2011-12



ニヤッ

あっという間の大晦日。
皆々様には大変お世話になりましたm(_ _)m
来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様!良いお年をヽ(´ー`)ノ





photo20111231.jpg

かつおぶしやでぇ。
かつおぶしで蕎麦の出汁をとってるんやでぇ。
年越しそばが楽しみやでぇ(`ω´)ニヤッ

準備完了?

さぁ、だらだらしようずヽ(´ー`)ノ
年賀状?なにそれ?

さてさてお正月飾りやら大掃除やら買い出しやらも終了し
あとはのんびりゴロゴロしながら排他的な生活を満喫するだけですね!


え?年賀状?
一応描きましたが納得いかなかったので、今年は一部の人しか
出しません(マテ
と、いうより、いまだに出してませんorz

昨年はめでたくないかったですしねぇ・・・。
いろいろと考えてしまうわけですよ(^^;

悩んでもしょうがないので、あんこの入ったお餅を焦げ目が
つく程度に焼いて熱いお茶と一緒に食べながら
ブログってます(マテ
今からいいアイディア出るかもしれませんからね!


・・・出ないかも(ぇ

ICOる

先日から、PS3版の「ICO HDリマスター版」をプレイし始めました。


ICOはPS2で発売されていた作品ですが、HDリマスターとして
PS3で発売されています。

ゲーム自体はパズル要素の強い作品になっており、
その世界観は独特のものを感じさます。
いまだにこの作品のファンがいるほどの名作です。

ボタンを連打したり、長いムービーをみるような作品ではなく、
物語を進めつつ、この世界観に触れるといった感じのゲームです。
そのためのんびりと楽しむことができるので、多くの人が楽しめる作品かと思います。


3時間ほどプレイしましたが、面白い!ヽ(´ー`)ノ
これはファンが多いのも納得の作品。
こういった独創的なゲームは、なかなか評価されにくいと思いますが
間違いなくオススメ♪


パズル要素が多いのでプレイ日記は、書きませんが、年末年始はこれで
十分楽しめそうです!



とあるトロフィー取得条件・・・・「2時間以内でクリア」?・・・(^ω^ )
何を言っているんだい?(汗

先週までに読んだ本

今年一年の間に読んだ本の数、漫画を除くと、およそ200冊。
自分が思ってた以上に、読んでいませんでしたヽ(´ー`;)ノ
しかも今年はグインサーガを読んだので、そのぶんの数が増えただけだし・・・。


探偵ものとか事件もののミステリー作品に多少なりとも興味が出れば、
数も増えそうなのですが、いかんせん興味がないもので・・・。
だって犯人は絶対にいるんでしょ?(^^;

来年は、ラノベあたりにも手を伸ばしてみようかなと思う今日この頃。
下手な本よりも面白かったりするので期待しております(笑


そんなわけで、先週までに読んだ本は以下のとおり。


ダンタリアンの書架3
ダンタリアンの書架4
ダンタリアンの書架5
ダンタリアンの書架6
ダンタリアンの書架7
ダンタリアンの書架8

鳥羽亮著 怪談岩渕屋敷


最近、面白そうな本を探すのに「泣く子もポチる」Amazonのランキングを
見たりもしますが、100位までしか見れないので参考にし辛いんですよね(^^;
しかし著者の名前も掲載されているので、著者で検索かけると少々前の作品でも
確認できるところは非常に便利♪

次は誰のどんな作品を読もうか楽しみでございますヽ(´ー`)ノ



誰かラノベに詳しい人はいないものか(笑

雪や、げふんげふん、あられや、げほげほ

さむっΣ(゚д゚ )


各地で雪が降っていますが、まさかこのご時世に
全身で雪を浴びちゃっている人いませんよね?(^^;
いえ、意味がわからないのならいいんです、スルーしてください♪


さて、こんな雪が振る日は、当然、気温も低く布団から出たくありません!
出たくないでござる!!(`・ω・´)
しかし、どこからかスキマ風が・・・。
diary20111226a.jpg
あ、こんなとこにでかい穴が!?
先日のクイズで穴があくほど見てくださった人でもいたのでしょうか(チラッ
・・・えぇ・・・記事のネタがないんです(ぇ



あ!そういえば任天堂3DSの販売台数が400万台を突破したそうです!
ヒャッハーヽ(´ー`)ノ
※元記事のURLどこいった(苦笑
この不景気でどんよりとした日本経済の一筋の光明になるといいですね。

気持ちが悪くなってしまった「3D表示」や、
個人的に欲しいゲームが何一つとしてない3DSですが、
どんどん頑張って欲しいと思います。

文学全集と脳トレしか買わなかったDSliteのように、
配管工、緑のにーちゃん、モンスター虐待に全く興味がない私には、
3DSは宝の持ち腐れでございます(^^

PSPの画面でも目が疲れるのに、3DSの小さな画面は、正直きっつい(><
いまや37インチのテレビじゃないと、ゲームができない老いた身体に
なってしまいました(笑

それよりもPSVITAで発売予定の「ペルソナ4」が楽しみです(^^
春発売予定になってますので、まだまだ先の話ですが
発売の少し前には、操作に慣れるつもりで買う予定。
わからない所があったら、実際使っている人に聞いてみようかな(チラッ

さぁ、私にVITAの使い方を教えることができる権利をあげましょう!ヽ(´ー`)ノ
ささ遠慮無く!!(石と生ハム投げるのはやめてください。反省してます)
VITA買ったら、トルネも買っちゃおうかなぁ♪


まぁ・・・財布の中身がとても寒いんですけどね!!( ̄ー ̄)ドヤっ



・・・苦笑い
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
324位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
