2013-02



中国人に詐取される日本の国民健康保険

先日の自民党熊本一区の衆議院議員の木原稔氏と福岡県行橋市義の小坪慎也氏が
動画中に話をされていた「外国人による国民保険加入条件」ついて、産経新聞の
記事があったのでご紹介。

産経 中国人に詐取される日本の国民健康保険…モラルなんてメじゃない“やりたい放題”
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130224/waf13022418000007-n1.htm

【一部引用】
--------------------------------------------------------------
「これはおかしい」

平成23年7月、同区の職員は、中国人の一家から提出された療養費の申請書類に首をかしげた。書類には、同じような時期に中国人の男(42)と娘が中国で入院したと記されていたためだ。

不審に思い、府警に相談。府警が現地の病院に確認したところ、入院していないことが分かり、虚偽の申請で療養費をだまし取ろうとしたとして、24年2月、男とその妻らを詐欺未遂容疑で逮捕した。

同制度は、国民健康保険の加入者が対象。3カ月を超えて日本国内に滞在する場合、国保への加入が義務付けられる外国人にも適用される。

仕組みはこうだ。被保険者が海外に滞在中、病気やけがで治療を受けると、帰国後に区役所や市役所の窓口で、症状や治療内容を説明する「診療内容明細書」などの書類を受け取る。

それらを現地の医療機関に郵送し、診療した医師に記入して返送してもらったものを窓口に提出すると、現地で支払った医療費の一部が被保険者に戻ってくる。ただ、日本国内で保険診療が認められた治療が対象で、臓器移植など治療目的で渡航した場合は適用されない。

詐欺未遂容疑で逮捕された中国人一族はこれを悪用し、男と娘が滞在先の中国・黒竜江省の病院に風邪で入院したと偽装、治療費の一部の約50万円を請求していたのだ。

---------------------------------------------------------------
【引用ここまで】

動画では約6:00頃からこの話題について話されています。


民主党政権下において、当時、厚生労働大臣であった小宮山洋子氏が議会の決議もなく
大臣の「判断」で滞在期間が「在留資格一年未満」から「在留資格三ヶ月以下」に
大幅に緩和したというものです。
(これは省令の改正としてすでに昨年の夏に実行されています。)

この変更が対象になっているのは、「元・子供手当て」、「児童扶養手当」、「国民健康保険」、「介護保険」が対象となっているそうです。
もちろん今までも、1年の滞在を経た外国人であれば国民健康保険に入することは可能でした。その短期の滞在と違い、一年以上滞在できるビザの認可は、厳正な審査のうえで発給されていたそうですが、短期滞在の90日以内のビザは比較的に審査も甘いようで、日本が発給する27種類(外交、公用、通過含)のビザのほとんどが90日となっているためほとんどの外国人が対象となります。(短期滞在ビザや観光ビザは除く)
※国民健康保険への加入が義務付けなのかはわかりませんでした。

さらに、民主党は再入国手続き延長の手続きをしていれば5年間、国民健康保険等を使えるようにしていたのです。
(動画の小坪市議の話より)

なぜ日本国民の税金を、たった三ヶ月滞在しただけの外国人に、使わなくては
いけないのでしょうか?なぜ面倒を見てやらなくてはいけないのでしょうか?
条件を緩和したことで最初に紹介した詐欺事件が容易に出来ることは目に見えています。
民主党がやりそうな手口ですよね。

安倍総理に近い、保守派の議員である木原稔氏にこの陳情が提出されたことで
この「過ち」を一刻も早く是正してくれることを望みます。


他にも民主党が勝手に変更した箇所が何箇所もあるはずです!
民主党が献金を貰うほど大好きな韓国や朝鮮のほか、中国人をはじめとする外国人、
さらには関係団体や支援団体などに有利な法律になっていないか、
解釈ができるようになっていないか、徹底的に調査する必要があると思います。

民主党の手引き 推薦等で官僚の中にも省内に入り込んだ人間が
いるはずです。これら人間も調査する必要があるのではないでしょうか。

なまぽ

親族が生活保護費を不正受給していた「なまぽ芸人」は今も活躍されているのでしょうか。テレビを見る機会が減っていますが、なまぽ芸人が出る番組は見る気もしませんし、番組スポンサーにお問い合わせをしたくなる衝動に駆られますよね(ぇ?


