2012-07



熱中

と、いっても何かに深く心を惹かれているわけでもなく、
ここでいうのは「熱中症」のほう。

今年もすでに数名の方が、熱中症が原因と見られる原因で
亡くなっておられます。
熱帯夜(30℃以上)が続いており、夜だからといって安心は
できないのです。


寝る前の水分補給、風呂前の水分補給はもちろんのこと、
塩分の摂取も必要になる場合もあるでしょう。
まぁ塩分に関しては、日頃、塩分を取りすぎといわれる
現代人においてはあまり必要ではないかもしれませんが
油断は禁物。

熱の熱中症を防ぐためにも適度な水分補給が不可欠になるわけです。


そこでオススメなのが家庭で出来る熱中症予防のための
経口補水液(ORS:Oral Rehydration Solution)の作り方。

経口補水液とは・・・
食塩とブトウ糖らを水に混ぜたもので、下痢や嘔吐などにみられる
脱水症状の際に使われる水分補給用の水。
作り方は、水1リットルに砂糖小さじ4杯に塩を小さじ1/2を混ぜ合わせれば
完成(`・ω・´)

日本では薬局などで「OS-1」という名前で販売中(^^


スポーツ飲料と違う点はその水分吸収の早さ。
脱水症状になる前であればスポーツ飲料で充分ですが
脱水症状になりかけたときや脱水症状になってしまった時は
この経口補水液がオススメです。


もちろんエアコンや扇風機などを利用して体調を崩さないようにしましょう。
ま、「たかが電気」とかいう人間は、絶対に使ったりしないんでしょうけど(笑

土用の丑いぶ

いつもの地元のうなぎ屋さんで、うな丼食べてきましたーヽ(´ー`)ノ
土用の丑の日は明日ですが、美味しいものはいつ食べても
美味しいですな!!

なぜ一日前に行ったのかといいますと、そのお店は毎年、
土用の丑の日は「臨時休業」するからです(笑
ゆえに地元の人間は前日もしくは翌日に、そのお店に
食べにいくのです(^^


うなぎは本当、美味しいですなぁ。
早く完全養殖化しないかなぁ。
そうなれば安く食べられるようになるのにねぇ。

つまんねーこと聞くなよ!

じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ
うんらいまつ ふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ
ぱいぽ ぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい
ぐーりんだいのぽんぽこぴーの ぽんぽこなーの ちょうきゅうめいのちょうすけ

【作品名】
じょしらく
「この漫画は女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の
差し障りのない会話をお楽しみいただく漫画です。」という漫画。
女性落語家のたわいもない楽屋話が中心。

【原作】
久米田康治氏(さよなら絶望先生ほか)

【作画】
ヤス氏(とらドラ!など)

【登場人物】
防波亭手寅(ぼうはてい てとら)
蕪羅亭魔梨威(ぶらてい まりい)
波浪浮亭木胡桃(はろうきてい きぐるみ)
空琉美遊亭丸京(くうるびゆうてい がんきょう)
暗落亭苦来(あんらくてい くくる)

【OP曲】
「お後がよろしくって…よ!」作詞 - 畑亜貴 / 作曲・編曲 - 神前暁 / 歌 - 極・落女会

【ED曲】
「ニッポン笑顔百景」作詞・作曲・編曲 - 前山田健一 / 歌 - 桃黒亭一門


この作品が実に面白いヽ(´ー`)ノ
まぁ原作が絶望先生の久米田氏と聞けば、おのずと内容が
見えてくるというもの。アニメ一話からいきなりでした(笑

ピー音多すぎ、モザイク多すぎ(笑


エンディング曲を歌うのは、日本で(たぶん)一番元気のいい
アイドルグループ「ももいろクローバ-Z」。
作詞、作曲、編曲はアニメ「日常」などのOP曲を手がけた
別名:ヒャダイン氏。
この曲、ものすごく元気がいいんですよ、これまた(笑
笑顔になるくらいに(^^
記事冒頭の「じゅげむ」の節がこの曲にも使われています。


現在、ニコニコ動画内、公式チャンネルにて無料放映中。
※無料期間は投稿後1週間のみ(のはず)




返せぇぇぇぇーー!




オススメです(`・ω・´)

え?本当に面白いのかって?
つまんねーこと聞くなよ!!
おあとがよろしいようで・・・(ぇ

あっ!

