2012-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の将来やいかに

さて、今回の衆議院選挙。
安倍総裁ひきいる自民党が優勢だと伝えられています。
しかし私はそうとは思えません。
多くの日本人は政治に興味がないからです。


仮に自民党が第一党になっても、苦労するのは目に見えています。
しかし3年間何もせず日本をここまで傷つけた民主党や民主党議員が所属する
「日本維新の会」、「日本未来の党」などは新政権の足をひっぱることは明白です。
民主党や元・民主党の議員がこの3年間になにをしました?
なにをしてしまいましたか?

もう忘れている国民が大半です。

今回の選挙で、どこの政権が第一党になったところで、参議院では単独過半数を
占めている政党はなく、どこかと連携することになります。
当然、各政党が出している政権公約もすぐには実現できません。
私個人が選挙の争点だと思っている「復興や経済、外交問題など」は
民主党のせいで、ボロボロの状態です。
しかし参議院ではそんな民主党とも協力しなければならないこともあるのです。
(参議院に議席のない日本維新の会などは必要ないでしょうが)

そしてそのときには、民主党と組むなんて!とか、自民党は野党の時に
なにをしてたんだというメディアの報道に乗せられることでしょう。

民主党がやらかした3年間を振り返ることもなく。


今回の選挙では残念ながら、民主党や元・民主党の議員は少なからず残るはずです。
元・民主党の議員が多くを占める「日本未来の党」や「日本維新の会」のように、
政党の名前が変わると3年前と同じことを繰り返す日本人は間違いなくいます。
日本の全体的な将来像を掲げるわけでもなく、あれも反対、これも反対、
というだけで、対案も出さない政党に投票する人間は少なくないでしょう。

原発が止まると外交は上手くいきますか?経済は良くなりますか?
デフレは解消しますか?東北は復興しますか?日本の領土への侵略は止まりますか?
日本の医療はよくなりますか?

消費税増税反対で、外交は?経済は?デフレは?東北の復興は?領土侵略は?
医療はよくなるのですか?消費税増税をしなくても経済は変わりません。
今現在、消費税は5%のままなのですから。何もしないのと同意語です。

TPPや原発、消費税が今度の選挙の争点ではありません。
「日本の将来をどうするのか、どうしたいのか」が争点です。
東北の復興、経済問題、外国からの圧力など先にやるべきことがたくさんあります。

それがわからない人がたくさんいます。


3年前の衆議院選挙において政権後退で民主党が大差で第一党になったとき、
私はここまで日本人は政治に関心がなかったのかと、非常に残念に思いました。
残念ながら私の友人数人もテレビの情報を鵜呑みに民主党を支持し、
民主党の正体について説明しきれなかったという後悔が残っています。
(当時から外国人参政権や人権擁護法案については話題になってましたから)

さらには当時の意図的な報道による自民党へのネガティブ報道(漢字の読みなど)や
政治家のスキャンダル、過去の政策の問題点が重なったことも有権者の信頼を失った
結果です。
自民党の脇が甘く、国民に目がむいていなかったのは事実です。


この3年間で多くの人が民主党の正体に気がつきました。
ただ残念ながら、気がついていない人のほうが間違いなく多いでしょう。

いまだに政治に興味のない人が大半です。



自民党の政策全てが完璧とは思いません。
自民党の議員全てが日本の将来を考えているとも思いません。

しかし、どの政党がこの日本を、日本の未来を明るいものにしてくれるのか?
どの政治家が日本の将来を考えているのか。
リーダーがダメな政党は話になりません。

外国人から金をもらったり、よど号ハイジャック事件とかかわりの深い団体と
繋がっていたり、自分は表舞台に出ず裏から操ろうとしている人間がいたり、
市長や知事の職務を放棄し国会議員と兼務しようと考えていたり、どこの国の人間か
わからないような政治家がいる政党は、論外なのです。


今度の選挙で、どこの政党が第一党になって、どこの政党の議員が当選しようとも
日本人が政治に興味を持っていないかぎり、日本に未来はありません。

どのような姿の日本を選ぼうとも、
それは日本国民の責任です。


3年前に民主党を選んだのも、日本人の責任なのです。


私はまた失望することになるのだろうと覚悟しています。
反面、ネットの普及により多くの日本人が目覚めていることを
期待している自分もいます。
今回の衆議院選挙、はたしてどうなりますことやら。
スポンサーサイト

テレビの必要性は?