そんな、「なまぽ課長」や「なまぽ次長」が存在するかはわかりませんが、
兵庫県小野市でこんな条例が制定される可能性があるようです。

産経 生活保護費でパチンコだめ、兵庫・小野市が独自条例案 市民が情報提供
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130222/waf13022213220010-n1.htm

【一部引用】
------------------------------------------------------------------
兵庫県小野市が、生活保護費や児童扶養手当を、パチンコなどで生活が維持できなくなるまで浪費することを禁止する条例案を27日から始まる市議会に提案する方針であることが22日、分かった。市によると、条例案は受給者の責務として「パチンコ、競輪、競馬などに費消し、生活が維持できなくなる事態を招いてはならない」と具体的に明記。市民が不正受給や浪費を見つけた場合、速やかな情報提供を求めている。不正は警察官OBが調査し、改善を目指すという。
------------------------------------------------------------------
【引用ここまで】
ここでミソなのは「生活が維持できなくなるまで浪費することを禁止」という部分。
パチンコや競輪、競馬(競艇はどうした?)などに使いすぎてはダメという条例ですが
禁止」というわけではないのです。

仮に、この条例に反対するのはどういった人たちなのか?ということになります。
何に使おうが自由だと思っている人たちの言い分も上記の一文がつけば、通用しません。
「禁止」でなく「浪費することを禁止」ですから。

この条例が成立するかどうかは、まだわかりませんが、生活保護の支給にギャンブルに対する制約はあってしかるべきと思います。税金を使って生活されている方々が、ギャンブルでお金を使うのはどうかと思いますよ。
おもに朝鮮玉入れ(核兵器資金&外貨獲得策) パチンコに使うのはもってのほかです。

生活するためにギャンブルは必要ないでしょう。
ギャンブルするお金があるのであれば、おかずの一品でも増やして体力をつけ
社会復帰できるようにしたらどうですか?自己研鑽に使ったらどうですか?
治療や家族のために使うこともできるでしょうに。


この条例が日本全国に広がり、やがては生活保護を受給者に対する法律となるべきだと思います。
もうひとつ言うなれば、外国人に対して生活保護を与えることが大間違い。
永住外国人であっても、そういう外国人は永住権剥奪の上、さっさと母国へ強制送還するべきです。

<必見 6:00ごろから>


日本には必要ないぞ!民主党!
恥を知れ!恥を!

夏の参議院には、日本のための政治家を選びましょう。
この件に関しては、非常に気になる問題なので、少し調べてみたいと思います。

他にも改悪されている部分があるようですね。民主党め・・・

PS4が出るんですって!

今の世の中、ほんの少しでも気を抜いていると新しい情報がどんどん流れてくるため
見逃してしまうことが多々あります。

本日、ニューヨークで行われたSCEの発表会「PlayStation Meeting 2013」で
PS3の後継機となる「PS4」が発表されました。
ネットで調べていると結構前から「PS4か?」的な記事があったようですが、
全然、気がつきませんでしたねぇ(^^;


今日発表された「PS4」の性能が、どのくらいのモノなのかわかりませんがPS3よりも、
全体の性能は良さそうですね。まぁ、これ以上性能が良くなると何が出来るようになるのやら。
まぁハードよりもソフトが重要なため、欲しいと思うゲームが出ない限り本体購入と
いかないのは「WiiU」でも「xbox360」でも同じこと。

PS4でディスガイアが出るなら買ってしまいそうですが、なんといっても価格が未発表なだけでなく、本体のデザインもわからないというまさに「秘密のベール」に包まれた状態です。なぜ発表した(笑


PS4の大まかなコンセプトは、~クラウド技術を活用したPlayStation®Networkとともに、高性能なシステムアーキテクチャー、ソーシャルとの融合、様々なコンテンツとの出会いがもたらす、豊かなゲーム体験~ということで、

◆高い描写力と処理性能
◆新たなコンテンツとの出会いのサポート
◆ソーシャルとの融合
◆PlayStation®Vitaや様々なモバイル端末との連携を通じて、没入感のある豊かなゲーム体験を実現
◆クラウド技術を活用したPlayStation®Network(PSN)により、ユーザーの皆様が時間と場所を問わずにお好みのゲームをプレイできる環境を提供


を柱としているようです。

このあたりの詳しい情報は随時提供されるでしょうし、6月にあるであろうE3(Electronic Entertainment Expo)等でも発表になることでしょう。それまではワクワクしながら待つことになりそうです。


どうやらPS3との互換性に関してはないようですが、私個人は特に必要ない、と思ってます。昔と違いゲーム三昧する時間もないですし、PS3のゲームもそんなにたくさん持っているわけではないですからね(笑
もちろんPS3のゲームをたくさん持っていたり、PS4に下位互換があれば本体を2台並べなくてもすむので、互換があったほうがいいという人も多いと思いますが、PS3のゲームをたくさん持っている人がPS2のゲームを楽しむ時間ってどれくらいなんでしょうかね。人によるんでしょうけど(^^