・・・なんでもありません(^^


さてさて、ここ数日涼しい日が続いており実に過ごしやすい
毎日でございます。窓を開ければ涼しい風が入り気持ちよく
寝る事ができますねぇ。

しかーし!!
いくら暑いといっても無用心に網戸のまま寝たりすると
防犯上よくありませんので、しっかりと防犯対策はしましょう。
アパート、マンションの階上にお住まいの方も他人事では
ありませんよ。

我が家では、対人用画鋲、侵入防止用ビニールテープなど
ハイテクまっしぃーんで完全防備。まさに動かない要塞!
生物兵器として8本足の凶悪な生物を家の周辺に配置済み。
さらには飛行型吸血生物をも配備( ̄ー ̄)
護身用には化学兵器として「うまみ調味料」や「約99%の塩化ナトリウム」を
常備しているという徹底ぶり。

ふはははは、圧倒的ではないか!我が家の防衛システムは!('∀`)



と、いうわけで。
実は今日、初めて知ったことがございます。
なんと!驚くなかれ!!実は!!来週から!!

オリンピックがあるんですヽ(´ー`)ノ


いやぁ・・・人間、興味がないと覚えてないもんですねぇ。
どこかでオリンピックがあるよー、みたいな事をリアルかブログか
メールなどで言ってたような気がしますが、すっかり忘れてました。

昨日、サッカーの東日本大震災復興支援スペシャルマッチと
日本対メキシコ戦がなければ気がつかずにそのままでした。
いやぁ、アレッサンドロ・デルピエロ氏さすがですよねぇ。
相変わらず素敵です(^^

ところでアレッサンドロ氏が「日本語」でブログを開設しているのは
ご存知でしたか?(^^
氏は東日本大震災の際にも自らデザインしたTシャツやチャリティなどで
支援してくださった方。興味のある方はぜひぜひ。むしろぜひぜひ!!(^^

Alessandro Del Piero OFFCIAL BLOG
(あれっさんどろ・でる・ぴえろ おふぃしゃる ぶろぐ)


いっそのこと、日本でプレーして欲しいなぁ・・無理だろうなぁ、
無理かなぁ・・・、無理だよねぇ。
もし氏が日本でプレイすることになったらそのチームのファンになろうっと(笑



来週から始まるオリンピックですが気がついたのがなにぶん
今日なので注目選手どころか誰が出場するのかも存じません(^^;
なんという非礼、なんという無恥さかげん。

このままではいけません!いけませんぞぅ!(`・ω・´)
そんな私ではございますが日本選手皆様の活躍を心から
お祈りするとともに遠く離れた日本より声援を送りたいと思います!

頑張れ日本!!



そうか・・・それで聖火ランナーがロンドンを走っていたのか。
オリンピックという単語を失念していたわぁ。
盲点だったわぁ・・・。

ボ、ボケてないですから!(滝汗


むむ!蚊取り線香つけたら防衛システムの飛行型吸血生物が次々と!(汗
な、なぜじゃぁぁぁ。

・・・あっ!



・・・ま、いっか。

署名運動継続中

とりあえず21日いっぱい当ブログのトップ記事にて
表示されている署名運動の案内ですが、明日以降は
表示されなくなります。

今現在26,200人とホワイトハウスから何らかの回答を得られる人数である
25,000人の署名は超えていますが、工作員や漢字で署名、
嫌がらせと思われる署名などが多数、投稿されており実際には
25,000人を切った人数であることも考えられます。
※さすがに数えていられません(^^;

なでしこアクションでは、30,000人の署名を目標としております。

私も署名します!という志をお持ちの方は、お早めの署名をオススメ致します。
署名期日は21日だと思ってましたが、まだ若干の余裕があるようで
なでしこアクションのページには23日になっています(^^;;
時差か!時差なのかい!

署名のページがあるうちは、まだまだ署名可能となっております。
ぜひご一考くださいませ。

署名先のページはこちら。
http://wh.gov/lBwa

ここでご注意を。
漢字での署名は無効の恐れがあり総数から引かれる可能性が高いです。
なでしこアクションのページ下部に署名方法が掲載されておりますので
ご確認ください。署名先は「米国」ですので「英語」での署名となります。


表面上は必要人数を達成しているように思えますが先ほども
書いたとおり、工作員がまぎれているのも事実。
工作員と思われる署名「wh0、wh1、wh2、wh3、wh4」という名前だけで
約500人分近い署名をしている
ようです。

このように卑怯な事をするさもしい人間がどこの人間かはわかりませんが、
こういった妨害工作や捏造などを許すわけにはいきません。
捏造工作で日本を貶めるような連中は、日本の利益は当然の事、
我々の生活における障害にしかなりません。
貴方の子供たちが、こういった連中の捏造によって言われなき、
嫌がらせや差別を受けることになるやもしれないのです。


日本が望むような結果は出ないかもしれませんが、
毅然とした態度をとることが今、最も必要な事だと私は思います。
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
453位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
