2014-04



スカイリム スクショ2

DLC分終わったですよヽ(´ー`)ノ

PS3で遊んでいたように鍛冶と付呪、弓と隠密をそれぞれ100にしてみたら高性能なDLC武器のおかげか攻撃力が600を超え、ドラゴンとマンモス以外ほぼ一撃で仕留められるようになってしまいました。
うむ、強い武器を持つのも良し悪し(´・ω・`)
まぁせっかくなんで今は錬金術100をめざして、乳鉢と乳棒を振り回し、遠心分離器とインキュベータ(ドワーフ製)で温泉卵作ってます(錯乱)

そんなわけでここ最近撮ったスクショを紹介。

20140429a.jpg
どこかで青いオーロラも撮った気がするけどオレンジのオーロラも綺麗ですねぇ。


20140429c.jpg
く○もんオーディションに参加するため列島横断中の熊に道を聞かれ、熊本県の方角を教えている、の図

20140429b.jpg
コンセントに指を入れるとこんなふうにビリビリするので絶対にやらないでください、とエアコン設置(奥)のついでに体を張って説明するアルゴニアン電気の店員ビーム・ジャさん


スカイリム スクショ

DLCコンテンツのドーンガード面白い!ヽ(´ー`)ノ
吸血鬼(狩り)美味しいです♪

PC版のスカイリムをMOD入れて楽しんでおりますが、Steamだとスクリーンショットも簡単に撮ることが可能でございまして、お気に入りのシーンをバシバシ撮っております( ・`ω・´)b


と、いうわけでこんな写真撮れましたよ。

20140417a.jpg
一生分はあるかと思われる骨(ドラゴン)をもらって、喜んでいるようにも困っているようにも見えるリバーウッド在住のスタンプくん(犬)



20140417b.jpg
仕事仲間に影が薄いと言われても堅実に配達業務に従事していたある日の夜、会社からの電話で突然クビを宣告され、大慌てで職場に戻り真意を問いただそうと走るデュラハンさん



今日もネタを探してスカイリムを徘徊中ヽ(´ー`)ノ

唐揚げる

昼中は暖かいのに、夜になるとちょいと肌寒く感じる今日この頃でございます。

先日、初めて入ったお店で「唐揚げ定食」を食べました。
だからどうしたとツッコまれると、グゥの音くらいしか出ないのですが、ふと思ったことが。
(グゥくらいは返せる!)


機会さえあれば家でよく作っている唐揚げでございますが、考えてみると外食で唐揚げを食べたという記憶にすでに霞がかかっており、ここ何年も外食で「唐揚げ定食」を食べた記憶がありません。
ラーメン店などのランチメニューには唐揚げが2つくらいおまけで付いてくるセットものはありますが、唐揚げオンリーな定食を頼むことって意外となかったなぁと思った次第です。

それと同時に、自分で作れる料理なんかはお店にあっても注文しなくなるものなのかな、と。
自分では作り出せない「味」や「料理」、もしくは「手間のかかる料理」などは別にして、自分で作るから「まぁいいや」で済んでしまっているような・・・。

今回、唐揚げ定食を頼んだのは、初めて入るお店だからなのか、たまたま食べたかったのかはわかりませんが、ひさびさに食べたなぁと思った出来事でございました(^^


反面、初めて入る中華料理屋さんではほとんどチャーハン頼んでます。
チャーハン食べてお店の味を決めるのはどうかと思いますが、チャーハンが美味しくないお店は私の口に合わない料理が多いのも、これまた事実。
まぁ中にはチャーハンはまずいのに、餃子だけはうまいお店があったりしますけどね(笑


中華料理屋でチャーハンにカマボコを細切りにして入れるお店は、認めない!!
マジで勘弁してください。ピンクと白のかまぼこの細切りみるとげんなりするんだよ・・・。

最近、よく聴くように



歌っているのは公式の歌手さんではないようで、有志の方による作品のようです。
メキシコの女性のようですね。歌声が素晴らしい!!
他にも多数の歌声を投稿されていらっしゃいます。



( ゚∀゚)o彡゜ドヴァキン!ドヴァキン!

仰向けで読んだ本

人間、身体が不自由になっても力一杯やれることをやりますよね。
寝ながらでも飲めるストロー付きの水筒を用意して中にビール入れて飲んでみたり、布団で寝込んでも手の届く範囲に携帯電話やらなんやらを配置したり、ジャム作ってみたり。

そんな状況下でもやはり本はお友達。
どこかの羽野郎みたいに友達を蹴ったりすることはないですが、仰向けになって読む本は、腕の筋力を鍛えるのにも役立ちます・・・たぶん。

そんなわけで先月、仰向けになって読んだ本はこちら。



田中二十三/著 物語の中の人2
かいとーこ/著 詐騎士7
橙乃ままれ/著 ログ・ホライズン7
丸山くがね/著 オーバーロード6
月雪 はな/著 え?平凡ですよ??
月雪 はな/著 え?平凡ですよ??2
星崎崑/著 ネトオク男の楽しい異世界貿易2
アネコユサギ/著 盾の勇者の成り上がり3
アネコユサギ/著 盾の勇者の成り上がり4
あずみ 圭/著 月が導く異世界道中2
あずみ 圭/著 月が導く異世界道中3
田口 仙年堂/著 七星降霊学園のアクマ6
蒼空チョコ/著 獣医さんのお仕事in異世界
ヘロー天気/著 異界の魔術師5
くずもち/著 俺と蛙さんの異世界放浪記4

(敬称略)



考えてみれば、昔から私達、日本人は異世界ものが大好きに違いない。
浦島太郎だって、おむすびころりんだって立派な異世界物語です。
かぐや姫なんて月に帰っちゃうくらいのSFファンタジー。
さるかに合戦なんて、昼ドラ真っ青の復讐劇でございますとも。

まぁ、それぞれ個人差の好みという点では振り幅は大きいですが(笑
ミステリー小説が好きな人もいれば、私のように異世界ものを好きな人間がいても不思議ではありません。

最近は巻が進むにつれ面白くなったり、巻が進むにつれ面白くなくなったりと様々思うところもありますが、この手の「異世界もの」や「異世界に飛んじゃった系」というのはなくなりそうもありません。
このあたり平和ボケ気味で現実を見ようとしない日本の気質が出ているような気もしないでもありませんが(笑


オススメは第6巻まで刊行されている丸山くがね氏の著作、「オーバーロード」
巻が進むにつれ面白くなってきました!
異世界ものの中でも奇抜で楽しい!と感じる作品の1つでございます。
「特に」今回読んだ本の中では他に「盾の勇者の成り上がり」シリーズや「詐騎士」シリーズなどは最新刊になって、より面白くなっていると感じます。

さて、安静にしてよっと。
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
463位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
