2012-09



ヘルシング アーカード描いてみた

明日10月1日より地球温暖化対策税(環境税)がはじまります。
一世帯辺り年間1,228円の負担増になるわけで、ガソリンやガス、
電気(LPGや石油を使うので)などの料金に加算されることに
なります。

民主党政権によって決められた環境税によって、日本国内で大量に
電気を使う化学業界や鉄鋼などの産業界からはすでに制度の廃止などを
求める声が出ているようです。
日本の産業に負担を強いることによって、日本経済の衰退を狙う
民主党政権らしい増税政策ですね(^^
世界の環境を守るために日本人の生活環境は悪化の一途を辿ってますね。



さてさて今回は、前回描いたヘルシングのアンデルセン神父と同時にリクエストを
頂いたヘルシング機関の対化物用ジョーカー、吸血鬼のアーカードさんです。

alucard_blog.jpg

さてさて、こんな雰囲気でよろしいでしょうか?


ところでヘルシングのTVアニメ版を拝見しようとレンタルショップに
通ってますが、未だに借りることができません。
3巻からいきなり見ろってことですか!毎日店をのぞけということですか!(笑

結構前の作品なのになぜかうちの地元では大人気のようで(^^;
OVA版もレンタル用として用意されていますが、未だに返却された様子が
ありません。

毎週、レンタルショップにある空のパッケージだけを眺める、そんな日々が
続いています。

何事もバランスですよ

どんなものにもバランスっていうものは必要でございまして
左にふらつき右にふらつきを繰り返してバランスを取るもので
ございます。

これはゲームにしろ政治にしろ同じだと思います。
身体のバランス、ホルモンバランス、ドラクエのバラモスと
いずれも大切でございますとも。


政治の話で例えるのなら、バランスの取れた保守派(右派)として期待できる
安倍総裁ですが、安倍総裁一人で日本が動かせるわけでもなく、保守派だけで
政治がうまく動くわけではありません。保守だけで政治がうまくいけば全ての国が
鎖国してるかもしれませんな(笑

もちろんリベラル(左派)と呼ばれる層で固めても、うまく動かないでしょう。
日本に本物のリベラルがいるかどうかは疑問ですが、あくまで右と左の
バランスは必要。

ただし、売国奴は全く必要ありませんがね(チラッ


あの中国との付き合い方もバランスが必要不可欠でしょう。
ただあちらのお国の考え方とは相容れない部分が多々あり、
戦略的互恵関係というのはたやすいですが、仲良しであると思うのは
間違いです。

顔でにっこりしながら、足で蹴りまくるのがベストな付き合い方ですし
外交の基本です(ぇ
第一、相手国がこちらを嫌っているのですから「戦略的互恵関係」も
実に安っぽい言葉としか思えません。

「まぁ、まぁ」となだめ相手のメンツやお国事情も考慮しつつ
関係諸国と連携し、ピクリとも身動きできない状態にし
針のむしろの上で飼いならすのがベストです。
ロードローラーで自国民をひき殺すような国の未来なんぞ
知ったことではありません。(【中国 ロードローラー 湖南省】検索)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18988626


マスコミは中国側の言い分ばかり報道しているようですが、
日本の立場もちゃんと国民に知らせるように報道しているのか
疑問です。


さらには安倍総裁に対するマスゴミのネガティブキャンペーンが始まっており、
捏造、偏向、言葉狩り、上げ足取りが激化するでしょう。

すでにテレビや新聞などのマスメディアのバランスは崩壊しているため、
見る価値はありません。

今はインターネットの時代です。様々な考え方を持つ人の意見をブログや
ツイッターなどで読み、真実を見極め、自分で判断することが大切だと思います。


私はバランスの取れた人間ではありませんし、記事の内容もバランスが
取れているとも思いません。
中国との付き合いは条件次第では必要だと思いますが、韓国とはどんな条件でも
付き合ってやる必要性を感じません(笑
戦争中の国となんで付き合ってやる必要があるのでしょうか(^^
(今は休戦中でしたっけ?北と)

あぁ・・・使い捨ての盾とか踏み台の扱いは出来るか(笑
腐ってるけど。



私も時間が許す限り、様々な政党を批判したり、民主党に賛同する方のブログを
拝見していますが、その方の思想や政治信条を批判する記事はすごく勉強になります。

最大野党である自民党の中にも「おかしな思想」の政治家がいますし、
信用していない民主党の中にも、私が認める政治家がいないわけではありません。
そういった方を見極めるには、民主党に賛同される方の記事は非常に
役に立ちますし勉強になります。

ただ自民党側には政治信条や思想を批判できる「エサ」が少ないため、
民主党に賛同される方からの批判対象が絞られ、「おかしな人」が
同じ場合が多いんです。(自民党の長老系批判が結構面白い)
議員数もめっきり少なくなりましたしね(笑
民主党は「おかしな人」が多いので批判する記事を見つけるのは
楽なのに・・・。

まぁ、なかには政治信条や思想とは関係のない部分で、人格批判されている
記事が多く、バー通いとかいまだに言ってる人いますからねぇ(笑
あとはウワサとかね(笑

安倍総裁が誕生しましたが、まだまだこれからでございます。
まずは政権奪取、それから民主党災害からの復興です。
期待が大きい分大変かと思いますが、バランスよく日本を盛り上げて
もらいたいと思います。


そういえば安倍内閣の時に「お友達内閣」と揶揄されてましたが、
政治信条や思想が似た人なら付き合いが多くなっても不思議じゃありませんし
友好を深めることも多いでしょうね。

中国や韓国とばかり友好を深めている「お売国奴内閣」なんかとは
比べ物になりません。
もしかして・・・マスゴミって日本人に友達いないから妬いてるの?(笑


え?日本人以外にも友達がいない・・・?

