2013-11



10月末から最近まで読んだ本

私の生活に活字は欠かせません。

活字といっても「毎日、出てくる、朝日」のように「捏造」と「会社の思想」しか書いていないような、窓を拭くのにも役に立たない「資源の無駄となるゴミ」などに興味はなく、もっぱら本がメインでございます。

それらに加え、大量の家電製品のカタログを常備(笑
カタログの素晴らしいところは、本と違い、お風呂の中で読んだり出来るところ!水に塗れても廃棄できるという優秀さでございます。しかもタダ(ぇ
さらにさらに、家電製品にも強くなるというおまけ付き!キャッチな言葉の勉強にもなりますし!

紙媒体に限らず、ネットで他の方のブログを読むことも好きですしネット小説なども一部ではありますが拝見しております。

今まではまったく読まなかった推理小説も、最近はその傾向が変わり、多少手に取るようになりました。それでも現実社会で起きうるであろう推理ものなどはほとんど読みません。時間の無駄です(ぉぃ

大体、現実で起きうる内容の推理小説なんて、
「事件が起きる→トリックがある→トリック解決→犯人見つかる。」
これの繰り返しです。まぁ、ほとんど読んでない人間が言っても説得力ありませんけどね(笑
トリックを解決する過程の表現が面白いなんていいますが、ネタ知ってる筆者が物語の人物使って代弁してるだけですよね?(ぉぃ


死神名探偵(見た目は子供)なんて、あれが小説で博士の不思議な道具がなければ読みもしませんな。むしろ、なぜ探偵のまわりだけ異常な数の事件が起き、人が死ぬのかを書いたほうが面白いってもんです。完全にオカルトですよね、アレ。


さてさて今回、読んだ本は以下の通り。


川上 稔/著  境界線上のホライゾン5(上)
川上 稔/著  境界線上のホライゾン5(下)
ゆなり/著  入れ代わりのその果てに4
如月 ゆすら/著 リセット5.5
雨宮 れん/著 雇われ聖女の転職事情
氷純/著 詰みかけ転生領主の改革1
五月 蓬/著 エンジェル・フォール4
ヘロー天気/著  異界の魔術士4
甘沢 林檎/著 異世界でカフェを開店しました2

似鳥鶏/著 理由あって冬に出る
似鳥鶏/著 さよならの次にくる〈卒業式編〉
似鳥鶏/著 さよならの次にくる〈新学期編〉
似鳥鶏/著 まもなく電車が出現します
似鳥鶏/著 いわゆる天使の文化祭
似鳥鶏/著 昨日まで不思議の校舎

高田 大介/著 図書館の魔女(上)
高田 大介/著 図書館の魔女(下)


(敬称略)



滅多に読まない「推理小説」の分類であろう、似鳥鶏(にたどりけい)氏の著書である学園推理シリーズ。全部読んだ感想を言えば、最新刊「昨日まで不思議の校舎」はぞくっとするほど面白かったが、やはり推理小説は、私には合わないのだろう。主人公の名前すらもう覚えていない。ヒロイン(?)の名前も覚えていない。そろそろ痴呆が始まったかもしれませんな。

高田 大介氏の図書館の魔女。これは実に面白かった。続きがあるのであればぜひとも読みたい作品。むしろ続編プリーズ。マツリカいいわぁ(謎)
図書館を題材にした作品に、ハズレはないのかもしれない。

変更のお知らせ

当ブログをご覧頂いている奇特な生命体の皆様、いつもありがとうございます。


最近、このレイアウトにも飽きてきたためデザインの変更を行おうと思っております。
先行して、文字のフォントをwindowsの方は、主流になってきた「メイリオ」フォントに変更しました。
Macの方は、変更はありません。(但し、メイリオフォントをインストールしている場合は、メイリオになるかも)
フォントのサイズも上手くいってれば少しだけ大きくなっていると思います。
管理人の目が老眼のせいで、見づらくなったため文字を大きくしているわけではありません。ありません!


今後も、一部デザイン変更に伴い、見づらくなる可能性もございますがご了承ください。
また、このブログではIE7以上、FireFoxブラウザ、Chromeを推奨しています。推奨していても綺麗に表示されるとは限りませんが(おぃ
特にIE6以下のブラウザでは著しくデザインがおかしくなる可能性がございます。


スマフォ表示用のテンプレートを導入してみました。
スマートフォンでご覧になっているナウくてハイカラな方も、これで安心?
スマフォ持ってないので、どんなふうになっているかわかりませんが、見づらいようであれば、テンプレート削除します(笑
そもそも導入したけど、本当に反映しているかすらわかりません(キリッ
今までスマファで見ていた方が、このブログがどのように見えていたのかすらわかりませんし。
ガラケー万歳ヽ(´ー`)ノ


