2013-05



テラリって、描いてみた

べつに変なもん吸ってへんわー。


そんなわけで?先日まで苦労していた「邪悪ななにか」こと、「クトゥルフのめだま」を討伐しました!これも防御アップの薬とブーメランのおかげです。別口で、拾った槍は攻撃スピードも遅く、威力もなかったのですが、運良く強力なブーメランのおかげで見事?に勝利でございますよ!ヽ(´ー`)ノ

まぁ・・・ほとんどダメージ覚悟のゴリ押しでございましたけど。
華麗でスタイリッシュなプレイスタイルなど、全くの皆無( ̄ー ̄;)

そんなわけで、「クトゥルフのめだま」討伐記念。

「クトゥルフのめだま」描いてみた



楽だわー。もともとドット絵だから意識しなくてもいいわー。
というか、ボス特有の、危なくなったら御乱心モード突入とかどこのJRPGですか!(笑

これ以上、強いボスが出てきたら勝てる気がしないorz

テラリる

連日連夜の堀作業。
進め!進め!者ども!真下だ!真下に掘り進めるんだ!


photo20130528.jpg


ご飯を食べながら、余所見しつつ真下に掘り進めるのはやめましょう。また、足場を作ったはずと過信して、軽快に潜るのも止めましょう。キャラロストの難易度でプレイしているときは、特に。


かわって、イージーモードで楽しく掘っているキャラのほうも、「何者かに見られている」気がして、すでに4回ほどお墓を建てています(^^;
そろそろ武器を作らないと「れいこくな きんのツルハシ」では勝てないか。

テラ掘れワンワン。

・・・眠い。

世の中には家庭用、業務用、据え置き機、携帯機、スマフォなどなどに、様々なゲームが登場していますが、基本的にどんなゲームであろうとも、プレイする側が面白いと感じれば、世の中全てがゲームですよ!
株が大好き、FX最高!なんて人は、マネーゲームを謳歌してるだろうし、人の人生なんて、他人から見れば「自分育成シミュレーションゲーム」のようなものです。

ゲームと一緒にするな!と自分でも思いますが、様々な角度から見ることも大切ですよね!
「様々な角度」って言葉、便利ですねぇぇぇ(笑
「差別だ!差別だ!」と叫び、「区別」との違いが分からない日本語の不自由な連中が好きそうな便利言語です。


さて、そんなわけで今日もテラリア
考えてみると、別にクエストがあるわけでもなく、ただ掘って伐採して家立ててモンスターを○ボタン連打で殴るだけのゲームなのに、なぜここまで時間を忘れて遊んでしまうんでしょうね。

ほとんど無我の境地で真下に穴を掘り続けているだけでなく、なぜかむきになってシンメトリィの洞窟掘っていたり、洞窟なんだから真四角にする必要もないのに、ぴっちりかっちり正方形のプール作っていたり、自分でもわからない行動をしてたりします(笑

家にしても、こだわり始めると大変です。想像力をかき立てられ、ついつい時間を忘れてしまいます。
基本は、土の上に木材をどーーーm9(゚∀゚)ーーーん(重要)と、設置すればいいいのですが、なぜか石材を最初に敷いて、基礎を作ってから、木造のログハウスにしてみたり、壁の色を違い素材で出来た壁に変えてみたり、窓の形もこだわってみたりと、やりたいことが尽きません。

別にゲームなんだから、トイレとかバスルームとか必要ないと思いませんか?
でもテラリアで作成できるアイテムに、トイレとバスユニットがあるから、仕方なくトイレとバスルームを作るでしょう?トイレに花を飾ってみたりしますよね、人として(何

このゲームいつになったら終わるんですかね(謎


photo20130527a.jpg
自キャラ。
身体は紫、足元はコンブ色。天を貫く髪型は、まさにウニ!


photo20130527b.jpg
ここまでは掘りました。もちろん最初から空洞で洞窟になっている部分も多々あるので、茶色とうす茶色の部分を全て掘り進んだわけでないものの、かなり掘ったつもりです。これが全体マップの1画面分で横と下にどこまで続くのか、先が見えないのが怖いです・・・。

下のほうにマップを動かすと、この写真の掘った部分が全て隠れちゃうんですよねぇ・・・。もちろん横に移動しても・・・。どんだけ広いんですか!この世界!ヽ(´ー`;)ノ

しかも自分が家を建てた場所は、平地ではなく山の中腹だったことが「高度計」なるアイテムによって判明。山を掘ってるだけで本当の地下はもっと下でしたorz



photo20130527c.jpg
ちょっと神秘的な「光るキノコ」の世界。なにやら剣のようなものが。

photo20130527d.jpg
前回の記事に書いた、ブラッドムーンだかの1シーン。この写真の外にも「あくまの目玉」が空飛んでます。ゾンビたちは重なっているので、名前がわかりません(苦笑
この中に1体だけ、シルクハットをかぶったものすごく体力のあるゾンビが混じってました。

※シルクハットは、1つ上の写真のキャラがかぶっているのがそうです。モンスター強襲後、キノコエリアに足を踏み入れています。


銀鉱石で鎧一式などを作ってたら、貯めてあった銀のインゴットのほとんどを使いきっちゃったんですけど・・・。おかげで、なけなしの金のインゴットでツルハシとかを作りましたよ。収集は大変ですが、消費量は激しいゲームでございますねぇ(^^;;
あ、木材も無くなってきたから、ドングリ植えて植林しなくちゃ!


