2014-08



ふふーん

捏造による報道がバレた朝日新聞があちらこちらから糾弾されているらしい。

もはやざまぁとしかいいようがなく、報道機関として日本に必要のない朝日新聞ですが、今だに反省していないようですね。
さっさと潰して外患誘致罪で悪質な連中を裁いたほうが日本のためではないでしょうか。
ここ数年の特定国による日本へのバッシングの諸悪の根源の一端を担ったことを考えると朝日新聞の存在は許されるものではありません。

朝日新聞に広告いれてるような店にも問い合わせして、さっさと潰したほうが日本のため、日本人のため、日本を担う若い人のためであるかと思います。広告費を朝日に払っている時点で共犯でしょう。
スーパーだろうが腐れ不動産だろうが、朝日なんぞに広告いれてるそこのお店の方、捏造する新聞社に広告だしてるけど、その広告は正しいのかい?
買いに行ってみたら広告の掲載ミスってことにして高い値段で売りつけてないか?
捏造新聞社に広告出す企業の姿勢が問われているんですぜ?

それに配達している販売店も問題なのでは?

え?配っているだけだし、販売店だから本店のこととは関係ない?
言い逃れできると思うなよ、朝日新聞関係者ども(^^

世の中には考えさせられることが多数ございます。
どうして生活保護もらって日本に寄生している外国人がいるのだろう、とか、日本人のくせに外国の味方をして日本をバカにする政治家がいるんだろうとか、日本人の名前なのに外国籍で「日本人だけど」などと日本人ヅラする特定外国人とか、この日本という国は特定外国人に甘すぎないだろうか。
そういう連中は日本に住まわせておく必要を感じないし、もはや害悪にしかならない。

嫌いな国からはさっさとお引取り頂いて自分の国に帰ればいいと思うんですけどね。



さーて、さっさと朝日新聞関連の関係会社潰れないかなぁ。
必要ないでしょ?こんな連中。

8月に読んだ本

まだ8月末だというのに涼しい日が続き、毎夜毎夜の読書とスカイリムが捗ります。
さすがにここまで涼しいと農家でもなんでもないのに農産物の収穫が気になってきますね。
関係ないでしょうが、最近ではきゅうりが1本98円とかで売ってまして実にサイフに痛い。
タコの酢の物とか昆布を混ぜた一夜漬けとか作るのに悩んでしまうではありませんか。

いやまぁ、食べたかったら結局は買うんですけどね(笑

でもこれが○国とかいう産地だったらいくら安くても触りもしませんな。
多いんですよ、○国産の明太子とかパプリカ、○国産の加工品や冷凍食品。
国産で買えるのであれば値段を度外視して国産を、材料さえ手に入るのなら加工は自分でやりますとも。

これが外食産業になるとどこの国の材料使っているかわかりませんからね。
原産地を表記してあるファミレスも増えたようですが、個人店や小さいところなんてどこの国の材料を使っているやら。まぁ逆に近所のスーパーとか八百屋で買ってるところもあるから、大手より安全かもしれませんなw

産地はともかくとして8月に読んだ本は以下の通り。
もちろん日本語で書かれてます(ぇ

高羽 忍/著 ランペイジ
高羽 忍/著 ランペイジ2
奈月 葵/著 転生者はチートを望まない
如月 ゆすら/著 リセット6
ふじま 美耶/著 異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています3
甘沢 林檎/著 異世界でカフェを開店しました。3
桂 かすが/著 ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた1
桂 かすが/著 ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた2
蝉川 夏哉/著 邪神に転生したら配下の魔王軍がさっそく滅亡しそうなんだが、どうすればいいんだろうか4
井々田K/著 先代勇者は隠居したい1
井々田K/著 先代勇者は隠居したい2
西尾維新/著 悲報伝
霧島 まるは/著 左遷も悪くない2
くずもち/著 俺と蛙さんの異世界放浪記5
夏目 みや/著 総指揮官と私の事情1
夏目 みや/著 総指揮官と私の事情2
田中 二十三/著 物語の中の人3
広瀬 煉/著 魔術師は平凡を望む4
ヘロー天気/著 スピリット・マイグレーション1
ヘロー天気/著 スピリット・マイグレーション2
夜之兎/著   Blade Online2
山梨 ネコ/著 精霊地界物語1




でもね、日本語で書かれていても面白くない本は面白くないんですよ。
さすがに「・・・ちょっとこれは」という作品もあるわけです。
あ、そういう本は「読んでないこと」になっていますので、表記しません(にっこり

ちょっとしたこと

今日は元気だ!メシがうまい!ヽ(´ー`)ノ

日頃なにげなく過ごしている毎日ですが、ちょっとしたことで幸せを感じることは多いはず。
うぇ?そんなのないよ!って人は、気がついていないか、まじでやばい人のどちらかです(おぃ

私みたいな単純な人間にしてみれば、炊いたご飯が好みの硬さで仕上がっただけで幸せを感じます。
毎日好みの硬さのご飯で炊ける炊飯器があれば十何万だしても買うというのに。
ま、湿度と水加減、米の水分保有量で左右されるんで、炊飯器にも無理でしょうな。
経験や職人のワザが感知できれば可能でしょうがけど、機械単体ではその域までは達することができません(笑
高級と呼ばれる何機種かを試した経験だから(私的には)間違いない(謎