年明けにかけて、今以上にデザイン・中身等、おかしなブログになると思いますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。あ、日本版NSC設置法案可決おめでとうございます。来週12月4日からの発足が楽しみですね。日本が少しでも良いほうにいきますように。

おめでとー

産経 秘密保護法案、衆院通過
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131126/plc13112620170021-n1.htm


次は、参議院。
まだまだ内容も刑罰も甘すぎる法案とはいえ、これが通ると困る国会議員が出てきそう。
下手したら消えちゃうんじゃないかな(笑

それに情報リークしてた小遣い稼ぎの公務員も確実に消える。
対象となる公務員には、当然、国会議員も入るし、官僚らも含まれる。
帰化して日本人ヅラしてる公務員が確実に減ることになるだろう。


スパイ防止法案の入り口・・・よりもかなり手前だけどようやく日本も情報の大切さに気が付いたって感じです。
しかし、放送法を無視した反日メディアの悲鳴が心地よい。

民主党政権下で起きた尖閣沖中国漁船体当たり事件。
当時、海保職員だった一色正春氏がリークした中国漁船体当たり事件の動画投稿の時には、朝日や毎日らは、「情報管理はどうなっているんだ!」、「国は、なにをしているんだ」と大騒ぎしていたのに、自民党が情報管理をしたら猛反発ですよ(笑
あの映像がなければ、非公開の中、民主党議員が語った「ちょっとかすっただけ」的な捏造発言に騙されるところでしたね。ちなみに今回の特定秘密保護法案でも例の動画は対象外です(笑
もともとあの手の映像は、今まで正式に海保のHPで公開していたのですから。

例の映像は、民主党が中国の顔色を伺って日本人を逮捕し海保を辞めさせた挙句、体当たりをしてきた中国人船長を無条件で釈放し、国民の知る権利を隠蔽しただけ。
それを指摘せずに、マスゴミ連中が叫ぶ「国民が知る権利」とか、ちゃんちゃらおかしい。
しかも当の民主党は、今回の法案に反対してるというんだからお笑いです。

どこの国を見て、反対しているんですかね?民主党や、NHKや毎日、朝日の連中は(笑



さぁて、法案成立後、最初に捕まるのは誰かなぁ?
気になる方は、法案を読んでみてくださいな。日本語が理解出来ない人は、日本語を学んでからどうぞ。

果たしてペルソナ5を遊ぶことが出来るか

昨日、ペルソナ5の発売発表がございましたね!ヽ(´ー`)ノ
発売日は2014年の冬。すっかり1年後の話題でございますよ(笑
機種はもうすぐPS4が出るというのにも関わらず、PS3での発売。

きっと2014年冬には我家のPS3は寿命的に動いていないと思うのですが、どうしましょう(笑
まぁP4もPS2末期に発売されているので不思議ではありませんが、販売戦略の無さにアトラスとそのアトラスを引き取ったセガの行く末を案じるばかりでございます。

まぁ買う予定なんでちゃんと出してくだされば問題はないのですけど。


ただ、ここ最近、日本の周りでは不穏な空気が流れています。
来年の冬にのんびりとこたつに入ってペルソナ5をプレイするためにも、懸念事項はないほうがありがたいところ。ま、この先何十年と続く覚悟は必要ですけどね。

その原因はこいつらですよ。


産経 日本に手を出すのか」「開戦か」書き込み相次ぐ 在日中国人に登録呼びかけ 防空識別圏設定と関連か
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131125/chn13112517330005-n1.htm


【一部引用】
-------------------------------------------------------------------
在日中国大使館は25日までに、日本に滞在している中国人に対し、緊急事態に備えて連絡先を登録するよう呼び掛ける通知を出した。通知は8日付だが、同大使館のホームページに掲載されたのは24日という。

 国防省が23日に防空識別圏設定を発表したことから、中国人からは日本側との摩擦拡大に備えた予防措置と指摘する声も上がっている。

-------------------------------------------------------------------
【引用ここまで】

ま、外国にいる自国の住民の所在を確認するのはどこの国でもやっていることですが、「あえて」今のタイミングで行うことにある意図があると感じられます。

それは、

産経 「中国の決意見くびるな」防衛識別圏設置で軍機関紙、日米に警告
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131125/chn13112512430001-n1.htm


【一部引用】
-------------------------------------------------------------------
中国軍機関紙、解放軍報は25日、日米両国が中国の防空識別圏設定を強く批判したことについて「国家主権を守ろうとする中国軍の決意を見くびってはいけない」と警告する社論を掲載した。

-------------------------------------------------------------------
【引用ここまで】

ことの発端は、侵略派遣国家である中国が、日本固有の領土である尖閣諸島を含めた「防空識別圏」を拡大したことによります。詳しくは各自お調べください。
これは日本の領空侵犯を公言したも同然で、中国が日本を侵略する意図があることを明確にするものです。


