2014-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月に読んだ本

4月に読んだ本は以下の通り。

高見 梁川/著 異世界転生騒動記
広瀬 煉/著 魔導師は平凡を望む1
広瀬 煉/著 魔導師は平凡を望む2
富樫 聖夜/著 勇者様にいきなり求婚されたのですが4
椎名 ほわほわ/著 とあるおっさんのVRMMO活動記
三雲 岳斗/著 ストライク・ザ・ブラッド10
かっぱ同盟/著 僕の嫁の、物騒な嫁入り事情と大魔獣3
ウスパー/著 この世界がゲームだと俺だけが知っている3
ウスパー/著 この世界がゲームだと俺だけが知っている4
浜松 春日/著 ルーントルーパーズ 自衛隊漂流戦記3
天野 頌子/著 よろず占い処 陰陽屋へようこそ(1)
天野 頌子/著 よろず占い処 陰陽屋あやうし(2)
天野 頌子/著 よろず占い処 陰陽屋の恋のろい(3)

(敬称略)


さてさて、あっという間にごっつぅきっついウィークことGWも過ぎましたね。
私めも先日、筍を掘りにいきまして毎日が美味しい筍祭りでございます。
わかめと一緒に似たり、土佐煮にしたり、チンジャオロース(筍メイン)にしたりと旬の味覚を楽しんでおります。

まぁ、休みに限らず相変わらずのんびりと本を読んでおりますが、以前も記事にしたようにWEB上で公開している作品なども拝見する機会も増え、益々活字を読む毎日が続いております。


今回はweb上で公開されている作品で、私が個人的に面白いと思う作品をご紹介!ヽ(´ー`)ノ

--------------------------------------------------------------------------------------
異世界食堂  犬派店主/著(敬称略)
http://ncode.syosetu.com/n1701bm/



【作品概要(一部引用)】
洋食のねこや。
オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。
午前11時から15時までのランチタイムと、午後18時から21時までのディナータイム。
定休日はオフィス街が空になる土日。
ランチは1000円まで。ライス、パンとスープはお代わり自由がこだわりといやあこだわり。
猫の看板と入り口に据え付けられた招き猫の鈴が特徴っちゃ特徴の、猫好きだったじいさんが、どっちかと言えば犬派の俺に残した小さな店。
そんな、どこにでもある普通の飯屋さ。

…ああ、たった一つだけ。他と違うところがある。

毎週土曜は、週に一度の特別な客が来る営業日になってる。
定休日じゃなかったかって?そうだよ。だから、特別な日。

【引用ここまで】
--------------------------------------------------------------------------------------

基本は一話完結の短編小説もの。
内容としては深夜の食堂を描いた某漫画のような雰囲気ですが、ほっこりと安心して読める作品かと。


この作品を読む場合は、晩御飯を食べる前や、そろそろ夜食時かな?って時に読むのが最高。
むしろ0時超えてから読むのが至高。

私と同じように夜中の空腹感に苦しむがいい!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
スポンサーサイト

最近気がついた

あー、酒がうまい。
ここ2週間ほどお酒を飲むことが出来ず晩酌をこよなく愛するものとしては夢も希望もない生活をしていましたが、やはりほどほどの酒精は身体に活力を与えてくれますね。
おかゆ、素うどん、そうめん、パスタ、おかゆ、うどん、おかゆ・・・

はっ(嘲笑

真っ白な食事なんぞどこの色の無い世界だよ!


さてさてどうでもいい話はさておき、ここ最近気がついたことが。
どうやら私、活字中毒気味なようで。

いやいやそこはアルコール中毒とかのほうがネタ的に面白いと思うのですが、2週間アルコール摂取しなくても別に手の震えがあるわけでもなく理科室のメチルアルコールを飲んでみたり、行灯の油を舐めるような突出した行動に出たこともありませんでした。

ところが本を読めなくなる状況になると活字中毒ってのは、文字さえあればなんでもいいんでしょうかね。
チラシを一字一句読み始めたり、家電カタログの舐めるように読み始めたりするようですな。

おかげで卵最安値の近所のスーパーを即答出来できそうですよ。


活字読まないと調子が悪くなることに気がついたのちの話。
本を買ってくる機会も図書館で借りてくる機会もなかったためかネットでの小説などにハマっていまして、この中には今まで読んだ本の原作なども多々ございます。
ネット小説から書籍化しますと、書籍化の都合なのか出版社の都合なのか、はたまた筆者のテコ入れなのか微妙な変化があってそれもまた面白いなと思うわけでございます。

最近もネット小説のサイトなどで現在130万文字程度、PDFで3500ページほどの小説を拝見しましたが一気に読んでしまいましたね。
誤字脱字や言い回しの難しい部分などネット小説ならではの部分もございますが、面白い作品というのは意外と多いものです。もちろん個人の好みというものもありますけどね。

自分も活字読まないと落ち着かないかもしれないとお思いの方。
ぜひネット小説などのサイトもご覧くださいまし。自分にあった作品に出会えるかもしれませんよ。


え?新聞?
・・・ハハッ(夢の国のネズミ風)

あんな三文小説にも劣るくだらない作文を読む時間があるのであればネット小説を探すか、大根でも煮るかじゃがいもでも蒸かしてしたほうがマシですな。報道はネットと動画サイトで確認。ソースはマスゴミを通すのではなく一次ソースを確認して個人で判断。

そもそも新聞は、読むものでも参考にするものでもありません。
あれは野菜を包んだり焚き火をするときの焚付にしたり畳の下に敷くための、ただの文字が印刷されているだけの「ゴミ」ですよ?
消費税増税に悩んでいて新聞までとっている方は、ゴミにお金払ってる場合じゃないです。
目が腐りますな。
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
324位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。