2013-10



やってみた

ででん!
20131025ds-mail.jpg

そんなわけで「DARKSOULSⅡ」のオンラインテストが当たったので遊んでみました。
と、言っても2時間くらいしかテストプレイに参加出来ませんでしたけど。
しかも不具合とやらで侵入も出来ませんでしたけどorz


しかし、DARKSOUKSⅡいいですよ!
操作方法は悩みもせず、「DARKSOULS」をプレイした方ならすぐになじめます!

雰囲気も実にいい!すごくいい!


発売が楽しみですね!
発売が楽しみですよ!
発売が楽しみなんだってば!

とりあえず20回は死んだ・・・どこに行ったらいいのかわからずに迷子になった挙句、ほとんど何もせず終わりましたね。
一応、気がついた不具合?的なものは報告しておきます。

9月中旬から最近までに読んだ本

里芋の煮っころし、うまし!
秋鮭の切り身、うまし!
にぼしで出汁をとった味噌汁、うまし!


食欲の秋を全力で楽しんでおりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
サンマが食べたいと記事にしてから何匹のサンマを食したことか(うっとり

あいかわらず写真に撮っていないのでご紹介できませんが、近頃は秋刀魚の価格も落ち着いてきており気軽に食べることができるようになりましたね♪最高で一日に3匹まで食したことがありますが、こんな私、以前は魚嫌いでございました(笑

人間、歳を重ねると月日が経つと変わるものでございます。



さてさて、毎度のことながら自分が読んだ本を忘れないためにも列挙しておこうと思います。
食い気だけじゃない、読書だってしているんだというアピールも忘れません!

三雲 岳斗/著  ストライク・ザ・ブラッド8
かいとーこ/著  詐騎士6
ヘロー天気/著  ワールド・カスタマイズ・クリエーター5
川上 稔/著  境界線上のホライゾン4(上)
川上 稔/著  境界線上のホライゾン4(中)
川上 稔/著  境界線上のホライゾン4(下)
わかたけ まさこ/著  エリッサ様、前方に敵艦を発見しました
ウスパー/著  この世界がゲームだと俺だけが知っている1
ウスパー/著  この世界がゲームだと俺だけが知っている2
織守 きょうや/著  霊感検定1
織守 きょうや/著  霊感検定2
三崎 亜記/著  ミサキア記のタダシガ記
丸山 くがね/著  オーバーロード4
西尾維新/著  悲痛伝
アネコユサギ/著  盾の勇者の成り上がり
くずもち/著  俺と蛙さんの異世界放浪記2
田口仙年堂/著  デーゲンメイデン1
田口仙年堂/著  デーゲンメイデン2
田口仙年堂/著  デーゲンメイデン3
柳内 たくみ/著  ゲート外伝2
藤代 鷹之/著  THE FIFTH WORLD3
草野 瀬津璃/著  目隠し姫と鉄仮面
中山良太/著  御浪人栄達指南帳


(敬称略)


うん、最近はラノベ傾向が著しく強いね!
むしろほとんどラノベだね!

この中でも、織守きょうや氏著  霊感検定シリーズは非常に面白かった。
霊感という題名がついているように、オカルト系のお話。
この手の話が好きな人にも読めるなかなかの内容。

西尾維新氏の悲鳴伝シリーズ第2弾の「悲痛伝」もあいかわず西尾維新氏らしい作品でした。
続く「悲惨伝」も近いうちに読むつもりですが、鬱になります(何

気になるゲーム

テラリアで穴を掘り、じゃあくな大地とせいなる大地を拡張する毎日でございますが、これってすごい大変なのかも(笑
全然、%が上がりません!業を煮やし他の大地から、じゃあくな大地やせいなる大地のブロックを移植するようになりました。これは・・・作業化してます!不健全です!・・・もう疲れたよ(ぇ

そんなわけで、気分転換に新しいゲームでも新しくでたのかなぁと思い、ゲームサイトをチェック。


■rain(PS3)
PS3ダウンロード専用タイトル「rain」。
どんな作品なのかさっぱりわかりません。感動系なのか謎解きなのかもわかりませんが、妙に心惹かれます。
とりあえず音楽がすごくいい!すごくいい!!

「rain」公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/rain/








■マインクラフト(PS4)
注目すべきゲームをPS4で発見ですよ!
PCやXBOX360で発売されている「マインクラフト」が発売されるらしいのですよ。テラリアと同じような素材を集めては色々なアイテムを作り、家まで建築できるというクラフト系?ゲーム。以前からやってみたいと思っていたので、PCの性能が微妙な私としては朗報なのですが、いつ発売になるのやら(笑

PS4と合わせて様子をみてから買う予定ですが、気長に待つことになりそうです。


■DIABLO3(PS3)
次に、PS3で発売予定だった「DIABLO3」の発売日が決定したようです!
発売日は、2014年1月30日!これは買うでしょ!!

