2011-11



早く帰ってこないかねぇ

修理に出しているパソコンの件で、先方より連絡。

予想通り、電源部がおかしいので交換します、との事。

で、ここからが予想外。


マザーボードも微妙なので交換します。
でもこの型はないので、後継のマザーボードに変えます。
しかしメモリスロットが4つから2つに減るので、現在3MBのメモリが
使えなくなります。
なので張り切って4MBにして返します(ぇ

なんと、サービスでメモリ増設にマザーボード新品交換♪
ありがたや、ありがたや。
でも、これが現状のマザーボードものより性能の悪いヤツに変わってたら文句言おう(何


とりあえず修理から帰ってこないとイラストは描けないわ、
文字打つのも大変だわ、動作は遅いわで、・・・いろいろ大変です(^^;


あと、内蔵SDメモリカードリーダも壊れていたので、
これも交換しておきます、との事。



・・・あ、ありがとうございます(^^;;;;
どれだけ、壊れていたんだろう、私のパソコン。

もう2度と見ることはなかろう、と思う。

photo1125a.jpg

photo1125b.jpg

松阪さん、ご来訪 Σ(゜△゜;)



(ノ ̄ ̄)ノ すき焼き祭りじゃぁぁぁぁぁぁ!!!



人生終了の予感(ぇ

修理

メインで使っていたパソコンを修理に出したのですが、
サブのノートパソコンは使いにくいです(><

あー、画面が小さい、画面が小さい(笑


・・・たまには、、早く寝よう・・・。

ダークソウル 不死人回顧録 その45

この記事には、ネタバレ要素が含まれている場合がございます。
謎解きや重要イベントなどの情報は、なるべく避けておりますが
構成上、記事にする場合もございますのであらかじめ御了承ください。



今日の冷え込みは、毛布+こたつでも出そうかと思うほどの
冷え込みでございます(><
こんな寒い夜は、熱いコーヒーとラムレーズンアイスクリームですな!(ぇ
ラムレーズン大好きなんで♪ヽ(´ー`)ノ

レーズンパンは食べる気がしないけど、アイスは大丈夫という
不思議味覚ですが、寒い夜ほどアイスがうまい。
※但し、暖房器具必須


さて、見事器用貧乏になってしまったファーストキャラですが
順調に3周目を進んでおります。
もはや雑魚なんていう存在などなく、油断すると死への旅路に
強制出発させられてしまうほどの、鬼畜っぷり。

ソウルレベルを49から上げたり、放浪者の初期装備から他の防具に
変更すれば、ある程度スムーズに進めたりできそうな気もしますが、
今となっては、このままどこまで進めるか、半分意地となっております(^^;

3周目になると武器のダメージなんて、雷の打刀+5であっても
ボス相手には、有効なダメージを与えることが難しくなっており、
打刀+15にエンチャットしたほうがダメージが通るんじゃないかと、
思うくらいでございまして・・・(汗


例の場所にいる美しいモフモフした御方様は、
すでに心の静養となって頂いております。
darksouls-diary1120.jpg

これ以上、余計な戦いは私の身体が持ちそうにありません(^^;


あとは、鱗のないぬめっとしたヤツを倒せば、3周目の終わりも
見えてきそうですが、このままでどこまで進めるやら(苦笑
鬼門は、アノールロンドと小ロンドなんですよねぇ。

低レベルクリアをめざすなら、もう少し技量特化にしておけば
多少はよかったのかもしれませんね。
今度、技量特化キャラを作る際には、重点的に技量に振って
武器でのダメージを上げるようにしたほうがいいかな?



そういえば、もう少しでスカイリムの発売日。
このゲームもかなり期待している作品でございます(^^
やはりRPGは面白いですよねぇ。

ダークソウル 不死人回顧録 その44

PSNのネットワーク障害で、ダークソウルのマルチプレイが
遊べませんでしたが、ようやく先ほど復活した模様♪

と、いいつつも「原盤」マラソンしているのであまり意味は
なかったりします(笑

現在、セカンドキャラの能力値は・・・
ソウルレベル:48
体力 :13
記憶力:23
持久力:8
筋力 :11
技量 :12
耐久力:8
理力 :44
信仰 :8
寵愛と加護の指輪を装備

スピアとコンポジットボウを使うために筋力を11まであげ、
コンポジットボウ及びレイピア、エストック装備のために技量を12に。

魔法スロットを「6」にするために記憶力を23
「ソウルの結晶槍」を使うために、理力は44


レイピア+14
魔力のレイピア+4
雷の短刀+5
ローガンの杖
呪術の火+5
ターゲットシールド+14
血の盾+14

あたりを作って、試し切り中♪
原盤があと2つあれば他n武器も強化できるんだけどなぁ(^^

防具は、

魔術師の帽子+9
魔術師の黒コート+10
魔術師の黒ガントレット+10
聖女のスカート+9


たまに、
宵闇の頭冠。
聖女の上衣+9
レザーグローブ+10
絵画守りの腰巻き+5



もはや趣味キャラの領域に(苦笑
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
324位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
