2012-08



極端な話・・・

○か×か?

なんて選択を迫られることが、世の中には幾度となくあるわけでございますが、
それが正しい答えだと言い切れないことも多々ございます。
政治の正解でも右(保守)か左(リベラル)かなんて話題が出ますが
極右や極左になると、これまた困ったことになるのは今の政権が極左な分、
非常に判りやすいかと思います(ぇ

何事も「最終的に行き過ぎたり、突き詰めてしまう」と暴論になりかねず、
ある程度のクッションや流動的な「遊び」必要であるのは、どんなことでも
大切なのかもしれません。


ドラマやアニメ、ゲームなどの世界においても突き詰めた言い方をすると
暴論がゆえに実に面白くなくなってしまうのでございます。

例えば!
※重要:あくまで暴論の例えであり作品への批判でないことをご理解ください。


【宇○戦艦ヤ○ト】
究極の空気清浄機を貰いに行く話です。
もはや宇宙もデ○ラーも関係なくなってしまいます(^^;

【スポーツアニメ系】
野球、サッカー、バスケ、テニスなど全ての試合の実況で勝つか負けるかです。
人間関係だとか必殺技の意味がなくなってしまいます(^^;

【ドラ○ンボ○ル】
欲望を描いた作品です。強くなりたい!生き返らせたい!全て我欲です。
夢も希望もありゃしませんね(^^;

【キン肉○ン】
王位継承権を争う血みどろの親族間戦争です。
友情パワーなど全くありません(^^;

【ドラゴンクエスト】
レベルを上げてラスボスを倒すゲームです。
ドラゴンどこいっちゃったんでしょうね(^^;

【花の子ルンルン】
究極のドジッ子ちゃんの話です。
旅先での行いの結果だという意味がなくなってしまいます(^^;

【トリコ】
「食材に感謝してごちそうさま」を言うアニメです。
決して食べてるだけではないのですが(^^;

【○○殺人事件】
犯人が捕まります。
そりゃそうだけども(^^;

【水戸○門】
印籠が目に入ると番組終了時間です。
印籠が全て解決。終了15分前が出る目安でした(^^;


まぁ、こんな感じでしょうかねぇ。
味気ないですよねぇ、突き詰めると・・・(^^;;;


warasi20120831.jpg

そう考えると複雑で感動すら与えてくれる日本のアニメやゲーム文化って
素晴らしいものなんだなぁと感じます♪



あ!八月終わった!Σ(゚д゚lll)

金属歯車固体

直訳するなぁぁぁヽ(`Д´)ノ
そんなクレームもなんのその。



今日は「メタルギア」生誕25周年記念イベントで
「メタルギアソリッド」の映画化とFOXエンジンを使った新しい
作品(?)が発表されましたよ!ヽ(´ー`)ノ

ファミ通 『メタルギア ソリッド』がハリウッドで実写映画化!
http://www.famitsu.com/news/201208/30020392.html


ファミ通 FOX ENGINEでの新作デモがお披露目! スネークがリアルタイムに潜入するオープンワールドゲーム
http://www.famitsu.com/news/201208/30020414.html



いつもなら実写化反対なんですが、これはちょっと楽しみ。
この作品を手がけるのは「スパイダーマン」、「アイアンマン」、「X-MEN」、
「ゴーストライダー」、「ブレイド」などなどを生み出した大物プロデューサーの
AVI ARAD氏。
もうね、これだけで充分すぎるほどでございますよ。
あとはメタルギアシリーズの雰囲気や世界観を表現できるかどうかですが(^^

FOX ENGINEで発表されたデモの中で、メタルギアシリーズの最新作が
オープンワールドであること、発表できる日もそう遠くはないとの事。
これでまた1つ楽しみが増えましたね(時間は減る一方ですが)

waraisi0830.jpg



と、ここまで偉そうに書いておきながら、PS3のMGS4をプレイした事が
ないんですよねぇ(^^;
これを機にアーカイブスにある1からやり直そうかなぁ。

あぁ、しかし・・・時間がない。
ゲームのために1週間ほど廃人になりたいと思う今日この頃です(><


PS Vita ゲームアーカイブス対応

4Gamer.net PS Vitaが初代PlayStationタイトルに対応。本日配信開始のシステムソフトウェア バージョン1.80で
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20120828023/


いきなり全てのアーカイブスが遊べるわけではなく順次追加となっており
下記の特設サイトにてスケジュール等、告知されています。
PlayStation Vita我が青春・ダウンロード
http://www.jp.playstation.com/psvita/archives/



今年のE3(だったかな?)で、Vitaがアーカイブス対応になると
言ってましたがようやく始まったようでございます。
PS3ではPS2アーカイブスが登場し、昔、楽しんだゲームを
また楽しむことが出来るわけでございますよ!ヽ(´ー`)ノ

まぁ、有料ですけど(笑



ところでVitaってブラウザ搭載でしたっけ?
搭載してれば、パソコンつけなくてもブログ更新とか
動画サイトをゴロゴロしながらVitaで見ることが出来ますよね?

