2014-12



良いお年を!

今年も今日で終わりです。
来年もまたよろしくお願い致します。

良いお年をお過ごしくださいませ。

拝啓

自分は今、布団にかぶりながらぬるめに燗した日本酒を飲みながら、PCをいじってるわけで。
おかわりはヤカンの中で次の燗が準備されているわけで。
あまりゆっくり飲んでいると、お酒がぬる燗から熱燗になってしまうわけで。
さほどアルコールに強くないわけで。
飲み過ぎると一発KOするわけで。

ここまで書いて、「酒たんぽ、出せば良くね?」と気がついたわけで。
これでゆっくりとブログを書くことが出来るわけで。

だからと言ってネタがないわけで。


純米酒 冷もいいけど 燗もいい


敬具

あとはダラダラするだけ?

注連縄飾り付けました。
大掃除終わりました!
年賀状出しました!

榊や仏花の準備も終わりました!
お神酒も買ってきました!
お屠蘇用の屠蘇散買ってきました!
スルメイカ衝動買いしました!
蕎麦ばっちり国産です!
明日は、豚の角煮、田作りを作ります!
のし餅は明日、届きます!
明後日は年越し蕎麦用の天麩羅揚げます!

手の届く範囲には酒だらけです!(ぇ
年末年始は秋から撮りためているテレビ番組を観る予定です。

もう何もしません!電話線切って居留守します!
ストーブの灯油たっぷんたっぷんです!
ヤカンと水も用意しました!
(※石油ストーブの上には危険ですのでヤカン等を載せないようにしましょう)
食事とお風呂とトイレと緊急時以外は布団から出る予定はありません!
ノートPCも床に直置きです(ぇ

家に引きこもり、更に布団の中でかたつむり!


これで完璧!お~しょぉぉう~がつ~ヽ(=´▽`=)ノ


・・・風邪気味で喉が痛いですorz

自分プレゼント

ようやく修羅と化す日々が終わり、平和な日々が戻ってまいりました。
しめ縄も飾り、大掃除もある程度はキリが付き、あとはお墓参りを残すのみでございます。
あー、豚の角煮とたつくりは作らないと。年始のおつまみの用意しておかないとね♪(ぇ

そんなわけで自分プレゼントと称して買っちゃいました♪
20141226a.jpg

おつまみ用の肉野菜全般使用可能なやや小さめの包丁と軽いおつまみを切る事のできるペティナイフです。元々キャンプが好きでビクトリノックス社製の折りたたみタイプのナイフを2本ほど持っていますが、使い勝手がいいので同メーカーの包丁を2本購入しました

実際使ってみなくては判断できませんが、握った感触は非常にしっくりくるものです。
これで年末年始のおつまみカットは完璧。

肉や野菜のおつまみ料理に活躍間違いなし!ですし、チーズや生ハムなどを切るのにも苦労しないでしょう。これで年末年始の準備は一区切り。あとは食材を求めて彷徨うばかり。
さぁぁ!!うまいもの探すぞぅ♪ヽ(´ー`)ノ


本当は国産の包丁探していたんだけど、これだ!というものがなかったんですよねぇ(^^;
残念です・・・orz

アカ狩り

日本には生息しないはずの鼻の赤い鹿ヤロウに台車引かせた髭ヅラのアカ野郎を何匹狩れるか競う日がやってまいりました。
汚物は消毒、ヒャッハー!その首ねじきってやるぜぇぇこそが世紀末や戦乱の世の常にございます。

そんなわけで全国の反クリスマス協会同士諸君、何体狩ることができましたかな?私は苦労して3体が限度でした。田舎には子供がいませんからね。アカ野郎もこの地方にはやってこないようです(謎

さぁ明日も頑張って、一狩り行こうぜ!!ヽ(=▼▽▼=)ノ
(ここまでの文章はフィクションです)


やはり栗住まう時期ですから、洋菓子食べたりするんでしょうが、私はまんじゅう食べました。和菓子最高です。あー、緑茶が美味しいね♪


甚平でぇ、甚平でぇ、大掃除♪
除夜のリズムで 鐘の音が舞うよ oh!
甚平でぇ、甚平でぇ、大晦日♪
今日は、楽しい 前準備♪


ノリノリですよ、ノリノリ。
今日、七面鳥食ってる人は祝われろ!末代まで祝ってやる!


さてそろそろ寝るか(ぇ
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
562位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