テラリア面白いです!

曲げてみる

どこで?、とは口が裂けても言えませんが、某日、某場所、某人から「エスパー魔美」という言葉を耳にしました。エスパー魔美というのがさっぱりわからないヤングな私としては、親父が画家のタヌキを飼ってる超能力少女の事など知る由もありません。きっと某人は、ヤングな私が知らない「大昔」の話題に見識があるんでしょう。さすがです、お姉さま。
仮にそういう漫画があってアニメになっていても、ヤングゆえに見たことはないだろうと、私の記憶が言っております。


さて、話は変わってテラリアをプレイ中のこと。
ブラッディナイトだったかブラッドムーンだったかのメッセージが表示され、なに?なんなの?と思っていると、家の周りにゾンビや悪魔の目玉の大群がワラワラと押し寄せてきたのです。いつもは数体のゾンビに悪魔の目玉が3体ほど浮遊しているだけなのですが、なぜかゾンビは6体以上、目玉は8体ほど沸いています(^^;
しかも倒しても倒しても次から次へと沸いてくるではありませんか!

挙げくの果てに、ゾンビの中にグルームだかなんだか見慣れない名前のシルクハットをかぶった「おしゃれゾンビ」までいるではありませんか。しかもいつもは入り口でいじけているくせに、今回は、扉を叩き開けて家の中に入ってきます!シルクハットゾンビの名前があやふやなのは、大量のゾンビに重なって名前がよく見えませんでした(笑

赤い月といったらディスガイアじゃろうがぁ!という気合の入った叫びも通じず、あえなく「肉をはがされてあの世逝き」。ゾンビ汚い。バイオハザードよりも汚い。まぁ、実際に汚いんでしょうけど・・・。(お腐れ的な意味で)


そんわけで、休憩がてらブログをば。
ゾンビにフルボッコされたので、根性の曲がった記事にしてみました(何

■その1
食パン「あいつ友達少ないんだってよ」
カレーパン「うわっ、ひくわー。」
メロンパン「私みたいにお姉ちゃんがいればいいのに」
犬「ワンワン」

愛と勇気だけが友達の悲しいパンの物語。中身は甘くても世の中は甘くない。


■その2
今日も、クマにまたがって乗馬の稽古をするマサカリをかついだ太郎。
マサカリも馬も、まだ早いっ!!


■その3
海の中の絵にも描けないお城で、助けた亀とお城のお姫様に歓待される太郎。
鯛や平目の舞い踊り・・・どっちもうねうねしてるだけだよね?食べないの?水族館なの?
絵に描けないとか、お城描くのが面倒くさいだけじゃないの?石垣なの?漆喰なの?瓦なの?


■その4
腰にきびだんごをつけている太郎。
食べ物で友達が出来ると思ったら大間違いです!
きびだんご1つで、鬼まで退治させるとかどれだけブラックな企業だよ!


■その5
両親に見守られながら、一人で地球に来たタロウ。
3分しか戦えないとか、マジうけるんですけどー。
カップラーメンでも5分頑張るのに。


■その6
北風の小僧のカンタロウ。
意味わかんないんですけど?


■その7
進撃の巨人?ガリバー旅行記じゃなくて?
豚が哂うの?嗤うの?
録画してあるけど、まだ見れてないんですよねぇ。


■その8
ムシブギョー。
虫がお奉行様なの?飛ぶの?這うの?虫をお白洲につれて「裁く」の?虫かごに入れて?無視されたり?(何)
まさか、「捌く」ほうなの?


■その9
スケールの大きな兄弟の話。
天の川銀河とアンドロメダ銀河は兄弟で、弟のほうが先に宇宙に行くという話。
そんな宇宙兄弟だけど・・・どっちが弟なの?もともと宇宙だよね?


■その10
空飛ぶ広報室。
航空幕僚監部広報室に配属された人が飛ぶの?女性テレビディレクターが飛ぶの?
人が?空を?
・・・エスパー魔美キタ――(゚∀゚)――!!



さて、テラリアやるかな。

結局

テラリアで、キャラクター作って試し掘りしたら、いつのまにか外が明るかった。
ひさびさに薬を飲まないと、寝れないほどの頭痛に悩まされた(笑

おっと、そろそろ炭鉱に行く時間だ!
太陽の光も届かない真っ暗な暗闇と岩の軋む音だけが響く孤高の世界に挑むオレ、超かっけぇぇぇ。
そんなわけで、ブログの更新もほどほどにテラリアってきますヽ(´ー`)ノ

でも今日はちゃんと寝ないと体力がヤバイです(笑
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
324位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