さて、そのPS4の発表会では、なんとなんと!あの「Blizzard(ブリザード)」がPS3とPS4用に「Diablo Ⅲ」を開発しているとの発表がありました!BlizzardといえばPCゲームのDiablo(ディアブロ)シリーズで有名です。その「Diablo」が、PS3、PS4で遊ぶことが出来るのですヽ(´ー`)ノ
詳細は3月発表のようですが、PS4と同時発売ということになればPS4ごと買ってしまうかもしれませんし、PS4前の発売であればPS3版を購入することになるのかな?いや性能の向上したPS4で遊ぶほうがいいのか?なんにせよ遊んでみたいゲームが登場しましたよ!

ぐへへへへ(`ω´)

複数人で遊べるといいなぁ。
そうそう!PS4専用ワイヤレスコントローラですが、スピーカーとステレオヘッドホン/マイク端子がついてます!これが地味にありがたい♪かなり、ありがたい(笑
マイク端子にはチャット用ヘッドセットと繋げることができるようですね。




【参考サイト】
4Gamer BlizzardとSCEが戦略的パートナーシップを結び,PS3およびPS4向けに「Diablo III」を開発中
http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20130221006/


4Gmaer 「PlayStation 4」は2013年末に発売。「ファイナルファンタジー」シリーズ新作やPS3/PS4向け「Diablo III」の情報も飛び出した,「PlayStation Meeting 2013」Twitter実況まとめ
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20130220001/


ソニー・コンピュータエンタテインメント「プレイステーション 4」(PS4™)発表
http://www.scei.co.jp/corporate/release/130221a.html


「プレイステーション 4」(PS4™)専用ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)およびカメラ「PlayStation®4 Eye」発表
http://www.scei.co.jp/corporate/release/130221b.html


疑問

ウイルス対策ソフトをそろそろ違うものに変えようと思っておりますが
どのメーカーのものがいいんでしょうかねぇ。
無料である必要はないのですが、ノートン以外でいいものはないでしょうか。


カスペルスキーとかどうなんだろう・・・。

スカイリム迷走録 その3

2月に入ってから少々バタバタしていたせいで、絵を描く時間もなく本も読めない状態が続いております。それでもブログは書いてるあたり矛盾しているのですが、毎度テキトーな文章なのでなんとかなるものですな(おぃ

さて今回はスカイリム迷走録の3回目ですが、3回目にして今まで以上に迷走中。
むしろプレイしている私自身が迷走してます。
前回まで進めていた「インディアンのゾンビ」ことダークエルフのキャラがかなり
進行していたのですが、物語の最初の頃のイベントをすっかり忘れてしまいまして・・・。

ネタにしようとしていたノートを誤って廃棄してしまったためネタがありません(笑
仕事に使っていたノートの余ったたページを利用してたのですが、整理整頓のついでに
捨てちゃったんですねぇ、はっはっは。

ゲームの内容やネタをノートに取るとか、めったにやることではなく、
ついついもったいないと思い、使い終わったノートを利用したのが
間違いだったようです。

まぁ、言い訳ですけど。

前のキャラでは、すでにメインストーリーも終わり、各団体様のクエストも
終了していたのですが、ネタに出来る内容が断片的にしか思い出せないという
ジレンマ。レベル50を超えてるにも関わらず、どんなイベントがあったのか
TESシリーズ特有の多すぎるイベントのせいでさっぱり思い出せません。

えぇ!言い訳ですけど(開き直り

そんなわけで、また最初からキャラクラーを作り直しました!ヽ(´ー`;)ノ
隠密、弓術に中心、前キャラでは使っていなかった「召還」や「錬金術」などを
試していこうと思います。

今回のキャラクターは、ミイラと言われないためにスカイリムでは一般的な
種族である「ノルド(人間)」の「女性」でプレイしたいと思います。
種族や性別によってNPCのセリフがちゃんと変わるという新しい発見もありましたし、
今後はこちらのキャラでネタ探しをしたいと思います。

こんな感じのキャラでございますよ、と。

skyrim20130217.jpg

今回はなるべく綺麗どころのパーツにしたので多少はいい感じに仕上がったと思います。
ネタに走ってこそ王道ですが、イラストを描くときが大変になるので「フツー」の
顔にした次第でございます(笑

そういえばTESシリーズで女性キャラ作ったのはじめてかも・・・。
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
324位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
