2013-04



描いてみた

( ゚∀゚)o彡°ドヴァキン!ドヴァキン!

そんなわけでスカイリムのイラスト2枚目。
今年3枚目のイラスト。今のペースですと今年の目標である12枚のイラストを描きあげることが出来ませんね(笑
今はドラゴンクエスト1のパッケージイラストを描いてますが、何せ遅筆ゆえなかなか進ません。
イラストを描いてるとむしょうにスカイリムが遊びたくなるのは、もはや病気ゆえと自覚しております。おかげで購入予定だった「ディスガイアD2」すら購入を見合わせている状況。

今、他のゲームを買っても遊ぶ時間を見出せません。
いやぁ、夜寝ないでも平気な身体が欲しいところ!!

そんなわけで今回、描いたのは「闇の一党」所属、見かけは10歳、
中身は300歳の吸血鬼。バベット嬢でございます。



スカイリムに登場する特徴のあるキャラクターは描いていても非常に楽しいです!
大学にいるあの人とか、盗賊ギルドのあのねーさんとか、ほったらかしになっているフロスガーのじーさんとか、味のあるキャラが大勢いるので、ネタに尽きません♪

さぁ、次のスカイリム系では誰を描きましょうかねぇ。


スカイリム迷走録 その5

PS3のスカイリムに新しいパッチ1.09が導入されましたヽ(´ー`)ノ
難易度「Legendary (レジェンダリー)」難易度「VERY HARD」を超える最上級難易度の追加や各種バグなどの修正が主な内容になっています。

詳しくは、公式ホームページをご覧ください。

ベセスダ公式サイト PlayStation®3版『The Elder Scrolls V: Skyrim ® 』最新タイトルアップデート1.9配信開始のご案内
http://bethsoft.com/ja/news


これで、よりスカイリムの世界が楽しめますね!

そっかぁ、裸の配達員も修正されたんだ・・・、アレ、仕様だと思ってたのになぁ。
skyrim20130427c.jpg
もうパンツ一丁で駆け寄ってくる、変態紳士 配達員さんには会えないんですね。


さて今回は、自キャラの現状について、おおまかに。
現在のレベルは37。スキルは隠密と弓というチキンスタイル(笑
順調にクエストをこなしていますが、いまだにメインクエストをほとんど進めていないという状態です。きっとハイ・フロスガーでは、じーちゃん達がまだかまだかとコタツで丸くなっているに違いありません。
skyrim20130427a.jpg

弓の強化補正を中心に付呪しまくっているので、ダメージ修正がなかなか素敵なことになっています。そして相変わらず、キルクリース山を無視しています(笑
それなりにクエストをこなしているにも関わらず、まだまだ主要なクエストが残ってるんですよねぇ。いやぁ、時間がいくらあっても足りません。


今回は、ちょっと立ち寄ったロリクステッドでの話し。
事の発端は「おいら、冒険者になりたいから、反対しているオヤジの説得プリーズ」というもの。冒険者というと一人でなんでもこなさなくてはならない、弱肉強食の世界なのに、オヤジ一人説得できないヘタレが何をいってるのだろうと思いつつも、オヤジさんを説得。

skyrim20130427b.jpg

オヤジさんの説得をしてしまったものの、こんな人間を冒険者にしてもいいのだろうかと自問自答。3分もの熟慮の結果、死んでも私のせいではない、ということで落ち着きました。


さて、次はどんなクエストをやりましょうかね♪
サブっぽいクエストも面白いのが多いんですよねぇ。

カレーの日

海上自衛隊では毎週金曜日にカレーライスを食べる習慣になっているのは有名なお話。

wikipediaによると、
「海上自衛隊カレーには各部隊、各艦艇で独特の隠し味があり、赤ワイン、ミロ、茹で小豆、インスタントコーヒー、コカコーラ、チョコレート、ブルーベリージャム等さまざまである。

自衛隊艦隊の所属を自衛官が決定するきっかけを、供されるカレーライスの美味しさに求めるという例もあり、それぞれの艦隊でカレーライス調理の腕が競われることもある。実際、海上自衛隊カレーの味に惹かれて海上自衛隊に入隊する者がいて、中には自らの職種を給養員として、海軍カレーの伝統継承に熱心に取り組む例もある。

らしい(笑
各艦艇で隠し味が違うとか、どこのカレー専門店なのでしょうか(笑
カレー好きな私としては、実にうらやましい。(じゅるるぅぅぅ



と、いうわけで今夜は、我家もカレーライスでございます。

材料は、以下の通り。
・豚肉
・新玉ねぎ
・新じゃが
・人参
・カルダモンだもーん
・にんにく
・カレーのルゥ(お好きなヤツを)

20130426a.jpg

まずは、斬る。芋・即・斬。
新じゃがなのでゴシゴシするだけで、皮が取れます。多少残っていてもかまいません。
20130426b.jpg

20130426c.jpg


続いて、豚の脂身で油をとり、潰したにんにくを放り込んで、豚肉に日を通す。味付けは胡椒のみ。ついでに人参も投入して炒めておきます。
20130426d.jpg

玉ねぎには十字に包丁を入れ、丸ごと鍋へドーーーーン!!
火を通した豚肉と人参も一緒にドーーーーーン!
20130426e.jpg

新じゃがは煮込むと確実に溶ける!と思ったので、蒸かしておいて、食べる直前に投入することに。
20130426f.jpg

1時間ほど、弱火でじっくりと煮込み終わったら、カレーのルゥを入れて、更に煮込む。ここで蒸かしたジャガイモも投入です!カルダモンも実を取り出したあと、すりつぶしてドーーン!
ここで問題発生!