さてさて、今晩のご数は「カジキの照り焼き」に「冬瓜の鶏肉そぼろの吸い物」をメインとしたもの。
これに麦焼酎を口にしながらウマウマするわけですよ!
30本以上入って100円だった「ししとう」を箸休めに食べる晩御飯は、ちょっとした幸せにございます。
(かなりの確率でものすごく当たりな辛いししとうが入っているのはご愛嬌)

食後、やや飲み足りなかったのをウィスキーを傾けながら、アーモンドチョコレートで軽く嗜みならが、まったりのんびり♪
同時に、録画してあった「孤独のグルメ」を見ながら、あー、今度の晩御飯はコレでもいいなと(笑
この番組、深夜に見ると間違いなく「飯テロ」状態ですなw
ご飯を食べたあとだからこそ見ることの出来る番組の1つですよ。

まぁ見た内容と同じような食事が、次の日に食べられたりすると、ちょっとした幸せを感じちゃうのも単純だからでしょうか(笑

ちょっとしたことでも幸せを感じる瞬間、これこそが人生において大切なのではないでしょうか。仕事だろうが、プライベートだろうが、パートナーと過ごす時間だろうが、そんな時間が毎日ありますように♪

あ、わたしゃ主に食事時に感じてますけどね!

来年春の話をしよう

最近、世間では氷水をかぶって寄付金を集める行為が、ねずみ講とかチェインメール扱いのみならず、ただのゲーム感覚のお遊びパフォーマンスと揶揄される、そんな話題が賑わしております。賛否両論あるようですが、話題性は強烈、しかし内容は首をかしげざるをえないという声も聞かれます。
ま、話題に乏しい芸能人が食いついた時点で、冷ややかな目でしか見れないという思いもわかりますな。


さてさて、その話はおいといて。
最近PS4のゲームでちょいと気になるのがデモンズソウルを作ったSony Computer Entertainment JAPANスタジオとフロム・ソフトウェアのタッグチームが手がけるアクションRPG「Bloodborne」という作品。

Bloodborne公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bloodborne/


トレーラーや公式サイトの画像などの雰囲気を見る限りかなりデモンズソウルちっくですね!
しかもPS4ということで画質もかなり良くなっているらしく、もはやゲーム機なのかPCなのかわかりません(笑

紹介している記事が4Gamerさんにあったのでリンクをば!
「Demon's Souls」「DARK SOULS」ファンの期待を裏切らないデキ。「Bloodborne」試遊版で探る従来作品との違い
http://www.4gamer.net/games/260/G026038/20140822040/


うーん、これは期待が膨らみます!

まぁ来年の春までにPC版のスカイリムに飽きていたり、ついつい衝動買いをしてしまったゲームが無ければ、PS4を購入しBloodborneも同時購入するんでしょうね♪
最近、ますます海外ゲーに依存し始めているので日本のゲームメーカーには頑張って欲しいです!

そういやテラリアもまだ遊び尽くしきれていないな・・・しかも海外ゲームだし(^^;

スカイリム スクショ3

いやぁ、ひさびさですよスカイリム。
セーブデータを見たら4月30日以来のプレイです。
操作方法すら忘れかけているのにも関わらず、心機一転MODを追加しちゃおう♪ということで、またもや四苦八苦するハメに(笑

今回導入したのはゲーム上のグラフィックをより向上させ、リアルに見せるための「ENB」なるもの。
ENBにはそれぞれ特徴的なグラフィックを見せるためのMODが各種用意され、自分の好みにあったものを選ぶことが可能です。基本的にはENB本体を導入し、それに追加して自分の好みにあったMODを入れるという感じでしょうか。

どのようなグラフィックになるのかは各MOD作成者さんによりますが、私が今回導入したのは「HRK ENB TWO」なるもの。
なにせ初めてなものだからどのように表示されるのか不明。
それでも(おそらく)導入完了。

その結果がこれ。
※jpgにしてますが、それなりに重いので注意。それぞれ1920*1080サイズ

20140823a.jpg
(446KB)
20140823b.jpg
(439KB)
20140823c.jpg
(399KB)

中心の視点に合わせてピントが変わり、周りの景色がボケる感じが素敵です。

ただそれなりに重いらしくFPSが40前後とカクつくことがあるんですよねぇ。
GTX760+メモリ8MBじゃあ限界なのか設定が悪いのか、はたまた他のMODと合わせているから重いのか(笑
よくわかっていませんが、プレイに支障はなにのでしばらくはこの綺麗な世界で活動したいと思います♪

ちなみに夕焼けや朝焼けなどはより美しいグラフィックとなっています。
夜は若干暗めかなぁと感じますが、雰囲気は私の好みですね!


ところで今、steamでは26日までセールをやっていまして、その中に「シヴィライゼーション5 コンプリートエディション」が1,643円という価格で販売されているんですよねぇ。
やばいねぇ、実にやばいねぇ(笑
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
463位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
