2017-10



スカイリム スクショ3

いやぁ、ひさびさですよスカイリム。
セーブデータを見たら4月30日以来のプレイです。
操作方法すら忘れかけているのにも関わらず、心機一転MODを追加しちゃおう♪ということで、またもや四苦八苦するハメに(笑

今回導入したのはゲーム上のグラフィックをより向上させ、リアルに見せるための「ENB」なるもの。
ENBにはそれぞれ特徴的なグラフィックを見せるためのMODが各種用意され、自分の好みにあったものを選ぶことが可能です。基本的にはENB本体を導入し、それに追加して自分の好みにあったMODを入れるという感じでしょうか。

どのようなグラフィックになるのかは各MOD作成者さんによりますが、私が今回導入したのは「HRK ENB TWO」なるもの。
なにせ初めてなものだからどのように表示されるのか不明。
それでも(おそらく)導入完了。

その結果がこれ。
※jpgにしてますが、それなりに重いので注意。それぞれ1920*1080サイズ

20140823a.jpg
(446KB)
20140823b.jpg
(439KB)
20140823c.jpg
(399KB)

中心の視点に合わせてピントが変わり、周りの景色がボケる感じが素敵です。

ただそれなりに重いらしくFPSが40前後とカクつくことがあるんですよねぇ。
GTX760+メモリ8MBじゃあ限界なのか設定が悪いのか、はたまた他のMODと合わせているから重いのか(笑
よくわかっていませんが、プレイに支障はなにのでしばらくはこの綺麗な世界で活動したいと思います♪

ちなみに夕焼けや朝焼けなどはより美しいグラフィックとなっています。
夜は若干暗めかなぁと感じますが、雰囲気は私の好みですね!


ところで今、steamでは26日までセールをやっていまして、その中に「シヴィライゼーション5 コンプリートエディション」が1,643円という価格で販売されているんですよねぇ。
やばいねぇ、実にやばいねぇ(笑

スカイリム スクショ2

DLC分終わったですよヽ(´ー`)ノ

PS3で遊んでいたように鍛冶と付呪、弓と隠密をそれぞれ100にしてみたら高性能なDLC武器のおかげか攻撃力が600を超え、ドラゴンとマンモス以外ほぼ一撃で仕留められるようになってしまいました。
うむ、強い武器を持つのも良し悪し(´・ω・`)
まぁせっかくなんで今は錬金術100をめざして、乳鉢と乳棒を振り回し、遠心分離器とインキュベータ(ドワーフ製)で温泉卵作ってます(錯乱)

そんなわけでここ最近撮ったスクショを紹介。

20140429a.jpg
どこかで青いオーロラも撮った気がするけどオレンジのオーロラも綺麗ですねぇ。


20140429c.jpg
く○もんオーディションに参加するため列島横断中の熊に道を聞かれ、熊本県の方角を教えている、の図

20140429b.jpg
コンセントに指を入れるとこんなふうにビリビリするので絶対にやらないでください、とエアコン設置(奥)のついでに体を張って説明するアルゴニアン電気の店員ビーム・ジャさん

スカイリム スクショ

DLCコンテンツのドーンガード面白い!ヽ(´ー`)ノ
吸血鬼(狩り)美味しいです♪

PC版のスカイリムをMOD入れて楽しんでおりますが、Steamだとスクリーンショットも簡単に撮ることが可能でございまして、お気に入りのシーンをバシバシ撮っております( ・`ω・´)b


と、いうわけでこんな写真撮れましたよ。

20140417a.jpg
一生分はあるかと思われる骨(ドラゴン)をもらって、喜んでいるようにも困っているようにも見えるリバーウッド在住のスタンプくん(犬)



20140417b.jpg
仕事仲間に影が薄いと言われても堅実に配達業務に従事していたある日の夜、会社からの電話で突然クビを宣告され、大慌てで職場に戻り真意を問いただそうと走るデュラハンさん



今日もネタを探してスカイリムを徘徊中ヽ(´ー`)ノ

最近、よく聴くように



歌っているのは公式の歌手さんではないようで、有志の方による作品のようです。
メキシコの女性のようですね。歌声が素晴らしい!!
他にも多数の歌声を投稿されていらっしゃいます。



( ゚∀゚)o彡゜ドヴァキン!ドヴァキン!

まだやってるんです

なんだかんだと新しいゲームからは遠ざかっている私めでございますが、以前購入した作品に関してはいまだに遊んでいたりします。特にベセスダのfallout3やVegas、スカイリムなどはすでに3回以上クリア(?)しているようなハマり具合でございます。

そんなベセスダの作品の1つである、スカイリムですがプラチナトロフィーを取ったあとのんべんだらりとスキル上げにいそしんでおりました。その結果・・・

skyrim20130927a.jpg

付呪と鍛冶スキルが100になりましたよヽ(´ー`)ノ


鍛冶スキルは拾ったドワーフ金属を精製しインゴットにしたものをを短剣にしたり、付呪スキルは短剣(鉄製)にデイドラ送還付呪を繰り返したりする日々でございました。まぁ、ぶっちゃけ材料さえあればスキルカンストは結構簡単ではありましたけど・・・。

さらに鍛冶ポーションや付呪ポーションを併用し、現状自分で作れるであろう武器(弓)を作ってみましたよ♪
skyrim20130927b.jpg

うむ!(ぇ


この弓を使ってモンスターをバッタバッタと倒すのがとても楽しいです!
ですが、クリティカル次第でエルダードラゴンを3発で沈めたり、不意打ちを食らわすと2発で落とせるほどの火力を持つこの武器はゲームの面白さを半減してしまいます(^^;

なぜ作った!?

まぁ、ネタ的なものとしてはなかなかだと思うのですが、最高値はどこまで上がるんでしょうねぇ。
鋳造上昇系のスキルを上げることの出来る装備を身に付けておりますが、あと数%は上がる余地があるのでうまくいけば500近い数値をたたき出せる気がします。

鍛冶スキル100まで上げてドラゴン防具作成のPARKを取ってから初めて知ったのですが、ドラゴンの防具には「軽装」であるスケイルメイル系と「重装」の2種類あるんですね。いやぁ、ドラゴン装備、頭以外はカッコいいわぁ♪(軽装の頭装備がどうみてもカブトムシだなんてここでは絶対に言えない)



さて、テラリアの続きでもやろうかなっと♪
プロフィール

うに

管理者:うに

検索フォーム
pixiv
pixivにも投稿しております。
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
324位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