玉ねぎの・・・れ、霊圧がき・・えた?

ルゥを入れて焦げないように軽く混ぜたら、形の残っていた新玉ねぎが、すぅっと消えるように溶けてしまいました。ちょっと煮込み時間が長かったようで、トロトロプルプルの玉ねぎをすくいながら食べるという魅力を台無しにしてしまいましたorz

気を取り直して、お皿に盛りつけ出来上がり、と。
20130426g.jpg


煮込むことで、トロトロになった豚肉に、カルダモンの香り、ホクホクの新じゃがの食感といったら♪カレーにして正解でした。これで明日も勝てる!

ちょ、ちょっと食べ過ぎた っ・・・

山も今宵限り

さくっと、一言。

産経 中国国防省「空母はオタクではない」 遠洋航行実施を明言 尖閣周辺派遣も否定せず
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130425/chn13042519570010-n1.htm


若干、日本でいう「オタク」とは意味が違うと思うのですが、おそらくは動かずにじっとしているだけではなく、外に出て活用するという覇権宣言でしょうね。
ま、空母ってのは、ちょっと考えたらわかると思いますが、巨大な鉄の塊ですからスピードも遅く、「航空母艦」の名の通り、飛行機の離発着用の滑走路に過ぎません。当然、周りには空母を護衛する護衛艦や、空から監視する哨戒機、海の中から監視する潜水艦などに守られながらの運用になるのですが、今の中国ではその空母の防衛システムが構築できるかどうか。

空母から発進した戦闘機の帰る場所が無くなればどうなるか、わかりますよね?燃料の補給も出来ません。だからこそ、空母を中心とした防衛システムが必要になるわけです。


ま、「今」の話なので数年後、数ヵ月後にはわかりません。頻繁にシミュレーションされ、日本列島を越えて訓練しているのは周知の事実です。当然、日本も防衛力の強化等が必要不可欠な状況であることは認識しておかなくてはなりません。憲法改正を含め、ケンカを売られないようにしましょう。

さて、日本も「潜水艦」というものがありまして、最近、最新潜水艦「ずいりゅう」が任務に就いたところです。この中国のいう「オタクではない」中国発の空母「遼寧」ですが、運航スピードがものすごく遅いそうで、いい的になりそうです。まぁ、自分で爆発して沈むほうが早いかもしれません。

おっと、やっぱり一言では終わらなかったようです(笑
日本も「赤城」や「天城」、「加賀」を復活させましょう。

自衛隊隊員さんのスペック恐るべし

まー、たまにはニュース記事を。
ほとんどつぶやくことのない、twitterにて「自衛隊」関連の公式twitterをフォロー(お気に入り登録)しているのですが、非常に面白いツイート(つぶやき)をしている自衛隊公式twitterがあります。

特にお気に入りは、

自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆ ‏@miyagipco
https://twitter.com/miyagipco


自衛隊千葉地方協力本部 ‏@chibaPCO
https://twitter.com/chibaPCO



自衛隊と聞いただけで、顔を真っ赤にして、何語か理解出来ない叫び声をあげたくなる方は、ご注意ください。また、幻聴の聞こえる方もご遠慮ください。まぁ、そういう方はこのブログもご遠慮いただいたほうがいいと思います。(見ていないでしょうが)


さて、今日のニュースも自衛隊関係。

産経 陸自隊員が味“検知”で偽装米が発覚 販売会社を納入容疑で逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130423/crm13042300300000-n1.htm


【引用】
大阪府警生活環境課は22日、陸上自衛隊などに品種を偽ってコメを納めたとして、不正競争防止法違反の疑いで、大阪府東大阪市の米穀販売会社「ライスネットワーク」代表取締役、八木尚之容疑者(53)ら4人を逮捕した。

陸自大久保駐屯地(京都府宇治市)によると、コメのサンプルに虫が混じっていたことや、炊事担当の隊員が食べた際、味に違和感があり、昨年11月に民間会社へ検査を依頼。その結果、表示と違う品種であることが判明した。

生活環境課によると、八木容疑者は「赤字だった会社の利益を上げるため、違った産地で、品種の異なる安い玄米を精米し、納品した」と供述。逮捕容疑は共謀し、昨年10月~今年1月、大久保駐屯地に、福島や福井、徳島県産のコシヒカリなどの混合精米計4800キロを「滋賀県産キヌヒカリ単一原料米」と偽って表示。近畿4府県の4店にも、精米計17キロを「三重県産」「徳島県産」と偽り、それぞれ納入した疑い。

【引用ここまで】

自衛官:「この米は、ブレンド米だ!単一原料米じゃない!
※単一原料米・・・産地、品種、生産年が同一であるお米。


日本の自衛官の味覚センサーは世界一イィィィィィィィ。
ドイツの軍人もビックリに違いありません。


まぁ、昔から自衛官の味へのこだわりはよく耳にしますからねぇ。
それにしても、鋭敏な感覚の持ち主であることに変わりありません。

いつも日本を守ってくださる自衛隊の皆様に感謝を。
ぜひ自衛隊関連施設に納品しておられる業者の方は、ちゃんとした食べ物を届けてあげてください。産地偽装とか恥ずかしいですよ。
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
562位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
