2014-10



9月10月に読んだ本

山梨 ネコ/著 精霊地界物語2
山梨 ネコ/著 精霊地界物語3
北森 鴻/著 凶笑面
Y.A/著 八男って、それはないでしょう!1
Y.A/著 八男って、それはないでしょう!2
井々田K/著 先代勇者は隠居したい3
リュート/著 29歳独身は異世界で自由に生きた…かった1
飛鳥 けい/著 ライオットグラスパー1
飛鳥 けい/著 ライオットグラスパー2
郡竹 くれは/著 金狼殿下と羊飼いの侍従サマ1
郡竹 くれは/著 金狼殿下と羊飼いの侍従サマ2
郡竹 くれは/著 金狼殿下と羊飼いの侍従サマ3
八汰烏/著 アーカディアの魔工学士
広瀬 煉/著 魔術師は平凡を望む5
ヘロー天気/著 異界の魔術師6
かいとーこ/著 詐騎士8
アマラ/著 地方騎士ハンスの受難
柳内たくみ/著 戦国スナイパー4
星崎 崑/著 ネトオク男の楽しい異世界貿易 3
丘野 優/著 平兵士は過去を夢見る1
ヘロー天気/著 スピリット・マイグレーション3
藤代 鷹之/著  THE FIFTH WORLD5
わい/著 ドラグーン1
わい/著 ドラグーン2
伏瀬/著 転生したらスライムだった件1
伏瀬/著 転生したらスライムだった件2
室積 光/著 スパイ大作戦

(敬称略)



てなわけで以上。

ネットで投稿された小説が書籍化され数多くの作品を目にすることが多くなりました。
読ませてもらっているネット投稿作品も多いためか、よほどの特徴やインパクトのある作風がないと覚えきれなくなっております(笑

新しく投稿された続きを読んでも、それ以前の話を全く覚えていない作品も多く、登場人物の名前を見ても「誰?」と思うこともしばしば。結局、巻き戻って読むハメになったり最初から読み直したり。
活字字中毒を自負する私としては読み直しといえど楽しいのですが、似たような内容の作品もそれなりにあるわけでございます。

現在、私が読ませてもらってるネット小説の数を数えてみましたら、完結した作品を含め114作品。これに通常の小説やラノベ等に加え雑誌やら経済政治系書籍やら図鑑などを含めますと、さすがに似たような作品の細部まで覚えていられません。

えぇ、私の脳細胞では無理ですとも(苦笑
114作品のうち、作品名だけで内容や登場人物まで覚えているのはそのうちの1~2割ってとこでしょうか。
書籍で読んだ本は意外と忘れていないもんなんですけど。


まぁ、忘れても最初から読むから別にいいんですけどね(´・ω・`)

気が付くと・・・

注意一瞬怪我一生食べ過ぎ飲み過ぎ要注意赤子泣いてもフタとるな!

鴨居(長押?)に頭ぶつけました。
数年ぶりに家に頭突きくらわせてやったわけですが、敵のほうが強かった。
何年経っても勝てる気がしない。

コブもなくただ単に痛いだけでしたが、調子こいて背筋伸ばして家を闊歩してた自分の不注意に、顔を真っ赤にしてブログで告白ですよ。
いつもなら無意識のうちに少し頭を下げる程度で十分だというのになぜ背筋を伸ばして歩いたのでしょう。まぁ動画サイトで姿勢の大切さ的なものを見ていたのが原因なのは間違いないのですが。

・・・はぁ
なんでまたタンスの角に小指をぶつける的なことをやらかしたのでしょうか。

そういえば暗いところでは目がよく見えませんし、フラフラするし・・・。
そろそろ動物的な意味で衰えてきたんでしょうかねぇ(ゴホッゴホッ)

あ、そういえば今日ワイン飲んだっけ。半分も飲んでないんだけどなぁ



え?ただの酔っぱらい?(´・ω・`)ゥィ~

思い立ったら

思い立ったら吉日。

先日、夏物の服と秋冬物の服を入れ替えました。最近は涼しい日が続くようになったとはいえ、少しでも気温の高い日になったらゆでダコ状態です。この時期の服装ってのは実に悩ましいですな。
悩ましいのはコーディネート的なオサレ意味ではなく暑いか寒いかという意味なんですけどね。

