2013-06



てらりアッーーーーー!

野党なんて絶対に信用に値しない。滅べ!即滅べ!日本の足ばかりを引っ張る連中に用はない。


さてさて、今日も元気にテラリれろ。
先日から話題になっていた「ピエロ」

ご存知の方はご存知ですが、テラリアではブロックなどの各種素材を使って家を作ることが可能です。特定の条件を満たすとハードモードに突入するのですが、その際に出てくるモンスターも変わります。

その中に、(出現条件はわかりませんが)2回ほど「玉乗りしたピエロ」が登場したことがあり、その際にピエロの●ソ野党・・・じゃなかった●ソ野郎がやってくれたのがコチラ。

tera20130626.jpg
(ラフで失礼)


爆弾で家の床、壁をまんべくなく壊された。
ノ_☆)ノ  (((●~


苦労して、シンメトリーになるよう1ブロックずつ数えながら作った家を・・・。
まぁちょっと目を離していた私も悪いんだけどさ。
家を壊すモンスターとかいるなんて知らないじゃないですか。

わけのわからないうちに石が変色してるし、家を抜けてくるモンスターがいたりとハードモード恐るべしだよ。


それでも、昨日、ハードモードのボスを2体倒しました♪
慣れるとなんとかなるものですねヽ(´ー`)ノ

るぅぅぅおぉぉぉぉるぁぁぁぁ!OKじゃないぞ

これまた氷山の一角ですね。

産経 ローラさんの父親に逮捕状 海外療養費詐取の疑い 警視庁 被害1千万円以上か
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130625/crm13062512000007-n1.htm

【一部引用】
知人が一時帰国中に入院したように装い、国民健康保険の海外療養費を詐取したとして、警視庁組織犯罪対策1課は、詐欺容疑で、タレントのローラさんの父親で、バングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(53)の逮捕状を取った。昨年8月に帰国し、出頭要請を拒否しており、同課は国際刑事警察機構(ICPO)を通じて現地警察に手配した。

 同課によると、ジュリップ容疑者は詐欺グループの指南役で、バングラデシュの病院関係者に依頼し、偽造書類を作成。遅くとも平成19年ごろから、10人以上のバングラデシュ人に偽造書類を使って海外療養費計1千万円以上をだまし取らせ、一部を報酬として受け取っていたとみられる。

【引用ここまで】

また、民主党の売国政策の弊害か!!

こうやって日本のお金が、外国人の詐欺師の懐に入るわけです。



以前にも紹介したこの国民健康保険の海外療養費制度には大きな問題がありました。
その記事がこちら。

当ブログ 中国人に詐取される日本の国民健康保険
http://forestofash.blog90.fc2.com/blog-entry-596.html


その記事に貼った動画はこちら。



これも全部、民主党が悪い。全ては民主党のせい。

確か、ローラさんの今の母親(実母ではない)は中国の方でしたね。



ついでにもうひとつ。

産経 鳩山氏、尖閣問題で「『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130625/plc13062512440008-n1.htm




すでにタイトルでわかるとおり。
民主党に関係した人間は、どこの政党にいこうとも、民主党の政治家でなくなろうとも、日本の足をひっぱり、邪魔をすることしかしていません。民主党から逃げ出し他の政党の名前で誤魔化しているやつらや、鳩山氏のように落選して一般市民となっても、日本の国益を損なう行動や発言をしているのです。

このような国家観を持った人間が、一時的にも日本の総理大臣であったことを思うと、選挙というのは本当に大切なことだと感じませんか?
悪夢のような民主党政権を選んだのも、我々日本国民であることを忘れてはいけません。そして、この鳩山氏の元総理という肩書きも我々が与えてしまっていることも忘れてはいけません。


夏の選挙には、日本のために政治をしてくれる人間に投票しましょう。



絶対に民主党は許さないし、認めない!

ド、ドラゴン

最初に。
ドラゴンクエスト10(オンライン)がPCに来ても、我家のPCではサポートされてないので遊べません!(何


てなわけで、先日、ドラゴンクエストオンライン(DQ10)のPC版が発表になりました。
価格は3,990円で、無料利用チケット20日間分がついてきます。
発売は、今年の9月26日となっており、wiiやwiiUを持っていない人でも、必要スペックに対応したPCさえあればプレイ可能となっております。

4Gamer PC版「ドラゴンクエストX」のβテスト開始! 限定版の詳細や,スマートフォン版「冒険者のおでかけ便利ツール」の内容も明らかに
http://www.4gamer.net/games/222/G022239/20130621120/