晩御飯を食べながら新聞を見ていると番組欄に「記者クラブ主催の党首討論」の文字が。
本日午後1:00から3:30までやっていたようですね。

平日の金曜日、しかも多くの人が休憩であるお昼時間を過ぎた午後1:00から放送する
党首討論が見れるのは、平日の金曜日がお休みの人か学生や働いていない方くらい
でしょうか。

じゃあ一般のサラリーマンはこの党首討論をどこで見るのか?
それはテレビ局側に、都合よくカットされ編集された映像を夜のニュースなどでしか
見ることが出来ない
のです。
テレビ局側に都合よく「演出」された映像を見て、どこの政党が「良い悪い」と
判断する人も大勢いることでしょう。


実は、先日動画サイトである「ニコニコ動画」にて「党首討論」が行われました。
選挙の争点となる国の根幹である「復興や経済・外交」は議論されませんでしたが、
ネットによる党首討論という新しい時代の幕開けともいえる企画だったと思います。

当日は、約140万人というたくさんの方が視聴され、生放送が見れなかった人や
音声が途切れるなどネットの問題点も出ておりました。
しかしながら、この模様は録画で「今も全て視聴することが出来ます」。
この放送は「ニコニコ動画」の会員、アカウントがなくても見れます。

さらには、全文書き起こしで時間のない方でも内容を理解できます。

タイムシフト(録画)視聴は下記のリンクから。
ニコニコ動画 【フルオープン】ネット党首討​論会
http://live.nicovideo.jp/watch/lv116879569

全文書き起こしの記事は下記のリンクから。
ネット党首討論会(2012年11月29日)全文書き起こし(1/4) オープニング~テーマ「我が党が伝えたいこと」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw445357


テレビとの大きな違いです。

テレビでは時間が限られており何時間もの党首討論を何度も放送することができません。
予約するにしても私のように終わってから番組を知ることもあり、誰もがいつでも
見れるのではないのです。

それに先ほども書きましたが、テレビではごっそりと「カットや編集」が行われ
アナウンサーやコメンテーターの後付による「演出」が加わります。
はたしてこれが真実を伝えていることになるのでしょうか?

最悪なのは意図的な「演出」が横行していることです。
もはや「悪意」といってもいいでしょう。
しかもテレビで放映された(今回はNHK)党首討論は、ノーカットで見ることは
できません。再放送をやるにしてもいつなのかわからないのです。

これでは多くの国民は、どこが編集されどこが意図的に操作されたのわからないのです。

そんな番組のどこを信じればいいのでしょうか?


ネットの全てがいいとは思いません。
しかし中立でなければならない報道機関は今の日本にはありません。

bkd.jpg

倍国度
( ゚∀゚)o彡°BKD!BKD!

なにそれ?難しい政治家の言葉

選挙も来月にせまり各政党の街頭演説も活発になっていますね。
日本の未来を決める選挙(今回に限らず毎回ですが)には、ぜひ参加しましょう。
あなたの一票が日本を変えるのです。・・・いいほうにも悪いほうにも。

そんな街頭演説を撮影した動画が動画サイトにもアップされ、地元以外の
政治家の演説を聞くことが出来る時代でございます。
各政党が何を訴えているのか、あっちでは黒、こっちでは白と言ってるのが
即日バレてしまうこの時代。

本日ニコニコ動画にて20:00から行われた各政党の党首討論では、
社民党(福島瑞穂氏)、新党大地(鈴木宗男氏)、公明党(山口代表)が最後に
有権者のことを「この放送を見ているネットユーザー」と呼んでいました。
自民党(安倍総裁)は、「有権者」と呼ばれていました。

別に間違っていませんが、見ているのがネットユーザーだと思っている政党は
ネットユーザー=有権者だということがわかっていません。
こういう政党は、街頭に出てもテレビにでても「有権者」という言葉だけで
我々日本国民を「票」としか見ていないのでしょう。