ん?Wi-Fiで動画サイトをまともに見ることできたっけ?(^^;;
まぁ、Wi-Fi対応のルーターなり買わないと始まりませんが(苦笑

韓国への渡航要注意 在韓日本大使館

韓国に行かれる純粋な日本人の方は、お気をつけください。
日本人相手だと何をするかわからない韓国には気をつけましょう。
新聞やテレビで報道されるだけが事件の件数ではありません。

「愛国無罪」の精神で日本人には何をしてもいいと高等裁判所が
法を無視して情状酌量を加味するような国であることを忘れないように。

特に女性の方は充分すぎるほど警戒感を持って行動してください。
「充分過ぎるほどの警戒感」というのはホテルの部屋で鍵をかけていても
ホテルの従業員がマスターキーを使って侵入してくる可能性があると
思うほどの警戒感です。

ようは韓国内にいること自体が、身の危険だという認識でいることが必要です。



韓国は友好国ではありません。反日国家です。



在韓日本大使館ホームページ
http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_120828.htm


【引用】
1.最近、当館に対する数百名規模の示威・抗議活動、在釜山総領事館に対する放火まがいの示威・抗議活動、ソウル南山での日本製オートバイを燃やすなどの示威・抗議、当館に対する汚物の投擲、韓国内の各日本大使館・総領事館に対して脅迫とも受け取れる電話等がかかるなどの状況にあります。

2.現在のところ、韓国各地において更なる大規模ないし過激な示威・抗議活動等が行われるとの確たる情報はありませんが、今後の推移によっては更に様々な示威・抗議活動が発生する可能性も排除できません。

3.つきましては、今後、在留邦人の皆様及び旅行、出張等で韓国に滞在・渡航される予定の方は、渡航先最寄りの日本大使館または総領事館等から最新の情報を入手するとともに、無用のトラブル等に巻き込まれることのないよう、安全確保には十分にご注意ください。
なお、事件・事故等に巻き込まれた場合には、下記の最寄りの日本大使館または総領事館にご連絡願います。

【引用ここまで】


修学旅行などで韓国に行く学生さんは特に気をつけてください。
親御さんも現実を見て、本当に大丈夫なのか考えてみてください。
狙われるのは弱くて若い女性です。
自分の大切な子供をそんな国に行かせても大丈夫だと言い切れますか?



まぁ、日本大使館がわざわざ注意喚起を出さなくても
毎週のように大使館前で抗議活動が行われているし、
いつもの韓国の状況なので、知らずに韓国行くほうが
問題かもしれませんが(^^;;;



海外旅行行くなら、親日国家のほうが気分がいいと思うんですけど。
何もワザワザ日本人が嫌いっていう民族が住む国に行くとか
どんな度胸試しなんでしょうね(笑

ていっ

部屋の掃除などをやっていると昔の写真が出てきたり、
手紙が出てきたりと感慨深い思い出に浸ることもしばしば
ありますよね。

あぁ、これが走馬灯かぁ(遠い目



実は先日、机の引き出しの奥に落ちていたメモ用紙を発見しまして。
そこに書かれていたのが不思議な英数字。そのメモ用紙には、

WRC10211-005X」と。

筆跡は間違いなく私なのですが、何の英数字なのかわかりません(^^
家電製品についている型番のようなのでインターネットで検索をしてみると・・・。


リンクスインターナショナル WRC10211-005X
http://www.links.co.jp/item/wrc10211005x/


・・・
なんでわたしゃこのリモコンの型番をメモしたんでしょうねぇ。
いつ書いたメモなのかも覚えてないし・・・。
紙の具合からするとそれほど前ではなさそうなのですが・・・。

まぁ、魔法の杖型のリモコンもあるんだなと関心を持ったからこそ
控えておいたんだと思うのですがねぇ(^^;
家電製品に疎い奥様や旦那様に、あらかじめセットしておいた杖で
テレビをつけたり照明器具をつけたり消したりすると驚いてくれるに
違いありません(笑
むしろやってる側としては驚いてくれないと恥ずかしいでしょうけど(笑

diary20120828.jpg



こういった変わったデザインのリモコンもそうですが、
テレビや照明器具、エアコンなどのリモコンは「赤外線」を
使用しています。

よくリモコンの効きが悪くなった時、故障なのか電池切れなのか
わからないときがありますよね?
そういう時はデジカメや携帯電話付属のカメラで、リモコンの
先端部、赤外線が出てくる部分にカメラを向けてみましょう。

カメラを向けた状態でデジカメや携帯電話の画面を見ると
普段は見えなかったリモコンの電波が点灯もしくは点滅しており
デジカメ越しに目で見ることが可能です。
これで故障か電池切れかの区別ができますよね。

photo20120828.jpg
ガンガン光ってます(^^


最近では無線LANだとかWI-FIだとかブルートゥースなどの
無線機能がAV機器や一般家電製品などにも普及し、目に見えない電波が
飛びまくってますが、どのような電波でどのようなメリット・デメリットが
あるのか調べてみるのも面白いかもしれません。


ブルートゥースは、オー○リーの向かって右にいる七三分けした
ピンクのベストを着た人が、青いベストを着ると発する電波の1種です。
(`・ω・´)b とぅーーーっす!
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
463位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
