごたごたと忙しい日が続いておりますが、本だけはなんとか読む時間くらいは確保したいものです。

先月の話ですが、借りてきたBDを1.5倍速で見ながら、ライトノベルを読むという意味不明な行動をしていました。1.5倍速で観れば3時間の映画でも1時間で観終わります。

まあ、結果はご想像の通り。

どんな話だったのか頭に入ってきませんでした。ライトノベルの登場人物と映画の登場人物がごっちゃになり見事なまでのシャッフル状態です。映画と本は別々の時間をとって楽しみましょう。時間がないからといって無理をすると余計に時間がかかります。

急がば回れ
日本には素晴らしい言葉と文化がある(`・ω・´)



そんなわけで、3月から読んだ本は以下のとおり。

高田 大介/著 図書館の魔女 鳥の伝言(つてこと)
三上 延/著   ビブリア古書堂の事件手帖 6
蝉川 夏哉/著 邪神に転生したら配下の魔王軍がさっそく滅亡しそうなんだが、どうすればいいんだろうか 5
天都 しずる/著 就職したら異世界に派遣されました
如月 ゆすら/著 リセット 7
ヘロー天気/著  ワールド・カスタマイズ・クリエーターEX
榎木 ユウ/著 異世界コンビニ
榎木 ユウ/著 異世界コンビニ 2
藤孝 剛志/著 大魔王が倒せない
ヘロー天気/著 スピリット・マイグレーション 4
大橋 和代/著 シャルパンティエの雑貨屋さん 1
広瀬 煉/著 魔術師は平凡を望む 8
広瀬 煉/著 魔術師は平凡を望む 9
ナオミ・ノヴィク/著  那波かおり (翻訳)  テメレア戦記 4
ナオミ・ノヴィク/著  那波かおり (翻訳)  テメレア戦記 5
ナオミ・ノヴィク/著  那波かおり (翻訳)  テメレア戦記 6
雪永 真希/著 側妃志願! 1
雪永 真希/著 側妃志願! 2
甘沢 林檎/著 異世界でカフェを開店しました。 5
星崎 崑/著 ネトオク男の楽しい異世界貿易 5
アマラ/著 地方騎士ハンスの受難 3
くずもち/著 俺と蛙さんの異世界放浪記 7
硝子町玻璃/著 異世界の役所でアルバイト始めました 1
硝子町玻璃/著 異世界の役所でアルバイト始めました 2
硝子町玻璃/著 異世界の役所でアルバイト始めました 3
藤代 鷹之/著  THE FIFTH WORLD 6
文月 ゆうり/著 これは余が余の為に頑張る物語である 3
伏瀬/著 転生したらスライムだった件 3
杜間 とまと/著 無職独身アラフォー女子の異世界奮闘記 2
渡良瀬 ユウ/著 ダンジョンを造ろう 1
山田 まる/著 おっさんがびじょ 2
柳内 たくみ/著 戦国スナイパー 5
田中 康弘/著 山怪
鰤/牙/著 VRMMOをカネの力で無双する THE ORIGIN
ゆなり/著  入れ代わりのその果てに 6
柳内 たくみ/著  ゲート外伝 4
かっぱ同盟/著 僕の嫁の、物騒な嫁入り事情と大魔獣 5

(敬称略)


今までの3分の1くらいでしょうかねぇ。この中でも「高田 大介氏の著作 図書館の魔女 鳥の伝言(つてこと)」は、本当に面白い作品です。同シリーズの図書館の魔女 (上、下巻)も面白かったですが今作も素晴らしい作品です。

そうそう。
「柳内 たくみ氏著作 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて 斯く戦えり」と、「丸山くがね氏著作 オーバーロード」のアニメがスタートしましたね。こちらも非常に楽しみです。
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
324位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