当然、有事が起これば「日本に住んでいる中国人で18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性」は中国の法律である「国防動員法」による命令によって、すべて中国政府の管理下におかれ命令に従わなくてはいけません。

ざっくり言えば、貴方の隣の該当する中国人はすべて中国政府の命令によって貴方を殺害する可能性もあるということです。日本人や日本の施設を狙うテロリストとして暗躍する可能性は0ではないのです。当然、拒否した中国人は罰金もしくは刑罰の対象となるため中国人に逆らうのは難しいでしょう。
長野オリンピックの際に、動員法の予行練習かのように全国から動員された中国人が、聖火が通る沿道を埋め尽くし、赤い旗を振り、デモを行ったチベットの方々を暴行したのは記憶に新しいところです。

この「国防動員法」は2010年から施行されてますが、当時、民主党政権下のマスコミはだんまりでしたね。まぁネットをやっている日本人なら知っているべき情報でしょうけど。


覇権国家である中国から軍事力によって脅かされている日本ですが、来年の冬までどのような状況になっているでしょうか。のんびりと遊んでいるような状況ではないかもしれませんよ。


あ、ちなみにこの国にも要注意です。

産経 韓国、日本の集団的自衛権行使で「3大原則」提示 国際社会の容認抗しきれず
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131125/kor13112511490000-n1.htm


【一部引用】
-------------------------------------------------------------------
日本の集団的自衛権行使容認をめぐる議論に関し、韓国政府が最近、韓国側の要請を盛り込んだ「三大原則」を外交ルートを通じ口頭で日本政府に伝えたと、25日付の韓国紙、中央日報が報じた。北朝鮮に対する自衛権行使でも、韓国の事前承認を得ることなどを求めている。

 三大原則は、(1)日本の集団的自衛権行使容認の議論は、朝鮮半島をはじめ地域の安定と平和に寄与しなければならない(2)朝鮮半島問題への対処はあくまでも米韓同盟に立脚する(3)集団的自衛権行使は韓国の憲法と整合性を持つべきだ-との内容。(共同)

-------------------------------------------------------------------
【引用ここまで】

散々、人様の国の集団的自衛権を勘違いし、文句を垂れてた反日国家の韓国ですが、気持ちの悪いことに条件を突きつけてきましたよ。
この3原則にある(2)、(3)なんて完全な内政干渉ですな。実にふざけた話ですわ。3なんて韓国の憲法に従えってことですからね。日本の誇り高い自衛隊がなんでこんな連中に従う必要があるのでしょうか。
韓国の連中が、目の前で撃たれ沈んでいっても日本は無視すべきでしょう。集団的自衛権の対象からこの「敵国」である韓国をはずすことを強く要望します。

これからの日本は、韓国に何があっても「見ない、聞かない、助けない」の精神でつっぱねるべきです。



平和な日本を脅かす外敵に対し、毅然とした態度で望んでもらいたいと切に願います。
平和な日本であるからこそ、我々は毎日を平穏無事に過ごし、ゲームなり読書なりを楽しむことが出来るのですから。






戦わざれば亡国。戦うもまた亡国であれば、
戦わずしての亡国は身も心も
民族永遠の亡国である。

戦って死中に活を見出し
護国の精神に徹するならば
たとい戦いに勝たずとも、
護国に徹した日本精神さえ残せば
我らの子孫は必ずや、再起、三起するであろう。

永野修身


この言葉に右翼も左翼といった思想など関係ないと思います。



さてペルソナ5、楽しみに待っているとしましょうかね♪ヽ(´ー`)ノ
何事もありませんように。

三流スパイはその身をさらす

日本反日協会という団体があるそうな。どこにあるんだろう?


NHKニュース 秘密保護法案 民主対案は外交やテロ限定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131118/k10013151081000.html


【一部引用】
「特定秘密保護法案」を巡って、自民・公明両党が今週中の衆議院通過を目指し、日本維新の会やみんなの党と修正協議を行うなか、民主党は対案の取りまとめを進めており、その概要が明らかになりました。
それによりますと、「特定秘密」の恣意的な指定を防ぐため、▽法律の目的を「外国との情報共有を促進」することに限定するとしています。
そのうえで、▽保護すべき情報を外交や国際テロの防止に関する事項に限り、政府案にある防衛やスパイ活動の防止に関する事項を除くなどとしています。

【引用ここまで】

・法律の目的を「外国との情報共有を促進」することに限定
・政府案にある防衛やスパイ活動の防止に関する事項を除く



外国と情報を共有し安倍政権が作った防衛やスパイ活動の防止に関する事項を除外する民主党。



さて問題です。
民主党は日本に不要ですか?「はい」か「YES」で答えなさい。



民主党と話す時間がもったいないね。
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
562位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
