2014-07



そろそろ

日々の生活がようやく落ち着いてきたので、そろそろ絵筆(ペンタブ)を握れる日も近いようです。
ここ三ヶ月以上、ろくに触っていなかったので今からビクビクものでございます。
指先が痙攣してろくに描けなくなっているんじゃないでしょうか(ごくり


そんな恐怖に駆られつつ、先日、部屋の大掃除をやりましたよ。
最近、掃除をする暇もなかったので部屋が大変なことになっています(汗
自分の歩く場所だけ綺麗な状態というまさにホラー状態。

我が家が廃墟だとしたら、間違いなく「ここに誰かいる!?」的な反応を示されること間違いなし。いやぁ、夏らしいねぇ。


ただ思ったのは夏に大掃除とかなんの罰ゲームなんでしょうね。
もう暑いこと、暑いこと。終わった頃にはぐったりですよ。
掃除機の排熱で熱中症になるかと思いましたね。

やはり掃除はこまめに行うのが一番のようです。
イラストを描くのも毎日描くことが大切だと言いますし、今後も精進していきたいと思います。

暑さで昇天しないように気をつけながら。

アリのママのー

寒いとアリは出てきませんが、アリのママは女王アリですよね。


最近、話題の映画作品を見たんです。

会ってから一日で結婚を決意する騙され属性(強)の妹と、ひきこもりの挙句気に入らないことがあると今までの私は私じゃない!と家を飛び出すような厨二病ちっくな姉の物語です(ぇ
・・・おや?想像と違う作品かもしれませんねぇ。

作品の内容はともかくとして、ありのままの姿を見せた時、人間はどのような本性を表すのでしょうか。
少なくても私は聖人君子的な言葉とは縁もゆかりも無いですし、本性をむき出しにするとレベルの低さが露呈する人間なので、一生涯ありのままの姿を見せることはないでしょうな。

むしろありのままの姿を見せた人間って、ほぼ本能の塊では?、と勘ぐってしまいます(^^;


お店の店員さんが接客時にありのままの姿を見せたらどうなるのでしょう(笑
政治家や地方議員がありのままの姿を見せたらどうなるのでしょうか?まんせーまんせー言いながら日本語を喋らなくなる政治家が出てきそうですな(ぇ


と、いうわけで「ありのままの姿」を見せるのは、自分自身を本当に理解してくれる人の前以外では絶対に見せないようにするのが無難かもしれません。むしろ理解してくれる人の前だからこそありのままの姿を隠すことが大切なのかもしれませんよ。


人生まるごと隠蔽工作!ヽ(´ー`)ノ
どこのスパイだよ!!

にょろりお

証拠はない。
完全で完璧な証拠隠滅が成功した。

よもやこの私が「国産うなぎ(大)@愛知県一色産を2尾」をたいらげたことなど誰もわかるまい。レシートも残っていないのだ。

ふはははははは、圧倒的ではないか!
我が晩御飯の力は!

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|「写真掲載予定地(中止)」 |
|______________|


そんなわけでまた写真を撮り忘れたんですよ(´・ω・`)
やはり一般的にはカメラをかまえる前より先に箸を持つよね。

今日は土用の丑の日。まぁ普段食べたいときに食べているからめずらしいというわけでもないんだけど。
なぜか食べないといけないような気になるんですよねぇ。

ビールでうなうな、ご飯に乗せてうなうな。
んー、うなぎ美味しいです(*´∀`*)


しまった!タレの匂いが部屋に!?
うなぎの蒲焼風の芳香剤ということでごまかせるだろうか?

5、6、7月に読んだ本

てーーらーーりーー、アッーーーー!!
アイテム増えすぎで管理に必要な脳細胞が足りません。
強いボスが増え明らかにプレーヤースキルが足りてません。
雑魚モンスターが強すぎて泣きそうです。
続々とNPCがおしかけて来て住む場所が占拠されそうです。
お試しでハードモードに突入させたことを後悔しています。

半ブロックの概念が適用され家を作ることがより楽しみになりましたが、作業が大幅に増えました。


・・・ふぅ。どうしてくれようか(わくわくわくわく
おやマインクラフトなんてものがPSストアに・・・ごくり。
い、いや今はまずい!
諦めて!私!(´;ω;`)


さて、ブログ休止中にも関わらず読んだ本は以下のとおり。

ゆなり/著  入れ代わりのその果てに5
櫛木 理宇/著 ホーンテッド・キャンパス1
櫛木 理宇/著 ホーンテッド・キャンパス2
櫛木 理宇/著 ホーンテッド・キャンパス3
天野 頌子/著 よろず占い処 陰陽屋アルバイト募集中(4)
天野 頌子/著 よろず占い処 陰陽屋あらしの予感(5)
天野 頌子/著 よろず占い処 陰陽屋は混戦中(6)
三上 延/著   ビブリア古書堂の事件手帖5
天都 しずる/著 最果ての魔女
御木 宏美/著 蒼穹の戦姫
ミッチ・アルボム/著 時の番人
柳内 たくみ/著  ゲート外伝3
風波 しのぎ/著 THE NEW GATE2
西尾維新/著 終物語(中)
霧島 まるは/著 左遷も悪くない
広瀬 煉/著 魔導師は平凡を望む3
あずみ 圭/著 月が導く異世界道中4
椎名 ほわほわ/著 とあるおっさんのVRMMO活動記2



・「三ヶ月もあって読んだ本の数が今までのひと月分程度とは、なさけない。」
・・「ふっ、やつは読書うに四天王の中でも最弱・・・」
・・・「やはり私が読まねばならないようだな、くっくっく」


本を読む前に世の中の流れを読むようにリハビリ中です(ぇ

うらしまーー!?

むかしむかしあるところに、2ヶ月以上ブログの更新を含め、世俗やネットの世界から離れていたものがおったそうな。そのものが久方ぶりにネットにつなげてみると大きく世界が変わっていたそうな。


・・・
・・・

え?いつからサッカーワールドカップやってんの?
え?もう決勝戦って何?
え?テラリアがバージョンアップされてめっちゃモンスターとかアイテムとか増えてるんですけど?
え?FC2のブログも本文の編集とか微妙にレイアウトとか変わってるんですけど?

あれれー、おかしいよー
どうなってんの?

これがネット小説で有名な異世界ものというやつか・・・(違
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
453位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