DIABLO3 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/diablo3/





■KINGDOM HEATS -HD2.5 ReMIX-(PS3)
PS2版の初期作品はプレイしましたが、それ以来触っていないキングダムハーツシリーズ。
いっぱい出ているのでどれが正式なナンバリングタイトルなのか、さっぱりわかりませんが、「KINGDOM HEARTS II FINAL MIX」と「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX」と「KINGDOM HEARTS Re:Coded」の3作品がHD化され発売される予定です。

KINGDOM HEATS -HD2.5 ReMIX-公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd2/





■ディスガイアD2(PS3)
今年の3月に発売され、買おう!買おう!買わねば!と思いつつ、はや半年以上が過ぎてしまいました。こうなるとディスガイアファンの私としてもBest版まで待っちゃおうかなぁと思う今日この頃です。

ディスガイア ポータルサイト
http://disgaea.jp/index.html




VITA版のディスガイア3のbest版が4月に発売されていたり、ディスガイア4のVITA版がDIABLO3と同じ2014年1月30日に発売予定と色々と大変です(時間的に)
PS3版の3と4もろくに遊びつくしていないというのに(汗


■テラリア(VITA)
いつ発売なのかはわかりませんが、テラリアのVITA版が発売予定らしいです。
これは9月9日に行われたSCE開催のカンファレンスで発表されたもの。
PC版でバージョンアップされたものがPS3にくるとの話もあり、今後の展開に期待です。
VITA版が出たら買っちゃいそうな気がする・・・これはまずい(リアル生活的に)

電撃オンライン 『テラリア』がPS Vitaでも発売!
http://dengekionline.com/elem/000/000/710/710091/




結局、悩んだ末に買わなかったりするんですけどね(何

アヒる

はい、拍手(かしわで)!

毎日の食事が美味しいね!ご飯もお酒も最高ですヽ(´ー`)ノ
日頃の感謝を込めて♪


と、いうわけでアヒージョしてみた。
アヒージョってなに?という方向けに簡単な説明を。

「アヒージョ」とは・・・オリーブオイルで煮たなにか、以上。


ええか?日本人なら米食っとけばいいんや!
海外は海外、日本は日本や!海外のマネしたかていいとはかぎらへんでぇ。

そんな言葉を無視しつつ、日本の食卓はグローバルであることの証明をば♪


photo20131010a.jpg

1.オリーブオイルにニンニクの薄切りと鷹の爪を投入(ニンニクがプチプチして香りが広がるまで耐える)
2.マッシュルーム、玉ねぎ、鶏肉をどぼーーん!好みで塩れ、ペッパれ。
3.煮ろ(約10分くらいでマッシュルームがしんなりしてくればOK)
4.煮たら、盛れ(オーブンがあればオーブン用の器に入れて加熱するとさらにウマッ)
5.パセリをパセれ。


以上。

photo20131010b.jpg


熱々のオリーブオイルを軽く焼いたバケットにつけて食べるとこれまた美味しい。
ウワサによるとエビとかも美味しいらしいやーん。
今度は海鮮でやってみたいと思います(`・ω・´)


ごちそうさまでした。旨すぎてパン食べ過ぎたよ・・・。

テラリるX

穴掘りって楽しいよね!(ぇ

PC版のテラリアでは新しいバージョンが適用され、「テラリア2」の開発の予定もたったと情報が出ている「テラリア」でございますが、PS3版のテラリアはどうなるんでしょうかねぇ。
出来れば新しいバージョンのテラリアが、PS3にも適用されるよう願いたいものでござます。

さてさて、発展を続けるテラリアでございますが、現在進めている「不浄の地」、「聖なる大地」トロフィー獲得のためだけに作ったワールド。
ようやく過剰な侵食を防ぐための「テラリア京都化計画」も終わり、ハードモードに突入させました。

これでわかったことは、基礎となる「不浄」、「聖域」ともに最初はたいしたことではないということ。
強引に繋げたスクショを見ていただくとわかります。

tera.jpg


図のように全体マップに中央下部より、「不浄」と「聖域」のぶろっくが「X」字のように広がっているんです。
このまま放置しておくと、隣り合うブロックに侵食し、全体に広がっていくのですが、全体マップを碁盤の目のように堀り、3マス以上のスキマをあけておけば侵食されることもありません。

ハードモードスタート時には、全体の領域からすれば、「不浄」、「聖域」ともに3%前後の侵食率に過ぎないのです。果たしてこれをどこまで「侵食」されればトロフィー獲得となるのでしょうか(笑

とりあえず、「聖なる大地」化しているワールドに対し、 この新しいワールドで手に入れた「聖なるブロック」や「聖なる砂」を持ちこみどれくらいの割合でトロフィーを獲得出来るのか試してみようと思います。

ちなみに侵食のスピードですが、このまま放置しお風呂に入っていると、出てくる30分の間に、大変なことになるほど「早い」侵食スピードでございます。
侵食を広げたくない人は、ゲームを終了させるかゲームの時間が進行しないようメニュー画面を出して起きましょう。
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
324位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
