2011-03



食え、飲め、感謝

今日もご飯が食べれた。

ビールも飲んだ。


日本に感謝。

多くの生産者の方に感謝。




ありがたや、ありがたや( ̄人 ̄)


描いてみた

今回の震災ですっかり筆が止まったままだった
イラストを完成させてみた。



今回のお題は「ストレングス」
先月に下書きをアップしてみたけど、もしかしたらファイルを
上書き保存しちゃったかな?(笑

タロットカードの「ストレングス」の意味は、
「力量の大きさ」、「理性」、「自制」、「実行力」
「勇気」などなど。


まだまだ表現しきれないのもあるが
今の私にはここまでが精一杯。


日本に、力を。
被災地に大きな力を。

祈らずにはいられない。

お菓子る

本日は、夕方からのらりくらりとパソコン三昧(^^

おかげでゆっくりとニュースを見ながら
コーヒーを飲みながら読書なう。
「危険なかほり」のするニュースばかりが目についたけど
とりあえずはのんびりする事も必要ですよねヽ(´ー`)ノ

今日は、田舎では珍しいお菓子を買ってみましたよ!



スウェーデンのお菓子、「GILLE」
ギレと読むらしい。
これの「ダブルチョコレートクリスプ」


20110326a
せっかくなので盛って見る。


美味しいって言うと「美味しい」って答える。
くどいって言うと「くどい」って答える。
また買うのって言うと「もう買わない」って答える。
こだまでしょうか?
いいえ、「ミーハーなだけです」


コーヒーがないと甘いものが苦手な方はくどいかも。
若干固めの食感で、チョコとの相性はいい感じ。
サクサクってよりも、ガジガジって感じ。

それなりに美味しいんだけど、7枚入?一箱500円くらいした(480円だったか)
めずらしいから購入したけど、ちょっと高いよね(´・ω・`)

ぎゃぁぁぁ、民主党だぁぁぁ

時事ドットコム:宮城にボランティア派遣=民主

記事によると24日、民主党の所属議員や秘書らをボランティアとして
27日、30~40人送る予定との事です。


この非常時において日本の歴史史上、最も残念とも呼べる民主党政府が、
地震発生から、2週間も過ぎ、各避難所に救援物資である食料や水、
ガソリンや灯油などの燃料などが届きはじめた今になって、
のこのこと被災地に向かう事をお決めになられました。

さすがは、民主党。やることが一番遅く、頼りになりません
もはや民主党は日本にとって邪魔でしかなく、迷惑に他ならないと
言ってもいいのではないでしょうか。

さすがに無いとは思いたいのですが、避難所の皆さんへの救援物資である
食料や水などを口にすることがあれば、タダ飯をたかりに・・・それどころか
被災者にムチ打つ行為にほかなりません。

ましてや「議員様だぞ、秘書様だぞ」と自己アピールしまくり
優先的にフロに入ったり、多くの食べ物を貰うような事は
ないと思いたい
ものです。

いくら民主党とはいえ、ちゃんと自分の食事くらいは用意していくと
思いたいのですが、そこはしょせんは民主党。
きっと期待通りの事を何かしらやらかしそうで、
復旧作業中の方々の邪魔になりそうなのは気のせいでしょうか。

そういえば、東京のハイパーレスキュー隊の人に
「処分するぞ!」と恫喝した民主党の大臣様がいらっしゃいましたが
海江田る(かいえだる)ような事を、民主党ボランティア賊の人は
やらないようにしてもらいたいものです。



最近始めたツイッターを見ていると自民党やみんなの党などの
政治家が被災地に留まり活動されている様子がわかります。
私が知る限り、早い方ですと14日には被災地入りしています。
(もしかしたらもっと早い人がいるかも)

救援物資がちゃんと届いているか、何が足りないかを
政治家として把握し国会に情報をあげ、各方面に的確な指示を
行っている姿には頭が下がります。

たぶん・・・きっと・・・おそらく民主党という政党の人間も
被災地で活動されている人もいるかもしれないのですが、
残念ながら聞こえてきませんし、別に興味ありません。

今回派遣される予定の政治家や秘書らが、2週間たって若干落ち着いてきた今、
のこのこ出かけていって「民主党のおかげで物資が届いてますよ」とか
「電気がきましたよー」などという下劣なパフォーマンスのためであるのなら、
(あるのだろうが)、速攻日本から消えて頂きたいものでございます。



あ、そういやそんなヤツがいましたね。
朝日 計画停電対象外で武蔵野市議「要請が実現」ビラ配布


記事によると、この武蔵野市議の松本清治市議は、私の要請で計画停電の対象から
はずれたよーって、地元の住民に猛アピール。
停電している地域の皆さんの苦労も、計画停電で四苦八苦している
中小企業のみなさんの頑張りをも無視。