以外なところで本性がバレるものです。



さて、そんな討論や街頭演説でよく出てくる「わからない言葉」。
疑問に思った「わからない言葉」をまとめてみました。
※わかっていると思いますがネタ含みます(最重要)


■TPP
環太平洋連携協定の略。
初めて会った女性(男性)に、預金通帳と家の権利を差し出し告白するようなもの。
当たればハッピーウェディング、最悪、全財産消滅。
人と人の話の場合、普通は警察呼ばれるか思い切りひかれるだけで済むが、
国と国の場合の普通は、全部持っていかれる。
ルールも何も知らないギャンブルと同じ。

賛成派は、「頑張れ!」、「怖くない!怖くない!」、「いける!いける!」という。
アホかと思う。


■負の遺産
「正の財産」には一切触れないこと。
イケメン、年収1500万、家持ち、身長180㎝、モデル経験有、だけどモヒカン。
このモヒカンだけをクローズアップして「負の遺産」、「負の遺産」という。
別名、「黒歴史」でもいい。
モヒカンから「新しい」髪形にしても、「負の遺産」、「負の遺産」と言われる。

「負の遺産」と言ってるほうが、負けていることに気がついていない。

公債発行額
02年度 35兆円 小泉政権(自民党)
03年度 35兆円  〃
04年度 35兆円  〃
05年度 31兆円  〃
06年度 27兆円 安倍政権(自民党)
07年度 25兆円 福田政権(自民党)
08年度 33兆円 麻生政権(自民党)
09年度 52兆円 鳩山政権(民主党)
10年度 42兆円 鳩山政権(民主党)
11年度 54兆円 菅政権(民主党)
12年度 44兆円 野田政権(民主党)

http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/003.htm



■脱原発
国家のエネルギー政策・成長戦略として考えるべきなのに、原子力だけが人気者。
電気がなくなればパソコンもテレビもご飯も炊けない。
電気は足りているという。火力発電用の石油などでコストがかさみ高い電気代で
中小企業が悲鳴を上げるなか、「原発」のことだけでいいわけがない。
しかも「今は足りている」という現状は、今後、電気を使うような業種、商品、サービス等は増やせないという事だ。(電気自動車、IHヒーターの普及など)
対案も出さずに「反対」「脱原発」「卒原発」とか言ってる政党は、日本のことを考えいるわけではない。

「オレ、会社辞める。大丈夫、金は足りてる(キリッ)」
これとなんら変わりない。


■脱官僚
官僚ガー。政治家にもいろいろいるように官僚にも色々いる。
政治家がダメなら、官僚もダメな人間分の仕事しかしない(できない)
田中真紀●氏がいい例となっている。官僚がいないとこうなってしまうという
反面教師的な意味(大学認可などで)


■古い政治
3年前から同じ事を言ってる古い政治家のこと。
民主党の野田氏をはじめ様々な政党の議員が言っている。

ボキャブラリーが古い政治家のこと。



日頃、ブログを書くネタがないので次回も続くかもしれません(マテ


■民主党もダメだが、自民もダメ

【民主はダメ】

帰れー?売国奴?テロリスト?

【自民もダメ?】

ドユコトー?w


民主党のマニフェストがきましたよ

時事ドットコム TPP参加は政府判断=「対自民」鮮明-財源示さず現実路線・民主公約【12衆院選】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012112700694


【一部引用】
首相は会見で「まだ道半ばの改革をさらに前に進めていくのか、時計の針を戻して後退させてしまうのかが問われる戦いだ」と訴え、政権を争う自民党との対決姿勢を鮮明にした。
【引用ここまで】

日本の将来も語らず、3年間でやらかした「失政」の反省もせず、
日本国民を騙してきた民主党は、自民党の文句ばかり。
選挙の前から「野党モード」全開でどこをみて政治をしているのか明白。

日本国民のためでも日本人のための政治でもない。
自民党に負けないための政治であり、自分たちが政治家として生き残るための
政治であるのが明白
ですね。

民主党の目には、日本国民は見えていない。
だから3年前に詐欺フェストで日本人を騙し、反省もしていない。


そんな民主党のマニフェストが発表になりました。
今回の選挙は簡単です。

・日本の未来のための政治家を選ぶか
・代替案を出さず、反対!反対!言ってるだけの政治家を選ぶか
・他の政党の文句ばかりいってる政党を選ぶか
・3年前の民主党と同じ政策ブレまくりの野合維新政党を選ぶか
・もう一度だまされたいか


たったこれだけです。


トラスト・ミー!!