また公式サイトでは、お手持ちのPCで快適な動作が可能か調べることのできる「ベンチマークプログラム」の無料配布も行われており、興味のある方は一度試してみるといいかもしれません。

我家のPCでの結果は、ウィンドウ表示、最高画質、1280*720の場合、結果は4218
ウィンドウ表示、標準画質、1280*720の場合、6979という結果でした。

標準画質でも最高画質でも、さほど見た目は変わりなくそれなりの画像で楽しめるかと思いますが、スカイリムやダークソウルなどで見慣れた画質には遠く及びません。
あくまでも「ドラゴンクエスト」であることを前提にしてないと、がっかりすること間違いなし。

まぁ、ベンチマーク用のプログラムゆえに画像や背景などがボケて見えたり、荒かったりするのかもしれませんが、PCだからといって画像に期待しないほうがいいでしょう。


ゲームの内容は存じませんが、気の知れた友人などと遊ぶにはなかなかいいゲームなのではないでしょうか。同じ企業からはファイナルファンタジー14(オンラインゲーム)が発表されてますが、世界観ではFFのほうが奥が深いかもしれませんね。まぁ、こちらもゲーム内容を存じてないので明確な判断はできませんけど(笑


興味のある方はぜひベンチマークテストをお試しあれ!
我家のPCのOSは「XP」ですが、ベンチマークテストだけは出来ました。ゲーム本編は対応してないようですけどね(笑

てらりれろ

金曜の夜はカレーだよね!
そんなわけで今夜はカレーライス。カレーの良いところはその味、栄養もろもろだけではなくスプーン1つで片手で食べれるところ(行儀が悪いが)
当然、もう一方の手にはコントローラを持ち、カレーを食べながらゲームをすることだって可能なのです!・・・ま、実際には何もできませんが。

さて、カレーを食べながらでは出来ないゲームの1つにテラリアがあるわけですが、ハードモードに移行してから、まーーーー、死ぬわ、死ぬわ。

「ちょwwおまwwwやめwwww」

と、ネット特有の草を生やした声を、マヨナカに叫んでしまうほど、実にハード。
そろそろヘッドライトを諦め、頭用の防具をつけなければキツイ状況になってまいりましたね。


最近は、「侵食」してくるブロックに悩まされつつも、その侵食パターンを見極め地下マップ全体を分割するように堀り、それ以上広がらないようにしたところです。まぁ、黙々と一定方向に直線的に掘り進める単純な作業なのですが、意外と他のことを忘れて楽しむことができています(笑

焚き火の火を見続けるとリラクゼーション効果があるといいますし!(違


ところで・・・前にも書きましたが、あのピエロ、絶対に許さん、絶対にだ。

梅る

梅雨だぁぁ、梅だぁぁ、梅ジャムだぁぁ!

と、いうわけで今から8年前の平成17年6月18日に漬けておいた梅酒を、瓶に小分けにし中の梅を再利用ということで「梅ジャム」を作ってみましたよ!


まずは、漬け込んでいた梅酒瓶から梅の実を取り出して、沸騰したお湯で2,3分煮る。
ある程度、アルコールを抜かないと、朝から食した際にすっごいことになるよ!
photo20130617a.jpg

煮込んだお湯は捨て、水切りをし再度、水からことこと煮て柔らかくする。水はヒタヒタくらいで十分。
photo20130617b.jpg

好みの柔らかさになったら、お湯を捨て水切りし、手で触れる位まで放置して冷やす。
続いて、種を取り出すため実をほぐす。
ほぐした梅肉は、口当たりを滑らかにするために、ミキサーもしくは裏ごし。
photo20130617c.jpg

続いて、鍋に入れてレモン汁(少々)とグラニューな砂糖を適量(好みの甘さで)を入れ、弱火でコトコト加熱。ここでは残ったアルコールを飛ばすとともに、焦げないように注意してかき混ぜる。
photo20130617e.jpg

photo20130617d.jpg

もはや利き腕がプルプルしそうなくらいの勢いで混ぜ続け、好みの硬さになるまで頑張る。
photo20130617f.jpg

最後に、粗熱が取れるまで放置。ある程度の熱が取れたら入れ物に入れて保存!
photo20130617g.jpg


アイスクリームとお菓子の上に梅ジャムを乗せて食してみる。
photo20130617h.jpg

味的には、大☆勝☆利ですな!

小分けにした梅酒とガジガジ用の梅の実を確保しつつ、雨が降るのを待って完成。
雨が降らねば、完成はしない!(ぇ
photo20130617i.jpg

雨が降ったら、梅の実を齧りながら梅酒をチビチビ縁側で飲み、雨音聞きながらのんびり本でも読もうっと♪
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
324位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
