2014-09



飲めばいいと思う

最近、巷ではスムージーなる爺さんが人気らしいですな。

- まぁそんな絶対零度に近い親父ギャグはともかく、スムージーとは野菜やフルーツなどをミキサーにかけた飲み物。ビタミンCなどが豊富で気軽に摂取、且つ美容や健康にも良いとされるものらしく。
使用する野菜やフルーツなどに向き不向きがあるものの、その手軽さと効果によって最近よく耳にするようになりました。
ダイエット効果があると言われてますが、本気でやってる人ならばスムージーだけに頼ることはないでしょうに、と思ってしまうのは浅はかな考えでしょうか。飲んでりゃ痩せると思っていたらバナナやリンゴなどと同じだと思うんですけどね。

さてそんなスムージーですが、私もたまーーーーに飲むことがございます。
健康とかダイエットなどが目的ではなく、ただ単に喫茶店にある「ミックスジュース」こと「みっくちゅじゅーちゅ」が好きなもんですから、家でもバナナを中心に飲むことがあるのです。まぁ牛乳は入れないんですけどね。

さてそんなスムージー。
ドロっとしております。

水ないし氷をお好みの量で入れるわけですが、入れるのを忘れたことがございまして、その時は実にドロッドロでした。もはや「緑色した何か」としか思えず慌てて水で薄めて事無きを得たのですが、ふと思うことがございまして。


はたして、「卵かけご飯」や「おかゆ」は食べ物、飲み物どちらなのだろうか?、と。


いやいや、ご飯は当然、食べ物でしょう。

しかし世の中には「カレーは飲み物」と宣言される方もいらっしゃいます。同名のお店すら存在するとか。
スープカレーなんてメニューもございます。
確かに水分多めのカレーですと、ご飯にかけてもお米自体がスープの具なのではと感じることもあります。もはやご飯にカレーをかけるのか、カレーにご飯を入れるのかわからなくなる時すらあるでしょう。

では食感が似ている卵かけご飯はどうなのでしょうか?

卵かけご飯が苦手もしくは嫌いな方にはわからないかもしれませんが、ズルっと食す感覚はまさに水分多めのカレーです。ぶっちゃけ噛まなくてもどんどんお腹に入っていきます。
こうなるともはやビールよろしく「のどごし」を楽しむものとして考えられるのはないでしょうか。

さらに言えば、「おかゆ」。
病気のときに食べるおかゆは、あくまで食べ物感覚が強いですが、完全健康体の時には食べ物というよりも飲み物に近いと感じるのではないでしょうか?
あ、完全健康体ってのは朝からイェイイェイ!ヒャッハーと騒げるくらい元気な状態のことを指します(ぇ


私めが朝粥にハマってたときには完全に飲み物状態でした。
佃煮のりや焼き鮭があると最高でしたな。朝から美味しさにヒャッハーヒャッハー口走るほど、それはもう完全な健康体でございましたとも。


さて、そんな卵かけごはん、おかゆは飲み物でしょうか、食べ物でしょうか?
むしろ飲み物でいいんじゃないかと思う、今日このごろです。
だって炊きたてアツアツの新米に新鮮な卵をのせ醤油をぽとりと垂らした「卵かけご飯」が美味しくて仕方ないんですもの(´・ω・`)

秋だねぇ。

氷点下

先生:「お前は腐ったミカンだ!」
生徒Z:「俺はミカンなんかじゃねぇ。ゾンビだ!」


経理U:「そういえば事務のDさん、首だってよ」
営業R:「おれらデュラハンだから首ないけどな」
経理U:「おっと、いいツッコミだ。さすが営業。口が達者だな」
営業R:「デュラハンだから口もないけどな」
経理U:「どうやって会話してんだよ」
営業R:「筆談だよ」
経理U:「ブログだけに?」
営業R:「ブログだけに」
事務D:「・・・目もないだろう」


・・・いいんだよ、最近暑いんだから。

ひゃけー

夜も涼しくなり、お風呂からあがったあとはついついウトウトしてしまいます。
これが布団に入ってまどろんでいるのならともかく、本を読んでる途中とかゲームのコントローラーを握った状態ですと今からの時期であれば間違いなく風邪を引きそうです。
まぁ、このウトウトが一番気持ちがいいのでなかなか改善されませんが(^^

この前もペンタブ片手にうつらうつらしてしまい、気が付くと目の前には芸術作品が出来上がっておりました。時間的には5分程度だと思うのですが、言葉では表せない何かがのたくっておりましたとも。


そういえば先日、外で話こむことがあり家に帰ってみると見事に日焼けしていました。
おかげで顔「だけ」が痛いです。(服のおかげで肌がでているのが顔と手だけだったんで)