なんか、ごめん(´・ω・`)

多くを語らずじっと見るだけ

photo20120927a.jpg

photo20120927b.jpg


人は、欲望に勝てない生き物である。

「これ、美味しいよ?」と言われて、断れる人間がどれだけいるだろうか?
「私のオススメはこれです」と言われて、断れる人間がどれだけいるだろうか?
「私の戦闘力数は53万です」と言われて、断りたい人間はいるだろう。

いつも行くスーパーの棚に、「うすしお」と「のりしお」がこちらを見ていたら
手に取るしかないだろう?むしろ取るべきだ。
いや、いつのまにか手に取っていた。

手に取ったパッケージをじっと見る・・・。
「くっ、消費者を見下したその目が挑戦的だ。
いいだろう!その挑戦受けて立つ」


そんな「あみじゃが」をお茶受けにバリバリ食べながら、ブログ書いてます♪


あみじゃが、うめぇぇぇぇヽ(´ー`)ノ



やや固めの食感といい「うす塩」の名の通り、いくらでも入りそう(笑
カロリーは80gで434.9kcalなので、夜中は注意♪


・・・東ハト恐るべし!

さぁ、始まりはこれからだ!!

まずは3年間、自民党総裁だった谷垣さん、お疲れ様でございました。

本日、自民党の総裁選が行われ安倍晋三氏が総裁に選ばれました。
そして間違いなく今日から「自民党 安倍潰し」のネガティブキャンペーンが
各マスゴミで始まる
ことでしょう(笑

もう始まっているかもしれません┐(´∀`)┌


もし、報道番組で安倍氏のことを叩いている放送局があったら
「番組名」と「放送局」、「発言者」を覚えておきましょうね(^^
「政治にお詳しい有識者」様が、登場する機会も増えると思いますので
ぜひその方のお名前をネットで「検索」してみましょう。

面白い「経歴」や「思想信条」がボロボロでてくると思いますよ(笑


さて、今日安倍氏に決まった自民党の総裁選ですがあくまで「野党」の総裁です。
日本では、いまや誰が残っているのか誰が逃げ出すのかわからない民主党が
政権与党であり、政治が不安定なままです。
現時点では最大野党である自民党への期待は大きく、安倍氏への期待度も
それに乗じて高いものとなっていることでしょう。

当然、選挙になれば自民党の政策や他の政党の政策とも見比べ
どのような政治を行うつもりなのかは、見て聞く事を忘れては
いけません。
安倍氏への期待が大きくても、政党としての政策がお粗末では
何の意味もないからです。

マスゴミの偏向報道や特定の政党叩きに惑わされることなく、自分の選挙区の
政治家がどこの政党所属なのか(所属だったのか)、政治信条はなにかを
確かめるくらいの「興味」を持って、投票することをオススメします。


「政治家は誰でも同じ」じゃなかったのは、民主党議員を見ればわかると思います。


自費でバーに通う総理大臣
韓国人から献金をもらう総理大臣どっちがいいですか?

難病で辞めざるを得なかった総理大臣と、
毎月1500万円の子供手当てをもらうのを止めなかった総理大臣とどっちがいいですか?

漢字の読み間違いをする総理大臣と、
原発の事故対応を間違う総理大臣とどっちがいいですか?



私は、特定の近隣国が嫌がる総理大臣がいいと思います。

産経 「日本の右翼化が加速する」安倍氏選出で中国外交筋
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120926/chn12092621000009-n1.htm


yomiuri 韓国メディア「極右の元首相選出」…安倍新総裁
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120926-OYT1T01043.htm?from=main6


【一部引用】
韓国政府内では、いわゆる従軍慰安婦の募集が強制的に行われたとの印象を与えている「河野談話」をめぐり、安倍氏が見直しに言及していることへの警戒感が強い。外交通商省関係者は26日、「安倍氏が有力な次期首相候補になり、日本がさらに右傾化しないか憂慮される」と本紙に語った。
【引用ここまで】


へいへーい、ビビってるよ。野党の総裁に!

腰抜かすのがちょっと早すぎだと思うけど、民主党が韓国にとって
都合がよかったと証明してはるの?
韓国が嫌がっているのは、日本にとっていい政治家の証拠ですね(笑

安心倍増安倍晋三ヽ(´ー`)ノ

↑動画サイトでうまいこと言ってたので、拝借しました。


ところで民主党の代表戦ってマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆




あ、そうそうここから本題。
安倍総裁誕生記念に、フォールアウト3をはじめました(何
以前も他のブログでプレイ日記を書いていましたがまたゲーム日記書こうかな♪

さぁ、始まりはこれからだ!(え?ゲームの話?

赤は3倍ではない、5倍である

昔、どこかの偉い人がいいました。
赤く塗ると能力は3倍になる


本当かウソかウソかウソかは置いといて、先日買い物に行ったときに
面白いものがあったので、買ってきましたよ。


20120925a.jpg

20120925b.jpg

キャラメルコーンtheでかいバージョンヽ(´ー`;)ノ

パッケージがしわくちゃなのは、ご愛嬌。
あまりのでかさに驚き、パッケージを握り締めたと、恥ずかしくて
人には言えませんが、なにせ通常のサイズより5倍も大きいサイズ。

どうみても姿形は、カブトムシの幼tキャラメルコーンなのに
でかさだけがハンパない。

若干、外側が固めになっているものの味は紛れもなく
キャラメルコーン。
実にうまい!
むしろこの大きさでしか味わえないうまさ!そして満足感!!


あまりお菓子を食べないので、この商品がいつ発売されたのかわかりませんが、
田舎ゆえ、発売されてから我が故郷の店の棚に置かれるまで半年はかかっているに
違いない(マテ


東ハト恐るべし
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
453位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