民主党や日本維新の会のマニフェストは、見る時間がないなー(棒)
残念だなー(棒)
日本未来の党?中身は民主党と社民党と赤軍派(市民の党)ですよ?
見る時間の余裕があるとでも?

おー、さむいさむい

今日は一段と冷え込んでいるような気がします。
東京電力では予想外の寒さによって電力が不足し、他の電力会社から
100万キロワットの応援融通を受けたそうです。
産経 予想外の寒さで電力不足…東電が100万キロワットの融通を緊急要請
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121126/biz12112617270019-n1.htm


考えてみれば、雨が降ったり曇りになったりすれば事務所も学校も
日中から照明をつけますし、寒けりゃ暖房も入れますよねぇ。

今年の冬も節電していこうと思います(^^


さて今年も残すところあと一ヶ月ちょい。
NHKは年末恒例の「第63回紅白歌合戦」の出場メンバーを発表しました。
産経 NHK、第63回紅白歌合戦の出場歌手発表 韓国勢は「ゼロ」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121126/ent12112617000009-n1.htm


全く興味がないので見ていませんがまだこの番組あるんですね(^^
今年は時間があればのぞいみようかなぁ。・・・時間があればですが。
微妙でお寒い空気が流れる小芝居はまだあるんでしょうか(笑


そうそう!
来月12月の衆議院選挙も注目でございますが、年明けの1月から、
復興特別所得税」なるものによって増税が実施される予定ですね。
平成24年から平成49年の25年間の間、「基準所得税に2.1%を乗じた金額」を
「復興特別所得税」として納税
することになります。

ちなみに所得税は何にかかっているかご存知でしょうか?
当然「所得にかかる税」なので、毎月の給与のほかにも銀行に預金した際に発生する
「利子」にも所得税がかかっています。
(収入から保険や年金などを引いたものが所得になります)

もちろんアルバイトなどをしている学生の方も例外ではありません。


これら所得税の2.1%分を「復興特別所得税」として新たに納税することになります。
所得額に2.1%ではなく「所得額に対し発生する所得税に2.1%分が増税」となるので
ご注意を。当然、所得税が発生しない人には「復興特別所得税」も発生しません。
仮に毎年、基準所得税を100,000円納めている方は、100,000円(所得税)の
2.1%である2,100円(復興特別所得税)を加算した102,100円を払うことになります。

余談ですが、この「復興特別所得税」。
民主党政権のように「復興予算」を復興とは全く関係のない
韓国や中国の支援や交流に使われないように国民は監視する必要が
あると思います。
ちゃんと復興に使われてこその「特別な税金」なのですから。



他にも今年の10月から始まった地球温暖化対策税(環境税)があります。
この環境税は2014年と2016年に段階的に引き上げられる予定なのは
ご存知かと思います。
厚生年金保険料や国民年金保険料の増額(ほぼ毎年)もあるので
次期政権には、経済対策と復興対策を重点にやっていただかないと
ますます我々の生活は厳しいものになりそうです。

日本経済の建て直しは、即効性のない回復しにくい困難な道のりですが、
デフレを脱却し企業からの税収増や消費の促進によって
国の税収が増えないと日本も日本国民も大変なことになりますね。


サイフの中身が寒いままでは、欲しいゲームも買えません。
いや、ゲームはともかく毎日のご飯のおかずが一品減ることにも
なりかねません。

外は寒い、サイフも寒い、心も寒いということにならないよう
日本を、そして自分を盛り上げていきたいと思います(笑

日本を盛り上げるには・・・とりあえずゲームを買おう!(ぇ?
お金を使わないと経済がまわらないですし♪(言い訳(キリッ
ゲームしてれば自分も盛り上がるし一石二鳥ですね!(開き直り

プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
463位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。