2013-08



**おおっと**

ま、世の中いろいろなことがあります。
それは、ワナに引っかかるだけの話じゃあありません。

何も考えずノリで投票したら反日政党で、日本の政策を何1つせず気が付いてみたら中韓への異常なまでの優遇政策ばかりだったり、日本の主権を売り飛ばそうとしたり。その積み重なったダメージがいまだに日本の足を引っ張っているっていうんだから、どれだけ政治というものが大切なものか少しでも考えればわかること。

まだまだそのツケが解消できないまま**おおっと**と気軽な感覚でいられるのはあとどれくらいでしょうかね。日本の軍事力は、1年半後には逆転されるという話もあるし、今の若い人は苦労することになるでしょう。苦労で済めばいいのですが。


ま、政治の話は置いといて、日常生活のなかでも**おおっと**と思うことが多々あるわけでして・・・。
こうやって書いているブログの記事なんかも多機能マウスのボタンを間違えて触ってしまい、全部記事が消えるとか、しちゃうわけですよ。

ゲームに例えるならば、ドラクエ3あたりでパスワードを書く前にリセットしちゃうとか、ボス戦中に停電になったりとか。

料理に例えるならば、シチューを煮込みに煮込んで、後は味付けだけという段階で、胡椒ミルが壊れてコショウチューになっちゃうとか、某インスタント焼きそばを作ろうと、湯切りの段階でシンクに麺を豪快にダイブさせたりとか、いろいろあるわけですよ。

PCで絵を描く人なんかは、いい感じに描けていたのに保存し忘れて最初からやり直しするハメになったり、ファイル名を同じにして、以前描いたデータに上書きしちゃったりするわけですよ。

こうなると**おおっと**だけでは済まされないほどのショックを味わうことになるんですけど、これが苦労したものほど立ち直るのに時間がかかるものでございます。


なんでこんなことだらだら書いているかといいますと、まさに本日やらかしたわけで(--;
依頼されてたものを、ざっくりと。

自分自身の反省ということで忘れないように書いておきますと、A,B,Cのファイルを作る必要があり、Aを基にコピーし編集することでB、Cのファイルが作成できる状態でした、と。

Aが4日かかって完成しました、と。

Bが1日がかりで完成間際になりましたよ、と。

【**おおっと**】

Cを作るための準備をしようとしたときに、間違ってBの内容を9割消しちゃいましたよ、と。

これはやらかした!?(@@;
ショックではありましたが、まだ挽回できる!

Bを復旧させるためにAをコピーしようとしましたよ、と。

【**おおっと**】


何を間違えたか、コピーする前のAのファイルをB用にコピーしたものと勘違いし3割ほど消してしまいましたよ、と。

はい、4日かかって作ったAのファイルから作り直しですよ、と。



orz



まさに自業自得。
しばらくPC触るのが怖い。

これがゲームや料理、イラストやブログの記事だったらどれだけマシなことやら。
あー、口から流れ出る血が止まらない気がしてきた。

やはり暑い夏の日にはクーラーをつけましょう。身体がクーラーに弱くても頭の中身は暴走してしまうかもしれませんよ。
涼しくなってきたとはいえ、まだまだ続く暑さへの対策を怠らないようご注意ください。


ま、終わったから書ける内容なんですけど(遠い目



握ってみた

お寿司じゃないよ!!(゜□ ゜)
袖の下は渡すより、握るほうがいいよ!(何

おぬしもワルよのぅと言える人が勝ち組だよ!(後半には斬られるけど。


さて、そんなわけでつい先ほどひさしぶりにペンタブ握ってみました。
うん、どうやらペンタブの設定が変わっているようだ(笑
調整をしつつなんとかもとの設定に戻ったはず。
元の設定とかほとんど覚えてないけど。


んで、ラフラフしてみる。

ho20130828.jpg

なんかひさしぶりに描くと、以前の感覚とは違う気がする。
まぁ、絵柄自体いつも不安定だから気にするレベルじゃないよね(^^;


そして今、気がつく新事実。
FFFTPがない(笑

またインストールしなきゃ(汗

下手したらドライバも消えたヤツがあるかも(ごくり

おっと

先月末にPCの調子が悪くなり、問題解決するも、今月に入ってバタバタし始め先週末までPCをほとんど触っていないという今日この頃。
PCが触れるくらいに落ち着いてきたものの、これまたバタバタし始めるという悪循環(?)

そんなわけで先日の日曜日、スカイリムを2ヶ月ぶりくらいにプレイしプラチナトロフィーをゲット。
続いてテラリアをプレイし、穢れた大地を徹底的に削るという地道な作業をしておりました。


今月も残りあとわずか。
残暑厳しい日が続きそうな予感がしますが、皆様も御身体ご自愛くださいませ。


そうか・・・一ヶ月放置するとCMが自動表示されるんだねぇ。
知らなかったわぁorz
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
463位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