昔、夏に車の運転を長時間していて右半身(主に顔と腕)だけ日焼けしたことや海水浴場の砂浜で爆睡してたらいつのまにか身体にタオルがハンパにかかっており身体に怪しい文様が描かれていた事を思い出しますな。

今年の8月に海に行った時は日焼け止めを使っていなかったにも関わらず痛くならなかったのですが、今はジリジリとした日焼け特有の痛みに襲われております。どこぞで9月の紫外線も意外と強いなんてことを聞いたことを思い出したのですが思っていた以上にキツいようで。

この時期涼しくなったといえ、数時間で日焼けするように、まだまだ暑い日は続くようです。
もうしばらくは熱中症や食中毒には気をつけましょう。

あー、顔が痛いわー。

腐敗

朝日新聞 素粒子より
http://www.asahi.com/articles/DA3S11349701.html


【一部引用】
爪楊枝(つまようじ)ほどの矢でも事実の土台が揺らげば害になる。吉田調書に関する小欄の過剰な表現を撤回しおわびします。
【引用ここまで】


言い訳がましい「誤報」と言う名の捏造、曲解、ウソは、爪楊枝だそうです。
これで反省していると思います?

これが朝日新聞。これが朝日新聞関係のレベルです。

うん、腐ってるね完全に。
廃棄しよ♪

不要

朝日新聞など読むに値せず。

なにやら今頃になって朝日新聞が謝罪会見と称する自己弁護会見を行ったみたいですが、しょせんは朝日新聞。
「あー、はい、はい、さーせんでしたー」と全く反省していないという印象しかない。もはや日本に対する犯罪的な行為としか思えない今回の悪質な「誤報」だが、そもそも「誤報」っていう言葉がおかしい。

今後の検証にもよるだろうが、何十年も放置していただけでなく、散々日本を否定する内容で記事を書いていたことは明白。もはや「誤報」ではなく「工作」と呼べるのではないだろうか。

もちろん慰安婦捏造問題だけではなく原発事故でも同じことをやっている。

産経 「吉田証言はでたらめだった」テレ朝・報道ステーションが朝日新聞報道を検証
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140912/ent14091208120004-n1.htm


この記事の末文にはこうある。
朝日新聞論説委員の恵村順一郎氏は「朝日新聞の報道に誤りがあり、長く正してこなかったことをおわびしなければならない。同時に、目を背けてはならず、慰安婦問題は消すことのできない歴史の事実」

うん、全く反省している様子はない。

また朝日新聞特別編集委員などはtwitter上で、「朝日の911」、「どうやら会話が成立しそうにない人たちの短めのご意見ご感想を含め、すべてに目を通しております。言葉遣いに出るのが人となり。それなりに楽しみながら、他山の石にと肝に銘じましょう。社業ツイートは鍛錬の場でもあります。」などと発言をしている。


朝日新聞に911と同様、テロ行為が行われたとでも言いたいのだろうか?今回の件は、完全に被害者だと思っているように感じられる。朝日新聞論説委員同様、まさに「朝日新聞の人間」だろう。
もちろんほかにも「朝日新聞の関係者」の「ご高説」がtwitter上では溢れている様子。これを機会に朝日新聞関係者らの発言を調べてみるのも面白いのではないだろうか。

それら連中の発言等を読んでいると、朝日新聞の本質が見えてくる。
絶対に朝日新聞を許すべからず、と。

うまくまとめられたサイトがあったのでアドレス紹介。
保守速報 http://hosyusokuhou.jp/archives/40157009.html


朝日新聞の関係者連中に染み付いた変わることのない体質とでもいったらいいのだろうか。
もはや朝日新聞は読むに値せず。

朝日新聞に掲載される広告、チラシ、スポンサー企業も朝日新聞と同じ体質なのだろうか、要注意である。
日本のためにも一日でも早く朝日新聞のような報道機関がなくなることを切に願うものである。


朝日新聞がなくなったところで問題なかろう。存在しているほうが日本や日本人にとって問題なのではないだろうか。


※参考

zakzak 朝日、文春広告で黒塗りの次は“言葉狩り” 「犯人」を「主役」に変更… (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140910/dms1409101700012-n1.htm


akahi0911b.jpg
週刊文春といえば、朝日新聞に広告掲載を「お断り」されたり「黒塗り」されたのが有名ですが、掲載してもやっぱり朝日新聞でした。朝日新聞の10日付の朝刊に掲載された週刊文春の広告。他紙(左)と朝日新聞(右)を見れば一目瞭然。
これをアサヒると呼ぶのでしょうね。詳しくはリンク先の記事参照。


akahi0911.jpg
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
562位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