自分の価値観の中では衣食住のうち、主に「食」が大部分を占めており、次に「住」、最後が「衣」となってまして、服なんてもんは暑さ寒さがしのげれば十分なのでございます。まぁそれでも人並みには気を使った服を着てはいるんですけどね。さすがに部屋着が新聞紙とか頭と腕を出すための穴をあけた90Lのゴミ袋ってことはないのです。

新聞紙は冬の釣りなんかだと腹回りに巻いておくと結構暖かいんですけど(ぇ
ゴミ袋はキャンプ行った時なんかの急な悪天候の対処方法として便利なんですけど(ぇ

・・・あれ?
いっそのこと部屋着でもアリじゃね?

てなわけで思い立ったけど、実際にはやらないよねぇ。なんでもかんでも思い立ったらすぐに行動とかしてたら間違いなく考えなしの「無鉄砲」ってことになりかねない。
ま、新聞紙巻いたりビニール袋に穴あけてかぶったりも実際にやったことあるから、結果をわかってるだけですけどね。


いやいや。普段着じゃないよ!釣りとキャンプでだよ!(´・ω・`)

ついつい

先週から21日までの間、日本一ソフトの「ディスガイア」シリーズが半額キャンペーンをやっておりました。
たまたまVITAでPSstoreをのぞいていた時に知ったわけですが、最近はゲーム関連のニュースを目にすることがなく情報秘境になりつつある時間的環境がツライです(笑


そんな秘境環境でも、かろうじて目についた時事的な話題では、第二次安倍政権の閣僚二人が辞任したことかな。
自民党政権になるとマスコミのお得意芸である過剰な政治家叩きが行われているようで、あいかわらずマスゴミはゴミだなぁと思う今日この頃です。うちわに関しては、追求してた人間のTシャツやのぼりで選挙活動をしてたブーメランレンポーのほうが問題かと思うんですけどねぇ。

数年前の平成の脱税王や在日韓国朝鮮人から金もらってた2人の総理大臣や外務大臣の時はアッサリした報道しかしていなかったのに(笑
金の問題としていうなればどっちもどっちですが、億を超える脱税や外国人からの献金のほうが「事」が重大だと思いますわ。

ま、とりあえずさっさと今国会でテロ資金を凍結させる法案を成立させときゃOK。
ついでに反日活動家もテロ組織にいれておけば完璧。この法案で資金止められるとまずい政党があるんでないかい?外国人から資金もらってるような政治家とかさ。なんとしてでも阻止しようと大騒ぎしてないかな?(ニヤリ


あとは市民活動家と大阪の橋下市長の対談では、市長の恫喝やら小汚い口調やら狼狽具合などがテレビ番組では編集マジックで無かったことになっているようで、都合の悪いことは報道しない自由を行使するマスゴミの改ざんに大笑いです。


閑話休題


さてそんなディスガイアシリーズの半額キャンペーンということで、ついつい買ってしまったのがVITA用の「ディスガイア4Return」でございます。DLCで販売していた追加シナリオなども入っているようでPS3版をプレイしてた身としては新鮮な気持ちで遊べそうです。
ちなみにお値段は、2,500円なり。

PS3版と違い、VITA版では画面の大きさが気になるかと思いましたが、非常に鮮明で美しい画面が実現されています。文字もハッキリ読めますしキャラクターもしっかりと描写されています。なによりPS3版よりもいろいろな機能が増えていて非常にプレイしやすいです(笑

時間があいた時にさくっと遊べるのが携帯ゲーム機でのシミュレーションゲームの醍醐味。これで秋の夜も布団のなかでだらだらと排他的に過ごすことが可能です!

これでブログを放置する時間が増えることは確実。
では皆様良いお年を!



え?気が早い?(´・ω・`)
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
324位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