この武蔵野市議は「オレ様が言ったからーーー」、
「アナタノ、タメニ、ヨウセーシタカラー」とビラまで作ってご満悦。
しかも、こいつはあの「在日韓国人から金をもらっていた」事で有名な
ヒキコモリ総理こと、逃げ菅こと、カン直人氏 元秘書様 でございます。

頭が高い、こいつらは。


さすがは、民主党!!
国会議員だけではなく県議、市議、町議そして関係者に
到るまで「有能」なアピール力をお持ちのようでございます。

もちろん、「アピールする力」ですから政治屋にとって不可欠です。
「中国様、中国様」と隠蔽工作大好きな人間だったり、
「韓国様、韓国様」と在日韓国人から金もらってたり、
日本の領土である「竹島」を放棄しようと署名してたり、
政治資金規正法違反」でしょっぴかれたり、
今回の震災であわてて日本を逃げ出すような在日外国人に
日本人の主権である「参政権」を渡すような人間の集まりだったり、
毎月1500万円の子供手当てもらっていたり、
アピール力だけ、他の政治家並です(^^


まさかと思うが、カン直人の秘書やってましたーーー!!っていう
アピールはしてませんよね?
ツイッターのプロフィール写真は、カンと一緒に写ってるけど
自虐ネタですよね?(^^



そういえば本日、ひさびさにその「在日韓国人から金をもらった」仮免総理の
お姿をテレビで拝見しました。
公の場に姿を見せることが無かったために、日本からも逃げ出したのか?とか
祖国に帰ったのか?と心配する真心こもった噂を拝見しましたが
お元気そうでなによりでございます。

被災地では食べるものに困っている方が未だにいらっしゃるにも関わらず、
毎日のように寿司でも食べて、汚染のないペットボトルのお水を口にして
いるのでしょうか。肌つやもよくとても健康そうです。

それに、毎日ゆっくりおやすみになられているようで
目の充血もないようにお見受け致しました(^^
直前まで寝ておられたのか、若干涙目ぎみでしたが、
いつものように「ごもごも」と「あー」とか「うー」とか「えー」という
菅語もご健在でしたね。

仮免総理のお仕事として、唯一できることは
解散及び民主党の解党、仮免総理を辞し民主党全員で
原発の消化に当たることだけかと思います。


国民は願っています。
原子力に詳しい仮免総理が、「命を賭して」先頭に立ち
放射線をものともせず消火活動にあたるその勇気あるお姿を!

これ以上、日本の優秀な自衛隊や消防の皆様、そして技術者の皆様を
危険な目にあわすことはできません。


ぜひぜひ今こそ「政治主導」をお見せくださいませ。
すでに「広い意味で」歴史に名を残すことが決定的な仮免総理ですが
ぜひ日本のためにも、ヾ( ゚Д゚)ノ゛逝ってらっしゃい。




※時間がなかったため誤字、脱字があるかもしれませんがお許しください。

URBANO MOND

今回の災害で、ワンセグ放送が情報源になったり
ツイッターなどのサービスが情報源になったりと
携帯電話が大活躍だったようですね。



そんな携帯電話ですが、実は地デジ移行の影響で、
私めが長年愛用していた携帯電話が「2011年7月」で
使えなくなるもんねー(笑)という通達が来まして・・・
残念ながら最後を迎えることになりました。

毎日の充電が欠かせなくなったとはいえ
愛すべきお気に入りの機種だったので
少々寂しい気がします。


とはいってもいつかは機種交換をしなくてはいけませんので
今週、お店で新しい携帯電話を購入してまいりました。

それがこちら!
au by KDDIの「URBANO MOND」でございますよヽ(´ー`)ノ
以前使っていた機種に比べ、「超薄」でございます。

使いづれぇぇぇー(><

ワンセグが観れるようになりましたが、部屋で受信することが
できませんでした(何

画面にニュースが流れるようですが、速攻サービス停止して
アイコンも画面から消しました♪
ニューステロップ、マジで邪魔(笑

「待受テロップ及び待受ウィンドウの消し方」
メニューボタン」→「」→「」→「」とボタンを押して
各項目の「表示設定」の「非表示」を選択すれば消すことができます。

最初、買った時から文字が流れており邪魔だと感じていたのですが
これでスッキリ爽やかでございます!


カメラも立派なのがついてますが、しょせんは携帯電話のレンズ。
それほど期待できませんので使う機会は少ないかな?

新しくしたメリットは・・・あまりありません(苦笑


それでもお店に売っていた機種の中では、多少マシなデザインだったかと。
最近はスマートフォンが主流になりつつあるようですが、
私の使い方では全く役に立ちそうにありません(^^;

電話とメールができれば十分なのですが
余分な機能だけが増えて使われぬまま蜘蛛の巣が・・・。

あ、カロリーカウンター(万歩計?)っていうサービスもあるんだ・・・。
いるのか・・・携帯電話に(汗



どうしよう、愛せないかもしれない(笑
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
562位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
